

涼しかったハマスタ、2012ハマスタ写真集

久々の球場レポートカテゴリ潤しシリーズです。
土曜日、1年振りに行ってきました横浜スタジアム。素晴らしい球場であり、大好きな球場です。試合にも勝ちましたし、年に2試合しか行われないハマスタゲームなのでいろいろっと写真を撮ってきましたので紹介したいと思います。ちょっとでもこれで行けなかった方々が行った気持ちというか、来年は行きたいな~という風に思ってくれればと思います。それでは宜しくお願いします。

006_20120521202133.jpg
きれいな青空。吸い込まれそうな青空。関内を降りて横断歩道待ちの時です。ナイターで仕事帰りに行くと、早く!早く!という気持ちになってしまいます。

012_20120521202244.jpg

内野席に行く坂の通路にはこのようなゲートがありました。やるじゃん、DeNA!

014_20120521202352.jpg

お出迎えは新生キャラのスターマンです。スターマン、いすぎ。

015_20120521202443.jpg

何気にハマスタに来たなあという感じがする写真、第一位。ちなみに2位はちゃらららら~ん、の「ハマスタチャイム」です。

019_20120521202545.jpg

う~ん、いい天気。気持ちいい。野球観戦日和です。奥には、ランドマークタワーが見えます。

032_20120521202633.jpg

次はこの、グランドレベルのFAという席に座ってみようかなと思います。かなり見やすそうです。

043.jpg

真黒なレフトスタンド。ハマスタは好きですが、外野は自由エリアが狭い、座席が0.7人分しかない、売店がちゃち過ぎるという理由で敬遠しています。外野指定は魅力的な席ですけどね・・・。


037_20120521202737.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当です。上手かったですが、歯が痛い・・。歯医者にいかなきゃならんと感じた瞬間でした。

040.jpg

歯が痛いにもかかわらずみかん氷です。この量は1人では食べられません。水になるまで待って食べました。歯も痛かったし・・。これは失敗だったかもしれません。でも次もきっと、食べます。

054.jpg

そして同じ敷地内、ライトスタンドの奥には、このようなマイナスイオンたっぷりの遊歩道があります。これがあること、みなさん御存知でしたか?試合終了後でもあまり人がおらず、非常に体をクールダウンすることができました。こういった公園があるのは、12球団の本拠地の中でも珍しいのではないでしょうか。マリンの浜辺も気持ちいいですが、ハマスタ後の公園もまたリラックスできていいです。

050_20120521203340.jpg


そして中華街までお散歩。お酒飲み過ぎておなか減っていなかったですが、90円の肉まん1つだけ買って、ぷらぷら食べ歩きをしていました。

とまあ、充実した休日を横浜で過ごしてきました。横浜スタジアムは本当に都会の真ん中、しかも駅近という素晴らしい立地であり、なおかつ素晴らしい球場で、なんだかんだで毎年足を運んでしまいます。私も今年はこれで最初で最後のハマスタかな、と思いましたが、なんだかんだで高校野球の神奈川大会にもちょっとというか非常に興味が湧いています。これはこのままでは多分行くのではないかと思いますので、次は早めにいってFA席で日焼けしながらみかん氷を食べようと思います。ああ、その為にはまずは、歯を治さなければ・・・。

さあ、明日からは本拠地で4戦です。まずはヤクルト。天気が心配ですが、意外と夜は持つのかなという気持ちでいます。ヤクルトは神宮でオリックスに嫌な負け方をしている上に、あちらは七條という先発ですので、DHも使えますし、どうやったって勝たなければならない試合ではあります。点は取れると思いますので、早めに取って藤岡を援護してもらいたいですし、その藤岡も援護を無駄にするような投球はいい加減止めないとそろそろローテはく奪という問題も見えてきそうですから、しっかりとたてなおしたところを見せてもらい、きっちり勝って、このカードも勝ち越しで、好調ジャイアンツを迎え撃ちたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
高校野球、ハマスタもいいですが、千葉にももちろん行きたいし、大宮にも・・。ああ、時間が足りん!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【涼しかったハマスタ、2012ハマスタ写真集】

久々の球場レポートカテゴリ潤しシリーズです。土曜日、1年振りに行ってきました横浜スタジアム。素晴らしい球場であり、大好きな球場です。試合にも勝ちましたし、年に2試合しか行われないハマスタゲームなのでいろいろっと写真を撮ってきましたので紹介したいと思いま...

コメントの投稿

非公開コメント

ハマスタ

天気が良くて良かったですね。
ハマスタはいつ以来行っていないのか・・・・仕事で関内に行くことがありますから年に数回近くに行きますし、その時は中華街で昼食なんてことも多いのですが。
また行って見たい球場ではあります。
東京ドームは年に1回は交流戦チケットがもらえるので行くのですけど。
神宮は数年前の交流戦が最後ですね。大学時代は良く母校の応援で行きましたけど。
強くなかったから、負け試合を見ることも多くて勝ったイメージはあまり無いのですけど(笑)
それでも優勝争いに加わった3年生のころは頻繁に誘われて行きましたが。まあ、暇つぶしって感じが強かったですけど。
西武球場は屋根の無い頃に1回行ったきりだし。
近くの狭山湖はうちの高校の定例行事でマラソン大会をやるところですので、高校時代は毎年行っていましたが(笑) ちなみにうちの高校は都内の私立高校ですが。

まあ、ここまで、プロ野球ファンになるとは思ってもいなかったので(某セリーグ球団ファンの時は勝ったか負けたかぐらいしか興味が無かったほどの浅い感じでした)、自分でもビックリです。
それもこれも、マリーンズのおかげ、というか、マリーンズファンのおかげだと思っています。
初めて行ったマリスタでのあの一体感は後楽園時代も含めてGファンだった頃には無かった感じで、こんな感じなら何度もマリスタに行って見たいと感じさせる物がありました。
まあ、息子がどっぷりはまって、家内や娘もそれに影響されて家族で応援できる環境になったのも大きいんでしょうけど。
それまでは、家族共通の話題はディズニーランドでしたから(上の子が生まれてからずっとTDLの年間パスポートを持っているので、通算で1000回以上行っています)

おお、素晴らしい画像ありがとうございます!少し行った気分になれました。ハマスタはアクセスも良いし、雰囲気も良くて私も好きです。昭和の香りが残る少ない球場となってきましたね。今年は行くつもりでしたが浦和にしてしまいました(結果的に試合内容考えると浦和で良かったのですが・・・そういう問題は違いますね)。
いろいろな球場、特に地方行きたいですね~。広島楽しみですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ハマスタいいですよ~。いい球場ですし、是非遠足がてらいかれるのはいかがでしょうか。観光資源もたくさんあり、お勧めです。神宮も今は座席もリニューアルしていますし、なかなか楽しめると思います。西武ドームも真黒になっていいですよ。どちらも食べ物がマリンより充実しているのもありますしね。お出かけがてらいくのもなかなかいいですよ。久しぶりの球場はきっと楽しめると思います。マリーンズファンはどこにでも行きますからね。マリンでのあの一体感は、私もマリーンズファンとして誇れる部分です。

>BJさん

コメントありがとうございます。
ハマスタは確かに昭和の空気がまだあちこちに残っている感じがしますね。昔ながらの球場という感じがして私も大好きです。私は逆に浦和に行こう行こうと思ってなかなか行けていませんね・・。地方、私はオールスターのぼっちゃん、盛岡に行きたかったです・・。いいですよね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
