スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合見たかったな・・は贅沢か

きっちり快勝!繋がるときは、気持ちいいくらい繋がります。


M 000 070 000 7
C 000 000 300 3


香月がフラフラしながら抑えて、対するマリーンズはバリントンをなかなか打てずに進んだ5回表、角中がライトへ放ち、一気に3塁を陥れると、今江がレフト線へ2ベースを放ち、マリーンズが1点を先制します。大松2ゴロのあと、スタメンマスクの雅彦を歩かせ2死1・3塁となり、なんとなんと香月は1・2塁間を抜くタイムリーヒット!2ー0とすると、岡田も根元もライトに放つ3連打で4ー0。そろそろおなかいっぱいになってきたと思っていると、井口は仕上げの200号3ラン!!これはこれはお祭り騒ぎで、一気にこの回は7点を奪います。
7回裏、しっかり復調した香月でしたが、今江がサードゴロをトンネルし、堂林にヒットを打たれ1死1・2塁とされると、代打木村にライトへ2ベースを打たれて7ー2。梵にもタイムリーを打たれて香月はお役ごめんとなりました。


先発した香月は7回途中まで投げ、3失点という内容でした。頂けない今江のエラーがあった関係で、自責点はゼロで投げましたし、予想より遥かにいい内容だったと思います。今日も新幹線に乗ったり特急あかぎに乗って熊谷に帰ったりしてましたので全く試合を見ておらず、松山の二番町や広島の薬研堀でたらふく飲んでいる疲れがあるため、香月のボールがどうのこうのは言えませんが、それでもしっかり6回までゼロで行ったことは内容良く、ニュー香月という形で良かったのかなあと思います。井口の守備に助けられた回もありましたが、5回の大量点のあとをしっかり抑えたことでもう流れを離さずにいけましたので、充分先発の仕事はできたでしょう。欲を言えばもっと投げて欲しかったですし、今江のエラーのあと失点を重ねてしまったりという所が今日は反省点かなと思います。勝ちに気を良くするのはいいですが、悔しい気持ちもまた持って頂きたいとそれはお願いです。
そのあと中後、内と繋いだまではいいですが、何故9回に4点差で益田なんでしょうか。甚だ意味がわかりません。明日は休みにしても、今日投げさせる意味がまるっきりわかりませんし、中後を8回まで、で9回は内、中後がダメなら内投入で大谷か薮田が9回かなと思っていましたし、4点差の嬉しいところは益田を休ませられるなと安心していたらこれですから、今日もがっかり継投でした。本当に便利屋扱いになってきていますし、今日の展開で益田の投入というのは納得いくわけありません。明日はとにかくゆっくり休んで頂きたいと、それだけです。

打線は5回に一気集中で7点を取りました。口火を切ったのは今日も角中で、打線の真ん中で返すのもチャンスメイクも出来る角中の存在というのは非常に大きく、本当に助かります。このままいけばあと15試合もすればぽんっと打者ランクのトップに躍り出そうで、それがむちゃくちゃ楽しみですし、是非オールスターで角中の姿を見たいものだと期待しています。そして2試合連発の井口です。日本通算200発はだめ押し3ランになりましたし、昨日から状態がいいんでしょう。バットも素直に出ていましたし、きっちりした野球の裏に井口ありです。
しかし逆に心配なのは大松で、全くヒットの匂いがしません。ここまで来たら重症の部類に入るのかなと思いますし、ちょっと期待が持てません。打率もぐんぐん下がってますし、ホワイトセルの早期復帰が望まれます。

明日は野球はお休み。ですが私は今日お休みを頂き明日からまた仕事です。体がおもーいですが、頑張って働いてまた野球を見に行きたいと、明日は気持ちを震え上がらせまた頑張ります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
パリーグ今日も勝ち越し、か。強いぞパリーグ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の試合見たかったな・・は贅沢か】

きっちり快勝!繋がるときは、気持ちいいくらい繋がります。M 000 070 000 7C 000 000 300 3香月がフラフラしながら抑えて、対するマリーンズはバリントンをなかなか打てずに進んだ5回表、角中がライトへ放ち、一気に3塁を陥れると、今江がレフト線へ2ベースを放ち、...

コメントの投稿

非公開コメント

香月の日

面白い試合でした。
打っても投げても香月の日だなと思います。
香月はずば抜けた投球を披露した訳ではないですけど、攻めるポイントをしっかり投げられた事が良かったです。
野手のエラーによる失点で未知なる領域の挑戦が終わってしまった事は残念。
打席でも野手顔負けの右打ちでしたし、このタイムリーがバリントンの投球を乱したことは言うまでもありません。
次の登板は不透明ですが、次もチャンスを得られればチームに貢献してくれるなと感じます。

打線は集中打で7得点ですが効率としては良かったです。
最近の打線は兎に角、ファーストストライクを積極的に振るので相手からすれば気が抜けません。
その分、凡退すると早く終わってしまいますが、好調であるならば決して悪い事ではありませんね。
井口の200号ホームランがリーチ一発で決まるのもその現われでしょうかね。

継投に関しては今回も仕方ないですね。
というのも、先も書きましたが香月の失点は今江のトンネルエラー、井口のミスと1イニングで2つのエラーが全て失点に絡みましたからね。
今季初登板の選手にまして、香月は5イニングまでしか投げた事がありませんのでこうしたミスは投手もベンチもガックリするミス(特に今江のは完全に打ち取っていただけに)。
7回を香月が抑えていたら、おそらく中後・内(またはその逆)というリレーで試合を締めるプランは立てていたでしょう。
そのプランを崩してしまったのは他でもない選手のエラーによるもの。
こればかりはベンチも防ぎようも無いので、この辺はむしろ益田を投げさせる切っ掛けを作った今江にも責任はあるのかと思います。
とはいえ、あんまり益田の起用に対して過敏にならなくても良い気もしますけどね。
文章を見る限り、益田がセットアッパーとしての立場だからこのような起用に対して不満を抱いているのかと見受けられます。
しかし、あくまでも僕の見解です。
無理に理解をしてほしいと言うのではなく、あくまでも一つの意見として受け止めてください。

香月はよかった?

昨日もネット上のテキストでの観戦でしたので、経過のみで実際画像を見ていないのですが、結果的に香月はよかったということですよね?(笑)
それにしても、近年に無い集中打、集中得点で大喜びですが、冷静な息子によると「相手が広島だからねぇ。ちょっと間引いて見た方が良いかも?」といわれなんて達観しているんだと思っちゃいました。ただ、ものすごく効率が良い得点ということで、良い感じになっている気はします。
それにしても、大松は深刻ですね。ホワイトセルと交代が目に見えてきそうですが。(ただホワイトセルの調子がどうなのか分からないのですが)

まあ、昨日の益田の使い方は賛否両論あると思いますが、ちょろさんが言うように結果が出ているうちは良いのかもしれませんよ。
これで、昨日1点入れられたとか、連打を浴びてひやひやだったというなら問題かもしれませんが、新人ですから行けるだけ行って見るというのも良いのかもしれません。
まあ、益田を使わないなら中後、大谷、内の順番だと思いますから。
そのうち、内が完全に大丈夫だと言うことを確認して、益田、内、薮田の順番になるのかと思っていますが。そうなれば益田の負担は軽くなると思いますけど。
益田以上に藤岡、唐川の方が心配です。2人ともちょっとお疲れなのか、ちょっと迷いが生じているのか・・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
香月は序盤こそちょっとフラフラしていましたが、後半になって良くなってきましたね。これでは使えそうですし、楽しみな存在になってきましたね。敬遠後のタイムリーは素晴らしく、あれでバリントンがフラフラになりましたね。井口の200号もいきなり出ましたし、打線がつながるのはいいことです。 今江のエラーも頂けませんが、それでズルズルと3失点してしまった香月も次回への宿題ということでしょう。できれば7回は頑張って欲しかったですし、投げ抜いてもらいたかったですけどね。益田はこういう場面で使うことによって僅差や同点時にパフォーマンスが落ちるのが厳しいですね。そうならないように、大事に大事に、使ってくれれば相当やると思うんですけどね・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
香月はスライダーを効率的に使いながら、いい投球をしてくれました。5回は一気呵成での7点ですから素晴らしいですね。ただその息子さんの冷静な分析の中、そしてあのイケイケのなか打てなかった大松は心配ですね。そろそろ1軍においている意味もないのかなと思いますが・・。益田は今はイケイケの方がいいんですかね~。どうしても長い目で見てしまいます。今は日程も空いていますが、夏から秋にかけて負けられない試合で連投して貰わなければならないと思いますから、今は大事に大事に使って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。