スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼のような甲子園2つ、終わる

今日も、勝たなければならない、試合、だった・・・。


M 000 010 000 1
T 010 000 001x 2x

スタンリッジと藤岡、この両者で始まった試合が動いたのは2回裏、藤岡が藤井にレフトへホームランを打たれてタイガースが先制。まずは1点をタイガースがとります。
しかしマリーンズは5回表、今江と大松の連打を里崎、藤岡が送れず、2死1・2塁となると、岡田は詰まりながらもレフトへ運び執念のタイムリーヒット!マリーンズが1ー1に追い付きます。
そして9回裏、マリーンズは3番手薮田を出しますが、金本にフォアボール、マートンにはエンドランからレフト前ヒットを打たれて無死1・3塁の大ピンチ。関本のサードゴロで1死2・3塁という形になり、迎えたブラゼルに前進守備の1・2塁間をキレイに破られサヨナラ・・・。歓喜の甲子園、マリーンズは連敗を喫してしまいました。

藤岡は7回まで本当に良く投げてくれました。ホームラン1本だけの1失点を7回までですから、素晴らしいピッチング内容でした。中盤以降は尻上がりに調子をあげていき、文句なしの投球と言っていいと思います。だからこそ5勝目を、と強く思いましたし、勝ちをつけることが出来れば、藤岡にとっても、チームにとっても良かったのになあ、とめちゃくちゃ悔しい気持ちでいます。
内も良く投げましたが、しかし薮田が・・・。このまま薮田が抑え、というのは果たして正解なんでしょうか。みんなが必死に守ってきた1点をサヨナラで失ってしまうのは見ていて我慢ならず、昨日は6点差を追い付かれ、今日はルーキーが作った試合をベテランの守護神がぶち壊してしまう、そんな鬼のような、地獄のような甲子園2連戦になってしまいました。薮田もチームもこの最悪の流れをどこまで払拭できるかにかかっているといえ、土日のマリンではまた調子のいいドラゴンズが相手にはなりますが、ずどーんと沈んだ空気を浮き上がらせる為には勝たなければなりませんから、とにもかくにも勝つ、これを土曜日にお願いしたいと思います。

打線も散々チャンスを作りながら1点しか取れませんでした。魅惑の7安打オールシングルという今日は格安ビジネスホテル打線になってしまいました。しかし点を取れそうな場面はいくつもありましたが、昨日の試合のせいでしょうか、今まで見えなかった俺が決めるんだという力みが発生しているように見えて仕方がありませんでした。勝たなきゃいけない試合だ、という意識が空回りとなり、結果マン振り。という風に見えました。う~ん、重い。昨日の引き分けがチームもファンもおかしくしそうで怖いです。

ですが明日はおやすみです。もう思いっきり羽を伸ばして、ディズニーランドでもスカイツリーでも行って野球から離れることもひとつです。幸い藤岡が7回まで投げてくれたし、パリーグは今日5敗1分だし、気にすることはない!と無理やり思い込むしかないでしょう。まだまだ首位です。びくびくせず、また土曜日から2012マリーンズ野球を見せてくれることをとってもとっても楽しみにしております。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まだよし。場所変わりマリンでは土日、勝ちましょー!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鬼のような甲子園2つ、終わる】

今日も、勝たなければならない、試合、だった・・・。M 000 010 000 1T 010 000 001x 2xスタンリッジと藤岡、この両者で始まった試合が動いたのは2回裏、藤岡が藤井にレフトへホームランを打たれてタイガースが先制。まずは1点をタイガースがとります。しかしマリー?...

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと今日はいろんな意味で重かったですね。試合も重いし、動きも重いし、気持ちも重い・・・私も今日は勝って欲しかったのでかなり悔しいです。
薮田は去年素晴らしかったですし今季も頑張って欲しいのですけど、現状を見ると難しいですよね。リフレッシュも必要なのかなと思います。ロサは居ても投げる場面がありませんし、また後ろの投手陣に手を入れる必要がありますねえ・・・。

早く帰っておいで

昨日の試合の後がサヨナラ負けで後味悪いんだけど
もう今年は甲子園で試合ないし
だいたい同点でビジターは分が悪いというのが相場。

とりあえず藤岡選手は好投したし
おかげで(管理人さんの懸念)益田君は休ませられたからあさってからまた頑張れるし

悪いことばかりじゃない。

今年なんとなく結果出せたら、来年以降藤岡選手は大きく飛躍する予感がするんですよね~


甲子園でのドタバタは忘れて

マリンに帰っておいで~

私たちがついている~

それより井口さん心配…
体調良くないようですが
なんだかんだいっていないととっても困る人だし…


マリンに戻ったら元気になりました

というオチを希望。

Bチーム(あまりに強いので二軍なんて言い方もどうかと)の高濱、鈴木らの美しすぎるセンター返しを昨日堪能したばかりなので
若手起用もいいかもですが…
3番セカンド井口(に続いて4番サブロー)は今やマリーンズの型なので気になります。
ちなみ万一の場合の代役は「3番角中」でお願いします。

サヨナラ、さよなら、薮田!!!

甲子園2連戦、しっかり生観戦してきました。呆れて悔しくて情けない・・・
ドタバタの野手組の出した答えは「ミスしないかわりに打たないよ・・・」
無援護で頑張った藤岡がかわいそうです!!!藤井の一発は浜風にのり、ポール際へ入りました。もったいない被弾でした。

2戦とも見て感じたことは、両軍とも相手のミスがないとまとまった点が取れないということです。(盗塁を刺そうとしたタッチミス、送球ミスはありましたが・・・)

結局薮田の劇場でサヨナラ負け・・・
ブラゼル敬遠すれば満塁、藤井に代打新井兄が出たはずなので、押し出し四球か併殺、
引き分けの可能性も高まったのに・・・
監督は相変わらずの迷采配・・・だから(けっこう年下の)清原和博氏に「ちびノリダー」と馬鹿にされるのです!!!謝れちびノリダー!!!

今季の薮田は生観戦でほとんど劇場です。抑えたら奇跡。昨日も書きましたが、2007年のコバマサとダブって見えます。衰えているのに、真っ向勝負・・・もうクローザーで使わないでほしいです。
甲子園でいっぱい「蛍の光」を聞かされましたが、私はサヨナラ負けした薮田に向かって歌いたい気分でした。

>甲子園でのドタバタは忘れて
悪気はないのでしょうけど、非常にむっとしています・・・
現地観戦の方々も、関東組の皆さんは「さあさあ、早く忘れよう」と言ってました。
どちらも同じ視点ですね・・・

関西組はオリ戦とあわせて、5/3以外はひどい試合の連続です・・・あんまりだ・・・

藤岡はビジターで好投しています。マリンが苦手だということが改めてよくわかりました。
マリンの動員にはつながりませんが、ビジター試合を優先して登板させて、新人王を取らせたいものです。京セラDか神戸でも投げさせたいものです。

土日も生観戦しますが、井口は休ませてしっかり治療してほしいものです(無理して出ても、ちゃんとプレーできないですよね。)

昨年8月の日ハム戦、大量リードを追いつかれた試合を思い出しました。その後大失速でした。
今年の失速は、やはり早そうです・・・

一から出直し

「ツキをなくした試合」とタイトルに書こうとしましたが、こちらを選択しました。
というのも、やはり前日の引き分けで野球の神様を怒らせてバチが当たったというか、前日まではうまく機能していた攻撃が岡田の1本で終わってしまい、好調モードが完全に終わったかな。
打線が良かっただけに今回のビジター遠征を1勝2引き分け1敗では取りこぼしたなと。
采配に関しては、攻撃では拙攻、薮田は勝負を志願して打たれてしまっては仕方ない。
選手に目を向けると、交流戦で好調だった角中・根元がぱったり止まってしまうし、中継ぎでは中後・益田の調子が落ちている。
反面、岡田が復調し、大松が兆しを見せる気配もあります。

交流戦1巡目を終えて、6勝3敗3引き分けは戦前の予想からすれば御の字です。
ただ、2巡目は一から出直しという事になるでしょう。
セリーグチームが全体的に復調の兆しと好調をキープしている反面、パリーグチームはやや分が悪く今年の交流戦優勝チームがセリーグになる可能性が高いと見ています(とはいえ、現状は中日か巨人ですが)。
ロッテとしてはその流れの中、再び建て直しを迫られています。
正直、誰とも言えませんが、投打共に2軍との入れ替えを敢行してほしいですね。
我慢も結構だけど、見方を変えれば今のチーム状況は停滞状態です。
ここから落ちるか、昇るかは監督次第。
今日・明日の選手登録に注目したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
雰囲気が重かったですね~。試合も選手たちの動きも、何だか重かったです。そんな重さの中、12塁間を抜けるブラゼルの打球・・。肩の力が抜けました。薮田の現状を見るにはちょっとなかなか良くなりそうにありませんし、ロサもいる意味がありませんね・・。ちょっと手を加える必要が出てきそうです。先発が疲れを見せ、リリーフが段々満身創痍になってきましたね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
チャンスをものにできなかった打線にちょっと情けなさを感じますが、今までずっと打ってくれたからこんな日もあります。薮田が結局点を失い引き分けではなく負けてしまったというのはとってもとっても残念ですが、藤岡も素晴らしかったですし、内もお見事、益田はこれで2日休めることが出来ますし、いいこともあったと思うしかないですね。井口の途中交代も色々と心配ですが、強いチームはこういうときに若手が穴の7割位は埋めるものですよね。井口には1週間くらい休んで頂いて、思いっきり若手に暴れて欲しい・・そんな自分がいます。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
2日間、ハードな試合の観戦、お疲れ様でした。藤岡の失投は上手く打たれましたね。無援護の中、最高の投球だったと思います。良く投げてくれましたね。薮田は今年良くありませんね。ちょっとこの内容では厳しいような感じもしますね。リフレッシュ休暇も必要なのかなという風にも感じています。リリーフが段々満身創痍になってきていますし・・。怖いです。関西組は今年はちょっと可哀想ですね・・。ですが甲子園2つがこの内容というのはまた一つ勲章だと思います。来年は関西全部勝つつもりで行きましょう!この悔しさは、また大きな声援への大きな階段ですよね。ロッテにとって関西は18連敗とか、2005日本一とか、特別な場所のような気がします。来年はいい思い出を作りたいですね。井口は休ませて欲しいですね。万全で戻ってくるのが1番良さそうですけどね・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
前日までは非常に機能していましたが、昨日はてんでだめでした。これも重い雰囲気が一昨日から続いていた影響なんでしょうね。一気に流れが悪くなった傾向が見受けられますが、やはりこれもツキを自分から離してしまったようにも思いますね。ここから交流戦2順目、悪い流れは忘れ、明日からまた一から、やって欲しいですね。この雰囲気を変えるには入れ替えが必要とは私も思います。首脳陣の判断にも注目ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。