スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000万円、何に使おうか

交流戦直前だからこそ言える、こんな想像・・。いや、特に意味はないです。こんな記事書いて交流戦中盤頃に穴があれば入りたいくらいの恥ずかしさになってしまうこともあるでしょう。でも、今日の試合前くらいこれくらい想像させてくれてもいいじゃないか!ということで、3つほど、交流戦優勝賞金5000万でやって欲しいことでも書いてみたいと思います。


・外野席ドリンクホルダー補充。そして何故か1個足りない内野席のドリンクホルダーも補充。

ご存知マリンフィールドの外野にはドリンクホルダーがありません。それがゆえに悲惨な事故も平均して1試合に2つくらいは起きているような気がします。ヤフードームや東京ドームのような、座席の下にちょろっとつけました、のような感じでもかまいませんので、安心してジャンプできる環境の構築を提案します。あと、なぜかわかりませんが、内野席のドリンクホルダーが1個足りない列というのがあります。1列同じグループならいいかもしれませんがまずそんなことはあり得ませんので、当たり前のことですが1席に1つ、ドリンクホルダーを!とお願いしたいです。5000万の使い道その1がドリンクホルダーなんて、と随分貧乏性だなと思う方もいると思いますが、そうなんです。泰均、じゃなかった大金の使い方なんて実は良くわからないのです。


・薄暗い通路を明るく!

壁を白く塗り替えてもいいですし、電気をLEDに変えて明るくするのもまたよしです。とにかく通路の薄暗さを何とかして欲しいです。打ちっぱなしのコンクリートは暗いグレーとなり、球場のスタンドに入れば眩しい緑と青いフェンス、色とりどりの座席とパッと明るくなるのに対して、通路のグレーは如何せん暗すぎます。築20年以上が経過し、そろそろ通路も取りかかるべきだとは考えているでしょう。今歩いていて明るいのはリニューアルしたトイレの壁の白さだけです。

・太っ腹企画!

これやりたいですね~。例えば・・食べ物全部100円デーとか!内野指定半額デーとか!いいじゃないですか、夢があって。好調なのに全く観客が入っていない今季、おそらく年間シートの売れ行きが悪いんじゃないかなとか、タダ券縮小の影響かなとは個人的には推測していますが、新規のお客さんを取り入れるには何かしら施策は必要です。やはり夢のある企画を!ビアスタなんていうのはお祭りのようで個人的には大好きでしたし、ああいうことやればお客は通路にあぶれるくらい入るんですね。マリンは食べ物も充実してきていますし、こういうのいいんじゃないの、と思います。

他にも飽きられてきたミュージアムの全面改装とか、新外人とか考えましたけど、交流戦は今いる選手とファンに還元して欲しいもの。ボーナス的な5000万は選手が1番、ファンが2番という考えで使って欲しいです。なのでこれ以外でも、ロッカーの充実とか、恐らく古くなっているであろう風呂場のリニューアルとかでもいいです。補強なんかにはこういうお金は使って欲しくはありません。

さあ、いよいよ今日から交流戦です。中日には交流戦6連敗中、ナゴヤでは10連敗中のようです。今江の腰痛と合わせて悩みの種は尽きませんし、暗くなってしまいそうですが、パ首位のチームが暗くなってどうするのという感じです。さあ、2連敗しないように、今日はグライシンガーで勝っておきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
土曜のハマスタのチケットも取りました。ビジター4連勝・・は言い過ぎですね。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

優勝したら…

どう賞金使うんでしょうか?
一昨年優勝しかけたときサブちゃんが「室内練習場の資金にしたい」って言ってたのも記憶に新しいところでしが

マリーンズは今までの賞金もちゃあんとファンに還元しててえらい!
(鷹さんちや檻さんとこはどう使ったんでしょうか)

今度優勝したら、個人的には浦和の施設に投入してほしいですが…
(未来のマリーンズのために)

球場設備の改善、も考えたけど
千葉マリンは公立の建物なので
何かと難しそうな気もしましたが…

賞金なので堅実なこと考えず?ぱーっと使っちまえ!毎日花火上げようとか
5千万とっといて、日本一になれたら優勝旅行ファンご招待つき

なんてのでいいような気もしたりはしてます。

今だけ見られる夢ですね…


ps
今江君の体調が心配~
今当たってるので…

そして、入れ替えた枠ですんなり投手ふたりとか入れないで
もったいぶらずに鈴木を昇格さしてほしかったな~

ps2
浦和組は相変わらず鬼畜なくらい勝ってますね…
夏入るくらいにはマジック出るんじゃ?
(せっかくなのでもう少し選手入れ替えてほしいです)

乗り遅れないよう、観戦に出かけたいと思います!

使い道

そういう想像っていいですね。確かに内野自由席のドリンクホルダーは妙ですね。
席と席の間にあるのでそうなっちゃうんですよね。3席あれば間は2つ6席あれば間は5つしかないのは小学生でも分かるはず。とりあえずあれば良い的な発想でしょうかね。
今時のシネコンのように肘掛けについていると1つ多くなるけど、多い分には不自由しませんから良いと思うんですけどね(笑)
単に、背もたれの後につければ問題なかったのに。

まあ、賞金ですし5000万と微妙な金額ですから、集客用にタダ券を配る方が良いような気もします。入場料は入らなくても物販とか食品で稼げるし、リピーターになってくれれば儲けもんだと思うんですけどね。あとは、選手に分けるとか。

浦和は調子よいので、もう一回行きたいと思うんですけど・・・・

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
確かに今までの優勝賞金は、目に見える形で、ちゃんと還元していてそこは偉いですね~。浦和の施設はそれはそれでありなように思います。もっともっと環境を充実させて欲しいというのもありますね。優勝旅行ファンご招待、これは夢ですね。ファン感謝デーインオーストラリアというのはどうでしょう。浦和マリーンズは非常に好調で相手を寄せ付けていませんね。この調子でイースタン日本一になって欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なんで内野自由のホルダー少ないんでしょうね。あれどう考えてもおかしいですよね。私も満杯になってしぶしぶ飲み物を地面に置いた経緯があります。他の球場じゃああり得ないですよね~。5000万は結構すぐになくなる額ですからね。タダ券でその分お客をたくさん入れるのもいいでしょうね。こんな想像できるのもあと3時間かもしれませんが・・。浦和行きたいですね。私もホワイトセルにW荻野に松本にと、見たいです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。