スポンサーサイト


試合のない日は音楽を。野球中継の曲を集めてみました

さて、今日は雨天中止。仕方ありません。こんな日は音楽でも聞こう!ということで毎日見ているスポーツニュース、野球中継より、私の好きな音楽を適当にピックアップしてみました。当ブログをご覧の皆さんなら1度は聞いたことがあるはず。ということで早速行ってみたいと思います。では、どうぞ。


はい、ではまずこれからです。始まりという感じがしますよね。夏の8時半、デーゲームのスタート、これは日本人なら誰もが聞いたことある、名曲です。



そしてこれ。ご存じBSのハイライトテーマソングです。これは車やお風呂で歌ってしまうほど好きです。大学時代はこればっかり毎日見ていたので、自然に耳と頭に入ってしまいました。あ~、かっこいい、かっこいいぞNHK!



ハイ、これも定番です。あ~、かっこいい。かっこ良すぎます。聞くだけでワクワクしてきます。映像が古いのはご愛嬌ということでひとつ。フジ!という感じがしますね。名曲です。




そして今のサンデースポーツのテーマソングです。
勝ち試合だと、ああ、早く!早く見せてくれという気持ちになります。かっこ良すぎますね。これも。ゆっくり雑魚寝しながら見る番組ですので、これも頭に入ります。

という感じで、ちょっと定番ばかりになってしまった感じになりましたが、楽しんで頂ければと思います。やはりこういった音楽を聞くと個人的にテンションが上がります。試合のない日はこういった曲を聞いて時間を潰すというのもなかなかいいのでは、と思います。しかしオフにこういった曲を探して聴いていると、野球見たい病に体が蝕まれるので、かなり注意が必要です。

さーて、明日は成瀬と千賀です。交流戦前の最後の3連戦。このあとがゆったりした間隔で試合が続いていくだけに、ここはピッチャーを多少つぎ込んでも構いませんので、勝ちにいく野球、あきらめない野球がみたい週末です。せっかくの表ローテ、唐川藤岡にゆとりを持たせてバトンを渡すためにも明日はエースでしっかりと勝ちたいところですが、成瀬の微妙なピッチャーにマリンで負けるという何度も見ている光景が、ちょっぴり不安です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
選手達はこの休息で休んで頂き、さあ3連戦。勝ち越しましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨天中止による悲喜こもごも

さすがに今回の雨天中止はどちらかと言えば残念かな。
試合よりもその後の展開が両チームに対してです。
日ハムは斉藤が首位攻防戦に参加できず、しかも交流戦の阪神戦で甲子園に登板する事がほぼ不可能になった事です。
やはり成長して甲子園を迎えられたらなと思っていたし、この辺は来年以降に持ち越しですな。
ロッテは小野の先発が流れてしまった事ですね。
2軍で先発として結果を残していただけに良い時で投げられなかったのは残念。
今後は中継ぎに回すということで大谷の負担も軽くなるし、初登板はおそらく大量得点で終盤に勝っている時か、ビハインドの展開になる時でしょう。

そして今日からホークス戦。
注目は小久保の2千本安打(3試合で猛打賞連発で達成)・摂津対唐川の最多勝対決・千賀の2度目の登板かな。
形はどうあれ日ハム戦を五分で迎えられたのでホークス戦はきっちり勝ち越せば上位に踏み留まれます。
頑張ってほしいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日の雨天中止は残念ですが、仕方ありませんね。は~、そうなんですか。甲子園の斎藤は確かに見たかったですね。それがなくなってしまったのは残念です。小野が中継ぎに回るというのは朗報です。交流戦は5人で回し、中が1人増えるというのは非常にいいことだと思います。負担減の為に頑張って欲しいですね。ホークス戦は私は2戦目だと思いますよ。攝津に勝ってハーラートップに行って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
