スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に伊志嶺も降格&この2つは取りましょう

今日は伊志嶺の降格人事が発表になり、恐らく明日、誰か代わりに野手が昇格するような流れになるような形だと思います。
昨日代走で盗塁失敗、見逃し三振を食らった挙句センターを途中で交代させられ2軍落ち、それでも清田とベンチで談笑していてああもういい加減きてるなとも思ったところでの降格ですので、仕方ないでしょう。2軍では4打席立たせてもらえそうですし、外野の守備にも9イニングつけると思いますから、今の全く駄目な2年目のジンクス真っ盛りの状態から早く抜け出して頂きたいと思います。
今は何だかわかりませんがやることなすこと全て駄目で、どうにもならない状況になっているのはここまでくると可哀想になってきますし、そして見ていられない感じになってきます。だからこそもっと早めに落としてあげて欲しいとは散々書いてきてますし、むしろちょっと遅いくらいだという風にも感じていますが、それでもまだ交流戦明けの夏場に向けて時間はあります。そこまでの時間の中でぐっと調整して欲しいですし、沖縄出身らしい真っ黒の顔で復帰して、昨年のような活躍をと期待しています。力のある選手であることは間違いありませんので、2軍でバカスカ打って自信満々で千葉へ戻ってきて欲しいです。ただ、今下げるんならもっと早く下げてやれよという気持ちは非常に大きいです。


代わりは南かなあとは思いますが、鈴木が見たい気持ちは変わりません。内野手であれば鈴木、外野なら南名のかなあと思います。まさか、まさか、おぎ、おぎの、おぎのたかし・・・・なんてことがあるのでしょうか。そんなことになったら私が雰囲気と気分でSS席を取ったことに神に感謝せざるを得ません。ただ順調に試合に出ているといえどまだ痛みも見えるようですし、まだ復帰は時期尚早でしょうね。1軍復帰となると正直まだ嬉しさは4割、不安は6割くらいあります。

明日明後日はこちらは最下位横浜に成瀬・唐川の左右の両輪で挑みます。はっきり言ってここは負けられませんし、高崎・ブランドンという予想ローテでなかなか相手が手強いですが、それでもこの2人でこの週末は負ける訳にはいきません。横浜との湾岸シリーズは楽しみの一つで、今年もまっくろ軍団がレフトを占拠するのが楽しみですし、暑そうですから崎陽軒のお弁当にビールにみかん氷を堪能しながら、恐らく今季は最初で最後のハマスタへの、休日お出かけパスフル活用での湘南新宿ライン2時間の遠足を、まるで小学生かのようにとってもとっても楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
熊谷→関内・・。遠いぜ!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ伊志嶺

目も当てらんないくらいの絶不調で、試合で見るのが可哀想だった伊志嶺選手
ファーム行きとなり、まずは切り替えてほしいです。

代わりの昇格は予定どおりロサ選手なんでしょう。
エントリー記事で「南選手」って書いてらしたから、疑いもせず「南昌輝」と脳内変換しちゃいました!いちど見ただけなんですが、大変有望な投手なので、早く一軍で投げられるようになってほしい!

こんど浦和組見に行ったら

伊志嶺選手をしっかり見たいですが

浦和もそんなに甘くないぞ!

とは言っときます(笑)

昨日タカシがホームラン、というところで、来週の親子試合に西村監督が来ると報道がありましたが

ホームラン打たなきゃ見に行かんのか?


とちょっとだけがっかりもしてます…

青山監督の報告を鵜呑みにするのも結構ですが

もう少し自チームの選手に分かりやすく愛情示してあげてよ

と無い物ねだりをしてみたり…

タカシの状態チェックも大切ですが


小池君やバサロ君の打撃とか江村君のすごい肩とか翔太君の選球眼とか阿部ちゃんのゲームメイク力とかはちゃんと見るように

お願いしたいですね~

では、明日横浜で参戦頑張って下さい!(私は仕事…)いいなあ中華街…

伊志嶺抹消と横浜戦

伊志嶺がようやく抹消ですけど、しっかり調整してほしいですな。
まだ2年目だし、夏頃の復帰を目指してほしいかな。
替わりに入るのが、ネットではロサの可能性も高いし、野手かもしれないので何とも言えませんが細谷が思っていたよりも打撃の内容が良くないので野手の方が良い気はしますけどね。
しかも横浜戦でエースですし、来週はヤクルト・巨人戦とかなり強敵ですから野手を多めにした方が良いと見ております。
野手なら鈴木かホワイトセルと予想(ホワイトセルなら古巣ヤクルト対決が見たいと言う願望<笑>)。

さて横浜戦です。
実力的には他球団と比べて厳しい戦力だし、現時点では投手力はロッテが上でしょうが、だからと言って上から目線で勝てる程、野球は甘くありません。
ロッテと同じように足を絡める選手もいるし、長打力という点ではロッテより横浜の方が上と見ております。
今日は成瀬です。
しかも横浜高のOB対決が4名います(石川・筒香・荒波・小池)。
盛り上がる事間違いなし。
中畑監督に交流戦初勝利を献上するわけにはいけませんので、しっかり首位固めをしてもらいましょう。
それから、予想ローテにブランドンとありますが、11日に抹消しておりました。
明日はおそらく三浦が投げると思いますよ。

がんばれ成瀬

おはようございます。
中日戦はパ・リーグTVで中継されなかったので見れませんでしたが、初戦の快勝、2戦目のサブローが全打点をあげて引き分けと、一昨年の日シリを思いだして懐かしかったです。

成瀬と横浜スタジアムといえば、オールスターで炎上し大量失点したことがありますね。TBSの中継で、「さんまのスーパーからくりTV」の企画でアイドルの皆さんが「野球場に連れてって」を歌うため準備していたところ、成瀬の炎上ですごく待たされたということを後日番組で聞いたように思います。

成瀬は、そのことはもう忘れていると信じていますので、本日も試合を作ってほしいものです・・・
ベイは、高崎と明日は三浦番長でしょう。ブランドンは、前回登板で打球が直撃したため抹消されたのですよね。

今は、横浜のネットカフェで仮眠しつつ書いています。
管理人様は移動中でしょうか?暑いですので、ビールも良いですが、熱中症に注意して水分補給を・・・

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
伊志嶺はちょっと見ていられない状況になっていましたね。あれでは落ちるのは仕方ないでしょうね。南昌輝はそんなにいいのですか~。かなり楽しみですね、怪我がなければドラ1な素材だったようですし。荻野は直接チェックされるみたいですね。しかし仰る通りよーやくの2軍視察ですね。首脳陣にはもっともっとファームも見に行って欲しいですね。他の選手もアピールしてもらい、最強浦和マリーンズの実力を見せてもらいたいですね。


>ちょろさん

コメントありがとうございます。
伊志嶺は真夏まであと2カ月くらいありますし、2軍で真っ黒になりながら精進して欲しいですね。1軍の戦力には簡単になれる選手ですから、万全での復帰を望んでいます。代わりは誰になるんでしょうか。ホワイトセルというのもあり得ますね。どちらにせよ頑張って欲しいですね。
横浜DeNAは簡単に西武に2つ負けましたし、正直落としたくない相手ですね。成瀬は凱旋登板が暑くなりそうですが、いつも通り8回くらいまでは投げて欲しいと思います。ああ、明日は三浦なんですね。唐川三浦というのも非常に楽しみです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
おはようございます~。いい天気ですね。中日戦は粘り強く戦ってくれて非常によかったです。ナゴヤで負けなかったのは大きいですね。成瀬はそういえばありましたね~。異様に打たれましたね。オールスター懐かしいです。今日はそこからの成長分を見せて欲しいですね。
参戦お疲れ様です!大阪の一ファンさんも疲れているでしょうからお気をつけください~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。