スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦、開幕はグラ!

週に4試合しかない、すなわち先発は4人でいいわけです。まずは、グライシンガーで、ナゴヤで、開幕となりそうです。


【ロッテ】グライが交流戦V熱望

ロッテのセス・グライシンガー投手(36)が交流戦優勝を熱望した。14日、QVCマリンでランニング、キャッチボールなどで軽めの調整を行った。交流戦開幕戦となる16日の中日戦(ナゴヤドーム)で先発予定。ヤクルト、巨人に在籍し、セ・リーグとの対戦経験は豊富とメリットは多い。「交流戦で優勝したことがないので、ロッテで交流戦の優勝メンバーに名を連ねたいね」と意気込んだ。

(ニッカン)

今日はまだマリンにいるみたいですから、明日恐らく名古屋に移動、そして明後日の先発となりそうなグライシンガーですので、交流戦開幕はグライシンガーで開幕ということになりそうです。この言葉にもあるとおり、我々も是非V熱望という気持ちであることはもちろんではありますが、このスカスカ日程ではいい投手がくるに決まっています。こちらは名古屋はグライシンガー、渡辺俊で確定でしょうが、中日も吉見がいませんし、中田賢と雄太のローテが予想されており、どちらも裏ローテでの開幕、頂上決戦となりそうです。。いきなり首位同士の戦いですので、注目度も上がり、そうすると不安になってしまうのはご存じ我々ロッテファンの性です。グライシンガーは前回東京ドームで燃えて大幅に防御率が上がりましたが、それでも2.08ですから充分戦力になりますし、もちろん明後日、自分でVを熱望するのであればいい形で勝って連勝を延ばしてバトンを次に回さなければいけません。

角中、連日V打!5番に座って10戦8勝!…ロッテ

◆ロッテ3―2ソフトバンク(13日・QVCマリン) 2日連続のお立ち台にも、角中の笑顔はぎこちなかった。同点の6回、2死二塁から決勝の中前適時打。「自分では調子がいいとは思ってない。何とかしたいという気持ちでした」。控えめなヒーローの一打でソフトバンクに3連戦3連勝。チームも4連勝で首位をキープし、最高の形で交流戦へ突入する。

 狙い通りの一打だった。決勝打の場面は直球、チェンジアップで2ボール。「その前に直球をヒットにしてたんで、直球はないと思っていた。2ボールになってチェンジアップを狙ってました」。スコアラーのデータをベースに自分の感覚で狙い球を絞り、一発で仕留めた。

 ここまで、5番に座った10試合は8勝1敗1分けと驚異的な勝率。西村監督が「いいところで打ってくれている。5番の仕事を十分してくれている」と評価する男が、交流戦でもチームを白星へと導く。

(スポーツ報知)

その打線をけん引するのは売り出し中の角中でしょう。まだまだデータも揃ってないだけにセから見れば不気味でしょうし、他球団の試合を全く見ないエセ野球ファンたちが集うオレンジタオル軍団なんか、まだ存在すら知らないでしょう。むしろ大村が4番・・・?はあ?という感じでしょうし、そこはロッテというチームを知らしめてあげるチャンスでもありますから、楽しみです。
話は逸れましたが、恐らくDHがなくても4番はレフトサブロー、5番ライト角中というのは基本線なのかなと思います。守備が不安ですが、それこそ早い段階にどちらか下げて清田を入れれば解決する問題ですし、そんなに悪い印象は持っていませんし、角中もサブローもパより狭い球場が多いセではこなせると思いますので、そこまで不安は感じていません。
それよりもやはり一線級の投手が出てくるでしょうから打たなければならず、交流戦で良く貧打に喘ぐシーンを一昨年くらいからしっかり見ていますので、そちらの不安の方が大きいです。その為には角中のバットは今やなくてはなりませんし、規定打席到達に向けて、主食牛丼の庶民派スラッガーに期待して見ようと思います。

話は脱線しますが、今日は熱が38度あり、フラフラになりながら何とか仕事をこなしていたのですが、やっと終わったと思ったら強制的に飲みにつれだされ、フラフラです。熱なんかないとか、酒飲めば治るとか、元気ないんなら帰れ!とか、本当に泣きそうなお言葉を頂き帰宅しています。酒飲んで明日仕事休むなんてそれこそ出来ないので、明日の仕事をこなすべく、野球もないし今日は2週間後の広島遠征の夢でも見ながらさっさと寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ、体育会系もいいところですね。どうかお大事に・・・。
交流戦は私は先発5人で回すと考えていますが、4+1という考えも出来ますね。どちらにしろドラゴンズせんはグラ、俊介に間違いないでしょう。グラはセを良く知っているということは相手もグラを良く知っているということ。今季のグラが里崎との組みでどれだけ変った所を見せられるか、興味があります。カーブは封印してたみたいですし。
最低、2タテを食らうことがなければ良いのかな、と考えています。もちろん2タテ食らわすのが理想ですけれど。
ところで広島遠征行くのですね、超羨ましい!!

お疲れ様です

熱があるのにのみに行くとは、ハードですね。私は元々飲めないのが浸透しているせいかそういうことはなさそうです。(忘年会、新年会、歓送迎会ならべつですが)
ローテはどうなんでしょう。成瀬、唐川、藤岡、グライシンガー、俊介を順番に使う感じかもしれません。まあ、誰かを交代で1回飛ばしという感じでも良いでしょうし。
それより、中郷、木村の抹消があったので、誰を上げるのでしょうか?DHが無くて投手が打席に立つセの主催を考えると、バランス良く野手1人と投手1人でしょうか。誰が上がってくるか楽しみです。

グライシンガーにはセを知っている投手としてがんばってもらいたいですね。初戦を物に出来ると波に乗れそうだし。
名古屋だと俊介も一昨年の下克上の最終戦の4自責点のリベンジだと思ってがんばって欲しいですね。
角中は予想外だろうし、サブローの4番もみんな予想外だとおもうので、その辺で引っかき回して欲しいです。
井口も休みながら出たら良い成績が出せそうだし。

お疲れさまです

体調悪いのに更新お疲れさまです…
どうぞお大事に…

明日から交流戦ですが、いきなりナゴドですね~

セントラル出身のグライシンガーさんは何にも心配することないんんですが

問題は俊介さん…

今年の俊介さんはわりと安定してるので

たっか~いナゴドのマウンドにムリにアジャストして後でバランス崩されたらたまりませんから

一生懸命プレーしてほしいけど
ムリはしてほしくありません。

3イニングくらい投げたら愛知県ゆかりの大谷選手あたりにつないでほしいかなと願ってます。
俊介さんは次週千葉の試合から本領発揮してくれればいいです。

交流戦は注目度も高いので、選手も張り切っちゃうと思うけど

目標はその先、夏や秋の戦いなので

まずは自分のプレーを丁寧にやってほしいです。

ありがたいことに今勝ち星は余裕があるので
新たな戦力を発掘するのもいいかなと。

角中選手の存在は興味深いです。
5番に抜擢して結果出せてるのは西村監督の手柄ですが
そもそも一軍に引き上げたのは高橋&長嶋コーチが大きく関わってると思われ、
西本コーチと合わせ浦和の状況に詳しいコーチたちがこの交流戦で何かするのか、注目したいです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
ほんっとに頭来ます。まあ、この話はおいおい・・。(笑)どうやら中何日という区切りをつけずに5人でぐるぐるみたいですね。う~ん、個人的には4+1の構図でやって欲しかったかなあと思います。グライシンガーはセは知っていますし、俊介のナゴヤのマウンドと不安だらけですが、それでも初戦取ればなんとかなるかなと思います。ビジターですし1勝1敗で行きたいところですが・・。広島、行ってきます!1月から5月28日休みます休みますといって取れました!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
本当にくらくらして、昨日はばたんきゅうでした・・。ローテは順番通りに5人を、という考えのようですね。それならそれでいいです。注目の人事は内・ロサでしたね・・。個人的には同じで、野手をという考えだっただけに残念です。グライシンガーはセ相手にどういう投球をしてくれるのか、優勝というくらいですからまずは自分できちんと勝ちをつけて欲しいですね。角中やサブローを中心とした攻撃、繋ぐ打線で変わらずに点を取ってもらいたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
てんとう虫さんも朝晩と昼の気温差が激しいですので、ご自愛ください。(熊谷明日28℃みたいです・・)俊介は一昨年の日本シリーズがやはり気になるところですね。大炎上しましたしその理由がマウンドということでしたので、不安が付きまといます。ここは試運転だと思って、私も大谷や小野、内というところで繋いで欲しいなという気持ちもあります。まだまだここで燃え尽きてはなんにもならないですからね。交流戦終わりで10ゲームあっても、その後ひっくり返されては意味ないですからね。交流戦、上げ下げにも注目したいですね。伊志嶺は本当に下げてしまっていいと思いますが・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。