スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な勝利に1億点プレゼント

やっぱりマリンで勝つのがいっちばんいっちばん気持ちいい!!さあ、頂点ねーらーえっ!


D 000 000 000 0
M 301 010 13x 9


初回、岡田がセンター前にヒットを放ち、大島がはじいたエラーで2塁まで進むと、根元のバントに井口のフォアボールで1死1・3塁となると、サブローがレフトへタイムリーを放ちまずはマリーンズ先制。マリンシートで今日は見るかと考えていた私が指定全席完売で仕方なく内野自由を買い、2階席も大変なことになっていてあたふたしている間に、角中がライトへタイムリー2ベースを放ち、そして今江がきっちり犠牲フライを放って、一気にこの回3点を先制します。私も無事席をゲット。落ち着いてビールを飲みます。
マリーンズは3回裏にも根元の2ベースと井口のヒットで得た1・3塁のチャンスを角中がきっちり犠牲フライで返し4ー0。リードを広げていきます。そして5回には井口が8号2ラン!なんなんだこの人は!打ちに打つ井口に笑いが止まりません。一気に5ー0にしていきます。
成瀬が淡々とドラゴンズを抑えていけば、8回裏、敗戦処理として出てきた朝倉から井口が2ベースを打ってワイルドピッチで3塁を陥れると、サブローがきっちりタイムリーを放ち7点目。サブローに代走鈴木がプロ初出場をしますが、大松の併殺崩れでアウトに。しかしそのあとは今江がタイムリー2ベース、里崎ももう少しで2打席連発という2ベースを放ちなんとなんと9ー0。投げては成瀬が9回を3安打122球の堂々たる完封!マリーンズが交流戦2巡目を素晴らしい勝利でスタートさせました。


今日の成瀬は100点、いや120点、いや150点、いや1000点、結果的に1億点の満点の100万倍のピッチング内容になりました。外への制球が今日は最高に素晴らしく、ブレーキのかかるスライダーは本当に見事としかいえない内容でした。球数も122球というちょうどいい投球で、何より中継ぎ贔屓の私にとって9回をちゃーんと投げきってくれたことがもう涙がでるくらい嬉しく、これぞエース、これぞ成瀬な内容でした。気づけばもう6勝目。なんだかタイトルも見えてくるんじゃないのかなという気持ちもあります。今日の成瀬は中盤からは左うちわで見ることができました。

その成瀬を強力に打線が援護しました。打ちも打ったり9点で世界のロッテアピール大成功という感じになりました。心配された井口はホームランに2ベース含む猛打賞、サブローも2本のタイムリーに加え、角中はタイムリー2ベースに犠牲フライですからクリーンアップが見事に働いて3人で5打点はお見事です。
そして下位打線に至っても里崎はホームランとタイムリー、今江もタイムリー2ベースといんやあまあ、こちらも100点、いや120点、結果的に1億点の攻撃をしてくれました。絶好調の山内壮馬相手にはっきり言ってここまで点が取れるとは思いませんでした。

そして何より今日は2階席で見ていましたが、満員に膨らんだマリンフィールド、これがもう一番嬉しいではありませんか。家族連れがワーワーいっていましたが、こういう試合をしていればファンはついてくれるのではないでしょうか。勝った瞬間老若男女がわーっと手を叩く風景を見て、胸が熱くなりました。千葉にロッテがあって良かった、野球があって良かった、マリーンズファンであることがなんだか誇らしくなるような、清々しい気分になりました。私はビジターのあのアウェイな感じが大好きですが、やっぱり、なんといってもマリンで勝ってみんなでバンザイこそ、一番気持ちいいのかもしれません。

選手もハードな試合をこなし、マリンでこれだけ観衆が入ると違うでしょうし、この大勝で素晴らしい雰囲気のマリンフィールドを見て、堪らなく嬉しい気持ちになっていると推測します。さあ、明日は横浜広島で自信をなくしかけていた唐川が、このマリーンズファンがたっくさん入った、生まれ育った土地で復活してくれることを非常に楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に気持ちいい勝利でした。満員のマリンはやはり盛り上がります。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素敵な勝利に1億点プレゼント】

やっぱりマリンで勝つのがいっちばんいっちばん気持ちいい!!さあ、頂点ねーらーえっ!D 000 000 000 0M 301 010 13x 9初回、岡田がセンター前にヒットを放ち、大島がはじいたエラーで2塁まで進むと、根元のバントに井口のフォアボールで1死1・3塁となると、サブロ...

コメントの投稿

非公開コメント

リーグ首位対決第3Rは、驚きの快勝

正直、この快勝には驚きました。
投打共にほぼ完璧に近い勝利です。
しかも相手はQS100%の山内ですから投手戦になると思っていたのですから。
成瀬はこの日の審判との相性も悪かったし、6回には飛行機音で集中を乱すシーンが多々ありましたが、中日打線の早打ちも手伝いましたけど完封ですからね。

打線も奇数回は毎回得点。
ホームラン・犠牲フライ・タイムリー・盗塁と様々野球プレイを披露し、エラーも0となれば西村監督も文句のつけようが無い勝利です。

こういう快勝ですから辛口のファンも文句のつけようが無い勝利です。
だからこそ、次の試合は大切です。
交流戦の初戦でヤクルトは大勝した後に10連敗を喫しています。
ロッテがそうなるとも限りません。
やはりここは交流戦の打率トップでセリーグ首位の中日ですから、このまま黙っている訳が無いでしょう。
阪神戦の嫌な流れを払拭出来たかどうかは次の試合次第と見ております。

それから、井口のHRはソロですよ。
しかし、井口のHRは近年でも稀に見る量産体制でしょうか。

よく打った

打つべき人が打ったらやはり点は取れますね。心配していた根元、角中が当たら無くなってきたり、井口がケガしたりが払拭されてなおかつ、先制、中押し、だめ押しと効率よく、投手に安心感を与える(相手の追撃を萎えさせる)攻撃はよかったですね。
成瀬もあの完封は貫禄の感じです。成瀬は「ボールが先行したときにストライクにとりに甘くなるよりボールで良い」という攻め方をしたから良かったということです。
これで、成瀬も勝ち頭になって、背番号と同じ勝ち星を重ねて最多勝を狙うというパターンになって欲しいですね。
すくなくとも、昨日の勝ちで中日戦は俄然有利になった気がします。単に初戦に勝ったと言うこと以上に相手を完全に押さえて、どんなときも点が取れる感じを植え付けた気がしますから。
あとはほとんど関東にしか居ませんから、腰を据えてがんばって欲しいです。
ただ、梅雨時期ですから雨との戦いというのもあるんでしょうけど(笑)

お疲れ様です

生観戦お疲れ様です。前半は蒸し暑くてたいへんでした。山内の立ち上がりに影響したかも。初回のチャンスはサブゲッツーを予想しましたが、見事な適時打。チームをのせてくれました。その後は大量リードの中で沈黙するのもサブローらしいです。井口は痛み止めを使っているのでしょうか。甲子園の守備を見ただけに、無理してほしくないです。里崎の、どやムランもよかったです。次打席の二塁打も、入るかと思いました。100HR一気に達成はなりませんでしたが、気分良くプレイしてましたね。大地は、せっかく上げたのに…ショートの守備固めで使うべき。大地ショート待望論が起こると、愛人の根元が不利になると思っている監督さん…
甲子園の辛い試合の後、大勝でほっとしました。連敗脱出の気分です。大入りの試合で、観戦もたいへんだったようですが、よかったですね。ライトの一ファンより。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まさか山内をこれだけ打ち崩すとは思いませんでしたね~。私もなんとか点を取るまで成瀬が頑張ってくれればと考えていましたが、まさかこれだけ点が入るとは思いませんでした。成瀬は中盤以降は素晴らしい投球でしたね。文句のつけようがありませんでした。打線も一発あり長打ありで見ていても全く飽きませんでしたね。素晴らしいです。今日の試合は非常に大事ですね。小笠原に完封はないと思いますから、唐川がいかに良く投げるかですね。井口はソロですね。すみません。ありがとうございます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
打線は根元も角中も、昨日は清田と大松以外は100点を与えられるくらい、持ち味を出して攻撃してくれましたね~。本当に相手にこれまでかとダメージを与えるピッチングになったと思います。成瀬も貫禄の完封であれよあれよと6勝目ですもんね。17勝目指してこれからも粘り強く投げてもらいたいですね。2巡目は移動がない分有利なんですよね。対して巨人は札幌や仙台も待っています。交流戦優勝に向け、最高の後半スタートになりましたね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした~。昨日は早く起きたので急遽行くことにしたんですよね。まさかあんなパンパンに入るとは思いませんでした。サブローは初回のタイムリーに加え8回にもダメ押しタイムリーですからきっちり4番の仕事をしてくれましたね。井口は心配ですね。くれぐれも無理はしないようにして欲しいんですが、あの猛打賞を見るとやはり頭が下がりますね。鈴木は私も二遊間の守備固めだと思っています。どんどん使って欲しいですね~。とにもかくにも今日も勝ちたいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。