スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しい敗戦も切り替えて明日へ!

悔しい!くそう、やっぱり勝ちたかった・・・。


G 010 021 000 4
M 000 000 020 2


2回、先頭の村田にフラフラっと上がった打球が2ベースにさせてしまうと、高橋由デッドボールのあと、谷にライトへ逆らわずタイムリーを打たれてジャイアンツ先制。そのあとボウカーにもヒットを打たれて1死満塁にしてしまい目を覆いますが、続く松本を併殺に取って3アウト。ピンチを凌ぎます。
踏ん張りたい渡辺俊でしたが5回、ボウカーにスライダーをセンターに運ばれると、松本に送られたあと、にっくきにっくき長野に左中間へ打たれて2点目。タイムリー2ベースとなれば、3番坂本にもレフト線にタイムリー2ベースを打たれて3ー0。点差を離されてしまいます。
6回からは大谷が登場してきますが、いきなり阿部にライトへ2ベースを打たれると、またしても谷にタイムリーを打たれ4点目を入れられ、徐々にジリジリと離されて行きます。
8回裏、角中清田が連打を決めて無死1・2塁としますが、今江が空振り三振、里崎がファーストゴロで2死2・3塁として、細谷の代打田中雅彦が出ます。雅彦はスライダーを器用に捉えて、左中間真っ二つ!反撃の狼煙を上げる2点タイムリーを放ちます。が、期待した9回裏は西村に3人で締められゲームセット。今年もはらわた煮えくり返るオレンジタオル振り回しをマリンで見せられて、ジャイアンツに10連勝を目の前で決められました。


先発の渡辺俊は5回を3失点と、先発の仕事をこなしたとは言えない結果になってしまいました。今日は勿体ない失点が多く、丁寧さを欠いたと共にどうしたって制球も高め高めという感じになってしまったように見えました。俊介くらいのベテランが力が入ったとも思えませんが、なんだかそんなようなピッチングだった気がします。
とりわけ勿体ない失点も多く、2回も岡田のファインプレーの後にデッドボールとタイムリーで先制点を与えてはちょっと苦しくチームに流れを持ってくることは出来ないですし、5回は長野に投げた高めのカーブが全てでしょう。長野なんて奴にタイムリーを打たれたことも腹立たしく、重い2点となってしまいました。
試合を立て直しにでてきた大谷も、いきなり阿部に2ベースを打たれて1点を失ったのはちょっと誤算であり、そのあとこそは素晴らしかったですが、6回の失点も勿体なかったかなというのが印象としてあります。

打線もなかなか内海を攻略出来ず、代打田中雅の2点タイムリーのみとなりました。ヒットは5本ですからやはりいいピッチャーはなかなか打てないんだなと今日は諦めるのが妥当かもしれませんが、相手が相手だけに非常にやきもきしていますし、やはり悔しい思いをしています。それでも清田の宣言通りのマルチはやはり左腕には清田と改めて印象付けましたし、岡田も先頭ででたり仕事はしました。井口とサブローに当たりが出ないとやはりこんなもんなのかという気持ちもありますが、ショートライナーをゲッツー喰らったりついてない部分があったのもまた事実です。明日見てろよ!今日はこのくらいにしたるわ!という感じです。

明日は成瀬と澤村の対戦です。澤村も例によって好きではない選手ですから、ぼーっこぼこのぎーったぎたに打ち崩して欲しいですし、何より相手どうこうよりエースが投げて本拠地で逆スイープは許されませんから、明日はたくさんのお客さんが入りますし、気持ちいいスカッとするゲームで、レフトスタンドを黙らせる成瀬の投球を楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
巨大戦力なだけに、強いチームです。勢いを削いでやりたいぜ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悔しい敗戦も切り替えて明日へ!】

悔しい!くそう、やっぱり勝ちたかった・・・。G 010 021 000 4M 000 000 020 22回、先頭の村田にフラフラっと上がった打球が2ベースにさせてしまうと、高橋由デッドボールのあと、谷にライトへ逆らわずタイムリーを打たれてジャイアンツ先制。そのあとボウカーにもヒ...

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、「もったいない」ところが実は結構ありましたね。俊介の投球も勿体無かったし、大谷の1失点も(責めるのは酷ですが)勿体無かった。根元や岡田のファインプレーもせっかく出たのに勿体無かった。しかし内海は良かったですし、もう仕方ないです、明日ですよ明日!明日勝ってイーブンに戻すと同時に、ジャイアンツの連勝に土を付けましょう~!

実力

まあ、個々の選手の年俸を比べれば、ジャイアンツが勝って当然。FAや大型補強で取ってきたような選手ばかりですからね。
風があったらもっと、接戦になったかもしれませんし。
とりあえず、今日勝ってイーブンにしてドームで連勝して交流戦での対戦成績を勝ち越しにして欲しいですね。ドームは見に行くので余計勝って欲しい。
それでも、まだパリーグ首位ですから落ちないようにしたいですからね。
いかにしても、今日はどうやって澤村を打って先に点を取るかということがキーでしょうね。
うちのチームは完全に先行逃げ切り馬状態ですから。

切り替えあるのみ

完敗ですね。
結果論になりますが、内海相手に渡辺俊では荷が重過ぎました。
渡辺俊の前回の内容が良ければまた違う展開になっていたかもしれませんが、攝津に好投して勝利した相手には厳しすぎました。
強いて言えば、やはり牧田を直前で攻略しているチームですからアンダースローのアドバンテージは無いに等しかった。
さすがに勢いのあるチームが先制すれば勝利に近づけるのは必然の流れ。
同じ好調チーム同士とはいえ、名だたるパリーグの実力者を蹴散らして連勝を重ねた巨人に対して、ロッテは先制逃げ切りのみで連勝ですから内容面でも巨人に分があります。

仰るとおり、これは切り替えるしかありません。
負け惜しみになりますが、エースに対してロッテもエースで対抗するしかなかった試合です。
去年のチーム状態なら惨敗になっても不思議ではありません。
しかしこの日はファインプレイも出てますし、チーム状態が落ち込んでいる訳ではありません。
ただ、今日は本当に勝利だけが求められます。
交流戦首位を狙うなら勝利するしかない。
パリーグ首位の意地とプライドを見せてもらいましょう。
今度はこちらもエースを立てています。
初対戦ですが、言い訳は無用。
勝利できると信じます。

>BJさん

コメントありがとうございます。
勿体ない失点をなくせば勝てた!とは思いませんが、それでももっと丁寧に投げて欲しいなという気持ちがありましたね。その点は次回に繋げてもらわないと困ります。しかし内海が良かったですし、打線も毎試合打てるとは限りませんからね。昨日は仕方ないとして、今日へ切り替えて欲しいです。今日は愛媛大×松山大を見てきます(笑)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
負け犬の遠吠えかもしれませんが、囲いこんだ長野や内海に負けるのはやはり腹立ちますし、勝つことが宿命とかいう自分勝手な宿命のチームに負けるのは悔しいです。ですが昨日は向こうもマッチアップ的にも負けられなかったと思いますし、仕方ないと見るしかありません。問題はやはり今日で、澤村相手になかなか点は取れないだろうとは思いますので、成瀬ですね。私は松山にいますので見られませんが、勝って欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日はしゃーないと思うしかない、そんな敗戦ですね。大型連勝真っ只中のエース相手に先制、中押しとされれば、さすがに厳しいでしょうね。昨日は昨日と一息入れて立て直すしかないような試合でしたし、いくらロッテが好調と言えど、やはりジャイアンツはパをなぎ倒してきただけありましたね。悔しい悔しい敗戦だけに、今日はエースでの勝利が絶対ですね。パリーグ首位の意地もありますし、絶対にやられっぱなしはいやですね。勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。