スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金10!神奈川同級生リレーで会心の勝利

良く勝ちました。ちなみに私も同い年です。いや~、強い!


M 000 300 001 4
B 000 000 200 2


2回、先頭ラミレスの当たりはスライダーをジャストミートしズドーンとレフト中段へ。ああ、まーた成瀬、と思いきや友寄は3塁線でファールジャッジ。ビデオ判定するも、やっぱりファール。正直言って現地で見る限り、ホームランだったような・・・。
4回、根元がライト線を破る2ベースを放つと、サブローのライトフライで3塁へ進み2死3塁となったあと、角中は一塁線を破るタイムリー2ベース!さ!す!が!か!く!な!か!そのあと福浦もレフトへタイムリーを放ち2ー0。里崎が繋げば、今江もボテボテがピッチャーへの内野安打になり3点目。マリーンズが鮮やかな連打の攻撃でいきなり3点を先制します。
粘り強く投げていた成瀬でしたが、7回表にラミレスにライトフェンス直撃の2ベースを打たれると、中村のレフト前で3ー1。続く代打一輝にもヒットを打たれたところでピッチャーは内に代わります。石川にバントを決められ1死2・3塁になると、金城のセカンドゴロの間に1点を取られ、3ー2となりますが、内が代打下園を三振に切ります。
9回表、3番手篠原から福浦がヒットを放ち、里崎のショートゴロは梶谷が2塁に投げますがセーフとなるフィルダースチョイス。今江が送り代打清田敬遠で1死満塁のチャンスを貰うと、岡田の代打田中雅彦はフルカウントから見極めてフォアボール。押し出しで貴重な貴重な1点を追加します。
するとマリーンズは9回は薮田。その薮田が見事な4者凡退を決めてゲームセット!マリーンズが今日も勝ち、6連勝を決めました。

先発した成瀬は立ち上がりから球があまり良くなく、チェンジアップ?スライダー?にブレーキがかかっているからまだ良かったものの、ボール自体に特段キレがあったわけでもなく、それでも6回まできちんと0を重ねていったのはさすがの一言です。7回に捕まって、ラミレスと中村紀にヒットを打たれたところで交代にはなりましたが、良く踏ん張って投げたと思います。これでトントントンと3連勝で4勝目を挙げましたし、西武ドームの完投を野球の神様が見てくれていたのか、流れがあれから変わってきたように思います。今日も良く踏ん張って投げてくれましたし、もう少し楽に勝ってよ、というのは贅沢。見ている側からすれば納得の4勝目です。
2番手で見た内は相変わらずえぐいピッチングをしてくれました。マックス153kmに超がつくくらいの高速スライダーですので、素晴らしいの一言につきます。不運にランナーこそ返してしまったものの、充分これでは戦力になり得ますし、非常に安心しました。もう私が怪我の心配をするのは杞憂みたいです。
益田、薮田もしっかり今日も安心して見ていられるピッチングをしてくれましたし、今日もリリーフの強さを見せつけた会心の勝利となりました。


打つ方は4回の攻撃でしょう。4回無死からうまく根元が2ベースを打ったあと、あれよあれよと2死に。あーこの回0ならリズム狂うな、と眉をひそめて見ていたら角中からあれよあれよの4連打で3点ですからいうことありません。これこそ今年の強さの秘訣なのかなと思いますし、一気に3点を取れたのは大きいです。
やはり代打の層こそ厚くはありませんが、しっかり雅彦が押し出しのフォアボールを選んだりと、各々が役割を果たすことができたのも見ていて嬉しいです。今江のセーフティもナイスであり、サブローの力の抜けたセンター前もまた、会心です。

明日は相手はハマの番長三浦と非常に手強い相手になりますが、今日のような試合できっちりとチャンスをものにしていくことと、そして唐川が成瀬に見せつけてくれるようなピッチングでハーラートップに躍り出る試合をと、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ハマスタは風もあってめちゃくちゃ気持ち良かったです。この時期の野球観戦は最高です!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【貯金10!神奈川同級生リレーで会心の勝利】

良く勝ちました。ちなみに私も同い年です。いや~、強い!M 000 300 001 4B 000 000 200 22回、先頭ラミレスの当たりはスライダーをジャストミートしズドーンとレフト中段へ。ああ、まーた成瀬、と思いきや友寄は3塁線でファールジャッジ。ビデオ判定するも、やっぱり...

コメントの投稿

非公開コメント

あれはホームランかも?

良い天気で(あまり暑くなく)観戦日和りでなおかつ勝ってよかったですね。
まあ、最初のラミちゃんのはHRだっ気もしますが、たとえHRであっても今の打線と中継ぎなら勝てたような気がします。
成瀬はイマイチのようでしたが、前半の良いピッチングを見殺しにしたのと相殺と言うことで。
それにしても、内はすごいですよね。あの球威できちんとコントロールできれば無双ですね。
その球威がケガの元なのかもしれませんが、それが原因なら痛し痒しですが。

それにしても心配していた今江が内野安打、バントヒットときちんと結果が出ているし、角中は当たりまくっていて、根元もチャンスメーク、チャンスで決めると大活躍。サブロー、福浦がいぶし銀の働きときては言うこと無いです。

今日は唐川でスッキリ勝ってもらいましょう。

結果と内容

勝因はロッテが横浜のミスを見逃さずに付け入った事が良かったと思います。
その意味でロッテがほぼミスをしなかった事も悪くはありません。
ただ、この勝利が何ともスッキリしないのはラミレスのHR判定が微妙だった事も去ることながら、最近の勝利が辛勝ばかりなのかもしれません。
成瀬にしても、開幕投手同士の対戦で勝っている展開で先に降板してしまうのはやはりいただけません。
まして、ランナーを残して降板では。
逆に内の内容は悪くはありません。
最低限の結果はしてくれたと思います。
中継ぎの層が厚くなったことは収穫です。

今年のロッテは結果を出してほしいという思いで見ております。
結果が出れば内容も向上してくると今でも思います。
ただ、思っていた以上になかなかチーム状態の見極めが難しい気がします。
僕の理想が高すぎるのかもしれません。
6連勝もロッテにとってはツキが良すぎてちょっと怖いかな。

おはようございます。現地観戦お疲れ様でした。
2回のラミレスの一打は、売り子さんからビールを買っていて見逃しましたが、自由席のロッテファンの「しまった・・・」「やられた・・・」とというざわめきや表情でHRとわかりました。

10分も中断させて誤審を訂正しないとは、審判の質向上はまだまだ望めそうにありませんね・・・

ラミレスは、守備につくときにレフトのロッテファンの声援にこたえ、キャッチボールの後の球をスタンドに投げ入れていました。他のビジターチームのファンにも同様にしているのでしょう。好きな選手の一人ですが、申し訳ない気持ちです。

数年ぶりの横浜遠征(以前に訪れたのは数年前の横浜-阪神戦)でした。横浜駅や関内駅の中畑監督人形も微笑ましかったです。新マスコットのDBスターマンも、映像で見るよりも、さらにゆるくて微笑ましかったです。オフィシャルショップで買うと売り上げが球団に入ると聞いていたので、新生ベイへのエールのつもりでレフト入場口横のオフィシャルショップで選手名入りリボン(300円)数種とスターマンのタオルを買いました。

横浜はセの球場ですが、7回表にパの歌も流してくれるので、しっかり歌えるし、ヒーローインタビューも流してくれるので、相手ファンにも思いやりありますね。

屋根がないので、暑かったですが、風が涼しくて気持ちよかったですね。ビールは350mlだったので飲みやすく、座席は狭かったけど快適に観戦できました。

成瀬は苦労していたけど、打線が先に援護してくれて勝ちがついてよかったです。
私も内に感謝です。

本日は三浦番長が相手なので苦戦必至ですが、頑張ってほしいものです。
これから球場へ向かいます・・・

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
本当に爽やかな風が吹いて最高の野球観戦日和でした。やはり2回のラミレスの打球はホームランですね。横浜に対しては非常に可哀想で、展開的にも変わってきていたと思います。それでも個人的には勝てたような気もしますが・・。内の復帰はかなり大きいですね。7回の苦しい場面を良くこらえてくれました。打線もよく繋がって4点取りました。素晴らしいゲームでした。今日も打線が繋がり先手先手で進めていきたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
うまく相手のミスに漬け込んでの勝利は良かったですね。仰るように成瀬はラッキージャッジもあって、もっと楽に勝たせてくれよ!という気持ちがあったことはありましたが、首位の贅沢病なのかなという気がしないでもないです。勝って兜の緒を締めることもでも大事ですね。内が昨日は本当によく抑えてくれました。確かにツキが大きいのは感覚としてありますね。リリーフを休ませて勝てる試合を作ってあげるのもまた大事かなあとも思います。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
おはようございます!観戦お疲れ様でした。
ラミレスのは着弾部分から言っても明らかにホームランでした。助けられたのは間違いなく事実ですが、後味の悪さが残ったのもまた事実ですね。ラミレスはファンサービスもしっかりしていますし、本当にいい助っ人ですよね。私もスターマン初めて見ましたが、なかなかいいですね。可愛かったですね。本当に風が爽やかで気持ち良く観戦出来ましたね~。いい球場だなとしみじみ思いました。あとは外野の売店のちゃちさが私をハマスタの外野から遠ざけてる一因です。今日は厳しい試合になりそうですが、連勝といきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。