スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファテ追い込み引き分けにもちこむ

10回まで見たかった・・・。まあ、最低限の、引き分け。


M 000 001 003 4
C 030 000 100 4


2回、カープは岩本がセンター前を放つと、廣瀬にライト前に打たれ、石原をフォアボールを与え1死満塁にすると、大竹にスクイズを決められカープが先制点を奪います。なお2死2・3塁から梵にライトへタイムリーを打たれ2塁から石原も帰り3ー0・・・。唐川が全くピリッとしません。
そのあとは唐川が立ち直り、スイスイ0を並べて行き迎えた6回表、井口が素晴らしい打球をレフトへ放ちチーム断トツトップの第5号。マリーンズが1点を返します。
しかし7回裏、大谷が天谷を歩かせ2塁に置くと、代わった中後は東出にセンターへタイムリーを打たれ4ー1。重たい重たい1点が入ります。
敗色濃厚のマリーンズでしたが、9回にサファテからサブローのフォアボール、角中はヒットで無死1・2塁とし、今江のサードゴロ、大松フォアボールで1死満塁となると、里崎のタイムリーで4ー2。そのあと牽制悪送球で4ー3となり、ピッチャー今村から代打工藤は三振・・・。何故代打工藤なんだっ!と声を震わせ、もうここまでかと思いますが、岡田がバットを折りながら執念のタイムリー内野安打で4ー4!同点に追い付きます。そして裏は益田が締めてぴったり時間切れ。マリーンズが今日は負け試合を引き分けに持ち込みました。


先発の唐川は6回裏に代打を出され、6回を3失点という内容になりました。立ち上がりがとにかく悪く、球のキレが全くないのはちょっと由々しき問題です。果たしてこれで大丈夫なのかな、と非常に心配になっています。今日も2回以降は尻上がりに良くはなってくていたように思いますが、それでも2回に3点を失ったことはいけませんし、ただの棒球になっていましたから、あれでは打たれるのも当たり前です。先週も含めてちょっと心配になってきます。疲れが溜まっているのかとにかく球が走っていませんでした。来週は注目したいと思っていますが、今日のピッチングでは非常に心配になるピッチングでありました。


打線は9回に粘りを見せてくれました。初回からビュンビュン飛ばしてくる大竹はさすがのピッチングで、こりゃー苦労するかなという素晴らしい内容でしたから、唐川があれよあれよと3点を取られてしまってこいつは厳しいなと思ったところのサファテ攻略ですので、9回はさすがに盛り上がりました。立役者は今日も角中と言って良く、繋ぎのレフト前と一緒に2安打でマルチは素晴らしい内容でした。あとは今日は井口であり、2ベースにホームランはもう頼りになりまくる3番バッターになりました。里崎も9回に本当に本当に勝負強さを見せてくれましたし、簡単には負けない首位の意地を見ました。

明日はいよいよ香月の登板です。相手はバリントンですが、しっかりと継投で最低失点で繋ぎ、勝って甲子園へと向かって欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
マツダスタジアムは最高でした。やはり魅力的なスタジアムでした。勝ちたかった!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サファテ追い込み引き分けにもちこむ】

10回まで見たかった・・・。まあ、最低限の、引き分け。M 000 001 003 4C 030 000 100 42回、カープは岩本がセンター前を放つと、廣瀬にライト前に打たれ、石原をフォアボールを与え1死満塁にすると、大竹にスクイズを決められカープが先制点を奪います。なお2死2...

コメントの投稿

非公開コメント

香月とは

今日の先発が香月とは思っていませんでした。いま、2軍の成績を見てみたらそこそこ良い成績なんですね。
下を見たら元気そうな投手がいるようなので、場合に寄ったら唐川だって藤岡だって休ませても良いんじゃないと思っちゃいますね。
今日香月が言いピッチングして勝ったりしたらどうするんでしょうね。ローテに入れるんでしょうけど、唐川とか藤岡を飛ばしたりして、休ませるんでしょうかねぇ。
なんとしても、ジャイアンツの独走を阻止したいのですけど・・・・結局昨日も勝ったしなぁ。

価値のある引き分け

「勝ちに等しい」ではなく「価値のある引き分け」という試合ですね。
勝ちに等しくなかった理由としては投手陣が益田以外はピリッとせず、特に唐川が前回と同じような失点では駄目。
これには唐川に対して割と甘めな評価をしていたロッテファンも今回ばかりは不満足のコメントが多い。
この失点パターンには首脳陣も原因が掴めていない様子だし、これは藤岡の不調と同様のコメントです。
現在の藤岡もピリッとしない投球が続いている現状から察すると、唐川の不調はまだ続くと見るべきかな。
ただ、不調でも勝利する投手もいるし、どんな選手でも必ず好不調の状態は訪れます。
そこでも勝てるのがプロとしての務め。
1軍にいる以上は責任と自覚を持って仕事を全うすべきですね。

ま~、それ以上に広島の暗黒面はひどすぎますな。
こういう試合をしても広島ファンは応援しているのだから、もう少し面白い試合を披露しないと。

コメントの返信遅くなり、すいません・・。いつもありがとうございます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
香月は2軍では素晴らしい数字でしたので、まだ納得できますね。1・2軍の風通しがいい証拠でもありますね。場合によってどうなんでしょうね~。ローテに組み込むんでしょうか。でも現状では藤岡・唐川よりはいいような気もします。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
唐川はあの投球では元も子もありませんね。ちょっと2回は酷かったですし、何よりボールがいっていないような形でした。疲れなのかどうなのか心配ですが、ちょっと不満足な内容でした。藤岡も唐川も今は信頼度もなかなかない状態になっていますし、非常に心配ですね。1軍にいる以上、仰る通り試合は作って欲しいですけどね。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。