スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた内、ゆっくり見つめなおせ藤岡

ついに内が、まずは、内が。リリーフが厚くなってくるのかな!楽しみです。

【ロッテ】内1軍昇格「あせりなかった」

ロッテが交流戦に向けて内竜也投手(26)とカルロス・ロサ投手(27)を1軍に昇格させる。15日、2人はQVCマリンでの1軍練習に合流して調整を行った。昨季はセットアッパーを務めた2人だが、内が昨夏に右肘手術、ロサは今季開幕直後の不振により2軍で調整していた。だがイースタン・リーグで結果を出し、中継ぎ補強で上に呼ばれた。内は「思ったよりも早く治った。チームも調子がよく、特にあせりはなかった」と話した。

(ニッカン)

昨日、木村と中郷のコンビが落とされてしまい、一体誰が上に上がってくるのか、この2人以外にも吉見や荻野忠、絶好調の香月や古谷という可能性もありましたし、上野に山室という線もあっただけに注目していましたが、この2人の昇格となりました。個人的にはスカスカの日程の中でここまで中を増やしていいのだろうかということ、それに加え代打の必要性が高まりますから野手を1枚上げて欲しかったというのが正直なところですが、それでもこの2人の昇格は素直に嬉しいです。
恐らくロサは楽な場面からになるでしょうし、内も最初はまず試運転が必要でしょう。それでもこの2人の加入を1番喜んでいるのは酷使気味のルーキー2人だと思います。ここまで疲れに疲れているでしょうし、そろそろピンと張りつめた糸が段々緩くなってくる頃でしょう。益田も前回は珍しく四球を出していますし、中後も飄々としながらもかなり疲れが来ているような気がします。この2人はいわば昨年のオフからずーっと待ちわびていた復活ですし、ルーキーの5月病、脱力感と倦怠感が襲う前に、これまで迷惑かけ、遅れてきた分どんどん投げてチームの好調っぷりに本人たちも乗って行って欲しいと思います。

2戦連続打ち込まれた 藤岡に「休養指令」

ロッテのルーキー左腕・藤岡に「休養指令」が出された。13日ソフトバンク戦(QVCマリン)ではプロ入りワーストの11被安打。2戦続けて打ち込まれ、西村監督は「どこかに原因がある。投手コーチと話さないと」と話した。

 次戦は中8日で22日ヤクルト戦(QVCマリン)を予定。先発8試合目で最長の調整期間を与えた。この日、QVCマリンで調整した左腕は「オープン戦もパ・リーグとしかやっていない。初めてなのでしっかり投げたい」と意気込んだ。

(スポニチ)

そして藤岡です。今までキレイに3連戦は成瀬ー唐川ー藤岡という流れは2連戦になろうが中止になろうが崩さなかった西村ローテですが、さすがに交流戦では崩さざるを得ないようです。個人的には(2度目)、一旦藤岡は下げて、また火曜からグライシンガーでいいんじゃないの、共思いますし、今週4つ、来週は5つですので来週の日曜日か月曜日の広島で復帰でいんじゃないかなあと思っていますが、火曜で復帰ならそれはそれでいいです。しかしここで中8日貰えたということはこの藤岡にとってはチャンスであり、いろいろと見直すチャンスです。次にマウンドに上がるまであと1週間あるわけで、そこでいろいろと見直したり、今思っていることを同期だけでなく小野や福浦という大先輩に聞いてみたり、そういうことをする時間でもいいのかなと思います。大学の気持ちを思い出すために幕張を走りまくってもいいですし、時間が解決するとは言いませんが、せっかくの時間を大切にしてヤクルト戦での華麗なる復活を望んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いまだに風邪は・・良くなりません。はああ、しんどい・・。皆様もお気をつけて。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交流戦に向けて

2軍との入れ替えが誰になるのか予想しておりましたが(ホワイトセル・荻野忠と予想)ものの見事に外れました。
内は確かに成績を残して候補に考えましたが、怪我明けということでもう少し様子を見るのかと思いました。
昇格できたという事は問題はないという事でしょう。
勝ちパターンにどうやら投げさせるみたいだし、7回に益田・8回に内という構想があれば良いかなと思います。
ロサは、2軍でしっかり調整できたのでしょうかね。
この辺は様子見です。
ただ、この二人の実績を考えれば中継ぎは相当厚くなりました。

しかし、また心配なニュースが今江です。
腰にコルセットを巻いたとかで練習を休んだそうな。
ようやく調子を上げてきた矢先にこのニュース。
いきなり抹消はなさそうですが、中日戦はお休みしそうな気配。
しかも、ここまでサードのバックアップに誰もいない状況で誰が勤めるのか。
主将の欠場により成績が下降した事は嫌と言うほど見てきましたし、交流戦は波乱のスタートになるかも。
場合によっては野手の入れ替えも検討して欲しいと警鐘を鳴らしたい。

今江が心配

上がってきたのは内とロサですか。まあ、中継ぎを落として中継ぎを上げてきただけですけど・・・でもこの2人は勝ちパターンで使うんでしょうかね?じゃ大量リードとかされたら誰を使うんでしょうか?大谷と小野ですかね?
ま、うちの監督の考えでは、何点リードされても負けパターンは無いと言うことかもしれませんが。そうなると、最終回で同点以上なら薮田を使ってリードされていたら使わないというパターン以外は・・・・総力戦ですか(笑)

それより、今江が腰痛とは。サードのバックアップって誰もいないんですよね。
まあ、スーパーサブの塀内しかいないという寂しい状態ですね。細谷とか鈴木あたりの誰か上げないのですかね?ようやく得点力が上がってきたのに、がた落ちの危険性がありますね。外野は余裕があるから伊志嶺と交代で。
たとえ、数試合で今江が出られたとしても危険性が高いですから。伊志嶺も2軍の試合に出ているようですけど結果は出ていないようなので、数週間は浦和常駐して練習させたほうが良いと思います。1軍登録のままだと1軍試合には帯同するので1人で十分名練習は出来ないでしょうから。

期待しているんですが、このままじゃ交流戦を境に下降するってことになりそうで。
解説者のコメントを聞いているとパリーグはこのままじゃ終わらない(ロッテは落ちてくる)という予想が大半のようですから。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
内とロサで来ましたね~。この2人の昇格で大分層は厚くなりましたね。まずは試運転というところと思いますが、勝ちパターンでも充分使える2人ですので期待したいですね。特にロサは調整できたのかまずはやはり見極めて欲しいです。今江の腰痛は不安ですね。中日戦は休ませるのもいいかとは思いますが、代わりのサードがいませんね・・。非常に痛いですが、長期で休むよりは数試合休ませて万全にして欲しいです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
内とロサの昇格でどういう使い方になるんでしょうね。でも益田なんかはホッとしていると思います。これで大分ゆっくり使ってくれるのかなと期待しています。ビハインド投げる投手がいないというのも嬉しい悲鳴ですね。今江の腰痛は厳しいですね。私も野手1人てっきり上げると思っていましたので・・。代打も必要ですしね。無理だけはして欲しくないです。伊志嶺も使わないのであれば下で調整させて欲しいですけどね・・。期待しているだけに・・。解説者の予想を覆しての貯金8ですから、このまま解説者には土下座させ続けましょう(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。