スポンサーサイト


よぉ投げた成瀬。今日の勝利は格別でした

なーるっせ!なーるっせ!気迫を見ました!掴んだ2勝目から、流れは変わる!


M 000 100 110 3
L 010 001 000 2


2回裏、2死からへルマンにヒットを打たれ、成瀬は牽制で上手く誘い出します。が!しかし!大松が2塁に悪送球をかますと、へルマンは一気にホームへ。岡田のバックホーム及ばず、へルマンにホームベースを踏まれ、ライオンズが先制します。
追い付きたいマリーンズは4回、フォアボールの井口を2塁に置き、角中が上手くセンターに弾き返し、タイムリーとなり1ー1。4回にマリーンズが追い付きます。
マリーンズ、ライオンズ共にチャンスを潰しながら迎えた6回裏、中島にセンター前を打たれ、秋山には左中間のフェンス直撃を打たれて1死2・3塁にすると、へルマンにライトへの犠牲フライを浴びライオンズに勝ち越されてしまいます。
追い付きたいマリーンズは7回表、1死から今江がデッドボールを浴び、大松のライト前で1・2塁にすると、岡田が三遊間へゴロを飛ばします。ショートの中島は逆シングルで取りサードへ送球しますが、これが悪送球になりセカンドから今江がホームイン。追い付き、清田がフォアボールを選び1死満塁としますが、根元が三振、井口は3ー1からキャッチャーフライに倒れ、同点止まりになります。
7回表、3番手ウィリアムスから里崎が粘りに粘ってフォアボールを貰うと、今江が真っ直ぐをジャストミートし左中間を転がるタイムリー3ベースヒット!マリーンズが8回に遂に遂に勝ち越します。
8回から益田かなと思いましたが、成瀬が熱投に次ぐ熱投!アップアップでしたが見事1点差を守り抜きゲームセット!今日も勝ち、見事な連勝となりました。


いやあ・・。今日は本当に成瀬、成瀬です。8回・9回と志願したかどうかはわかりませんが、この1点を守り抜くんだという気合いが見てとれましたし、自分で9回迄投げての2勝目はお見事としか言えません。成瀬の調子自体は決していいとは言えず、内角で勝負出来なかったり、勝負に言ったボールが見極められたりと、苦しいピッチングになったことが139球という球数になってしまったのかなあ、とも思います。不運な牽制で誘い出してからの失点から崩れなかったことも評価出来ますし、4~6回までランナーを2人出しながらも1点に抑えることが出来たのも1つの勝因でしょう。中継ぎを休ませられたことだけでなく、本人もこの完投から乗っていけると思いましたし、自分で掴みに行った勝ち星を獲れたことで、成瀬自身の運のツキにもここから変わっていくようなことを期待しています。


打線は石井を打ちあぐねたものの、7回8回に1点ずつ取って辛くも3点を獲得出来ました。しかし今日もミスが多かったです。清田が相変わらずのまーたの牽制飛び出しに、1死3塁から今江が炭谷に刺されたりと、ミスが続きました。ちょっと1度兼伊知と大塚の役割について今一度教育が必要なわ感じに見えますし、特に今江の飛び出しは何を思ったのか、???が頭を飛び回りました。
しかし打つ方では今江の活躍は見逃せません。結果的に帳消しにしたと言える長打2本は素晴らしく、狙い打ったかのような火の出る当たりは、今江特有の打球でもうここから後は上がっていくだけと言えそうです。それは大松にも言えることと思いますが、心配は根元で、昨年までの悪い時のへっぴりスイングになってきているのが心配です。

何はともあれ勝ち試合を見ることが出来たのは最高に嬉しく、清々しい気持ちです。個人的にはあなライオンズのぴょんぴょん跳ねるチャンステーマの応援が好きではなく、明らかにロッテの応援を意識しながら、ロッテファンの隣で良くできるなあと思ってしまっているだけに、大声援を送っていたレフトスタンドを成瀬や今江が静かにさせてくれたことも、これも個人的な意見ですから読み流してくれればいいですけど、やっぱり嬉しく感じました。

今日バッチリシートを貼ってきましたので、明日も西武ドームに向かいます。明日の唐川ー野上というマッチアップはマリーンズ有利にも感じますが、そこは気を抜かず。今日のようなミスをなくし、明日も笑顔溢れる1塁側になってくれることを願っております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
心配は成瀬の左肩です。ケアをしっかり行い、次も元気に投げて欲しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西武ドーム初観戦記

味方が不甲斐ないミスが続く中で成瀬が見事に完投で勝利を掴み取ったなと思います。
しかも接戦で完投ですから、価値は2倍増しと言ったところでしょうか。
去年はエースについて、ファンから厳しい言葉を言われた日々も有りましたけど、成長をしているなと感じます。

そのミス連発の野手陣がミスを返上する今江の一打もまた今後の躍進が期待されますね。
その打線が明日はしっかり唐川の援護をしてほしいなと思います。
ま~、あのミスで失点して負けなくて本当に良かった。

さて、西武ドーム初観戦を果たしましたが、まずは外野席に驚きましたね。
テレビで見知っていたとはいえ、1人で来たから大丈夫かと思いましたが、結局スタッフの助けを借りて何とか入れた位置が何と最前列でしかもコールリーダーからかなり近い位置でした。
試合が始まってからはさすがにアウェーというだけに西武側の応援がマリンとは比べ物になりませんね。
その中で一番西武の応援で楽しかったのが片岡の応援ですね。
楽天戦の時はエグザイルの曲でしたけど、この試合からなのでしょうかいつものB‘zの「ウルトラソウル」には感動しました。
何回見ても応援団との一体感がある「ヘイッ!」は最高でした。

明日も外野席ですが、おそらくスタッフの力を借りることになるでしょう。
ただ、後で知りましたが地域限定お得チケットがある事を知りその値段に愕然。
内野指定席ですが普段は3千円の所を1200円という外野席よりも安い、、、。
今住んでいる所がまさに条件ピッタリだっただけに無念です。
ま~、気を取り直して明日も応援します。

お疲れ様です

生観戦お疲れ様でした。私は大寝坊で後半からネットで見ましたが、ヘルマンに掻き回されているように感じました。後からハイライトを見ると、ミスの連発。京セラDでも見ていて頭を抱えましたが、連戦の疲れで更にひどくなっているのかな。

こちらのミスだけでなく、同点になった中島の悪送球など、相手もかなりひどかったですね。もし私が本日も見ていたら「どっちも大概にせい!」と怒鳴っていたかもしれません・・・

本日は、ミスしても引きずらず、打って取り返してくれたのでよかったのですが、少しは反省してほしいですね・・・

成瀬は、先週のこともあり、自分で最後まで投げたいと言ってくれたのでしょうね。これからも少ない援護を頑張って守ってほしいです。

明日はこどもの日。なかなか勝てない呪いの日です。前回勝ったのは2007年(楽天戦@マリン)ですが、生観戦していました。コバヒロが神様のように思えました。明日も勝って、呪いを解いてください。

参戦してました

ミスだらけでしたけど、それを誰ひとり咎めることなく、そのあとはちゃんとみんなでできることをしたんだなあと感じました。

ミスを指摘するのは誰でもできますが、あまり前向きじゃないですよね。
起きてしまったことですし、その後の対応や対策に力を注ぐほうがポジティブ。

今日はマリーンズナインにそういう姿勢が強く見えました。

それが「和」なんですよね。

ライトスタンド&一塁側のファンも懸命に後押ししてました。

ミスはしないに越したことないし
ミスしたことはきちんと改善してほしいですけど

ミスは取り返せるんだなあ

と感激した試合でした。


ネガティブな指摘をすればいいたいことありますが

うまくまとめた試合だったなという印象です。


とりあえず
成瀬選手はナイスピッチでした。

ずっとコンスタントに投げてますが、
先日刊行された二宮清純さんの著書に成瀬選手の話があり

拝読して

成瀬選手だっていつも体調等は万全ではない

ということを知りました。

今季はコンスタントに試合を作っていると思います。

身体に気をつけて次からも頑張ってほしいです。

観戦お疲れ様でした!今日は味方の意地悪いくらいの足の引っ張りにもめげず、よく成瀬が投げましたね~。おっしゃるようにこれでツキが変わると良いですね。成瀬に勝ちが付きだす展開だとチームにとって当たり前ですが大きい。
走塁ミスはなんとかして欲しいですね。今一度、基本に立ち返って欲しい。しかし、勝って良かったです。双方ミスがありましたが、勝つと負けるでは大違いでした。明日も現地応援、お願いします!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
西武ドーム観戦お疲れ様でした~。楽しい試合になりましたね。大松に始まり、清田、今江とミスばかり続いてしまいましたが、成瀬が耐えに耐えて完投で勝ったことは大きいです。今江も角中も良く打ちました。西武ドームはぎっちり入っていましたね~。1人観戦の初観戦、楽しまれたようで何よりです。やはりビジターの球場は相手のファンも多く、燃える感じがしますね。今日もナイスゲームを期待しましょう!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
へルマンはやはり足が速いですよ。あれは驚異になり得ると思うんですが、生かしきれていない感じもしますね。ミスは連戦で多くなっているというのもあるかもしれませんが、それでも少し多すぎますよね。本当にあれで成瀬が踏ん張りきれなかったら痛すぎる敗戦になりましたから、勝てて良かったです。こどもの日の呪いは今日も解きたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした~。確かにミスをしても前を向いて野球ができたということはかなり大きく、それが7回8回の点に結び付いたのは素晴らしいことです。6回に成瀬が1点を取られた時もベンチもスタンドも諦める人がいなかった、というのも雰囲気の良さが出ているのかなあと感じます。成瀬も本当に頭が下がりますね。成瀬も人間ですから調子の悪いときだってあるでしょうが、毎試合7回くらいまで投げるのは立派です。次回も期待していきたいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
やはり西武ドームは好きな球場です~。楽しく観戦できました。成瀬はミスにもめげず、2勝目を掴みに行って獲れたことはチームだけでなく本人にとっても非常に大きいと思います。走塁ミスはこの試合だけではありませんし、あの今江の飛び出しなんて意味不明の大ボーンヘッドです。気を付けて欲しいですけどね。今日も頑張って応援します。唐川が前回が前回だけに心配ですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
