スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき勝利。安堵安堵

勝たなければならないゲームを取れました!これで流れも悪くならない、かな。


G 000 000 002 2
M 004 000 10x 5


マリーンズは3回、9番今江と根元のヒットで2死1・2塁とすると、井口はレフト線へのタイムリー2ベース!マリーンズが1点を先制すると、サブローはレフトへ3ランアーチ。かっこよすぎるぞサブロー!マリーンズが4回に一気に4点取ります。
そのあと7回にライトのエラーで1点を追加し、成瀬はスイスイっと投げ続け迎えた9回。球数が増え、131球目のストレートを長野に一発を浴びて5ー2にされますが、薮田があとアウトを1つ取って無事ゲームセット。マリーンズがカード2つ目を取って、負け越しと連敗を阻止しました。

今日は愛媛におりまして、坊っちゃんスタジアムで愛媛大×松山大を見ていたため、試合は全く見ておりません。がしかしいい試合だったようで安心しています。成瀬が4点の援護をもらったあとでもしっかり崩れずに投げたこと、無失点でスイスイっと行けたことは非常に嬉しいですし、エースで勝てたということは大きく、今日勝てたのは悪い流れからたち直すには最高の試合だったかなと思います。本当に成瀬の力投だと思います。さすが、これでこそエースです。

打線もサブローの3ランが光りました。一気に畳み掛けたことで澤村のはなっぱしをガツンと折れたことは非常に痛快で気分がいいですし、最高の3ランになりました。どうだ、これがロッテのサブローだと、グライシンガーもそうですが、これだけ素晴らしい選手を使いこなせなかったチームへの餞別の1発は素晴らしい一撃になりました。

明日は広島で唐川と大竹の戦いです。私もそれに合わせ、ジェットフェリーで広島入りし、観戦予定です。夜が反省会ではなく祝勝会になることを、愛媛は松山の夜空に願いをこめてみることにします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
皆さんの分も応援してきます!2年ぶりの広島、めちゃくちゃ楽しみ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素晴らしき勝利。安堵安堵】

勝たなければならないゲームを取れました!これで流れも悪くならない、かな。G 000 000 002 2M 004 000 10x 5マリーンズは3回、9番今江と根元のヒットで2死1・2塁とすると、井口はレフト線へのタイムリー2ベース!マリーンズが1点を先制すると、サブローはレフト...

コメントの投稿

非公開コメント

何故愛媛・・・・坊ちゃんスタジアムを観たい、というのと温泉でしょうか?(笑)明日のマツスタ、本当に羨ましいです。あそこは・・・夢の球場ですよね。フィールド・オブ・ドリームスです。カープファンには申し訳ないけど、良い試合で明日も勝って欲しいです。
今日の試合は成瀬の好投とサブローのホームラン、と理想的でした。元気の良いマリーンズはやっぱり楽しいですね。

観戦しました。読売には連敗を予想していたので、勝てて嬉しいです。成瀬は飛ばしていたので途中で一発を浴びると思っていましたが、勝負の行方が決まるまで、しっかり試合を作ってくれました。よく頑張ったと思います。

ロッテ打線の打球が向かい風にもかかわらず、思ったよりよく伸びたので不思議でしたが、澤村の球質が軽いのかもしれませんね。

愛媛~広島と楽しそうですね。横浜でKOされた唐川のリベンジを期待しています。応援頑張ってください。

巨人の快進撃を止めた勝利

交流戦首位を狙うためには勝たなければいけない試合に勝てたなと思います。
展開としては前日の試合とほぼ同じ。
だからではありませんが、終盤で失点するなという割り切りもありました(笑)。
成瀬は前回同様、1順目は完璧な投球でした。
ただ、それ以上に審判の相性も良く、外角一辺倒の攻めでしたが実に効果的でした。
澤村も良かったですが、その後のスポーツ番組でファーストストライクの取り方で明暗が分かれたみたいでこの違いが今日の勝因らしいです。

打線は実に効果的です。
交流戦の巨人は全ての試合で2失点ですから一気に4得点は効きます。
繋ぎの攻撃のあとに強烈な長打。
まさに理想的な攻撃です。
しかも大松・清田以外の先発スタメンは澤村からヒットが打てましたからね。
ほぼ攻略したのではないでしょうか。

これでようやく、巨人の快進撃を止めました。
チーム状態としては好調を維持していると思います。
次の成瀬の登板までは維持してくれるでしょう。
広島・阪神に対しては有利に働いてくれるのではないでしょうか。
あとは取りこぼしさえしなければの心境です。

広島は今年新しいチャンステーマを作られたそうです。
その応援が出ない展開が望ましいですが、広島観戦を楽しんでください。

>BJさん

コメントありがとうございます。
愛媛いいとこですよ~。いいとこすぎて頭ガンガンしますが(笑)来て良かったと思います。今日は広島に行ってきますよ~。あそこは夢の球場ですよね!昨日は一気に4点取って、安心しました。成瀬も完封こそ惜しかったですが、良く投げました。今日も勝ちましょう~!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
私は連敗だけは絶対にしたくないと思っていましたから、本当に安堵しました。成瀬は援護を貰い崩れるかと思いましたが、しっかりと0で抑えてくれましたね。素晴らしいです。サブローのホームランも井口の2ベースも良くのびましたね。球質もですが、芯でしっかり捉えたのが大きいように思います。今日はマツダで応援してきます~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なるほど~。そんな展開だったのですね。ありがとうございます。成瀬は審判にも助けられたんですね~。長野の2ランこそありましたが、それ以前にあの好調な打線を0で抑えたのは素晴らしいです。打線もつながってつながって3番4番がまるっと返すというのはとてもとても理想的ですね。連勝中のチームを止めるのは理想的ですね。これでどんどん勝ち進んで目指すは交流戦優勝のみですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。