スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリーグ首位相手に磐石の連勝!

強い!取られても取り返し、セ首位に負けなし!


D 020 000 000 2
M 130 000 01x 5


初回、やたら最近2ベースを打つ根元がライトへ2ベースを打つと、サブローがフォア、角中がデッドボールとなり2死満塁のチャンスを作ると、今江がきっちりと先制タイムリー!い~ですねぇ~。今日もマリーンズが初回に先制点を取り、主導権を握ります。
しかし2回、和田にヒットを打たれると、ブランコにスライダーを打たれ、大きな大きな当たりはバックスクリーンへ。2ランでたちまち逆転されます。
しかしその裏、里崎がレフトにヒットを放ち、清田もセンターオーバーの2ベースを放つと、岡田は全身守備の間を抜く2点タイムリーヒット!マリーンズが一気に逆転すれば、根元が2塁にしっかり送れば井口は三遊間を抜くタイムリー。1点を追加し、4ー2とします。
追加点が欲しいマリーンズは8回裏、今江ヒットのあと、ピンチバンター塀内が素晴らしいバントを決め、里崎ショートゴロ、代打福浦デッドボールで2死1・3塁のチャンスを作ると、岡田が詰まりながらもセンターへ運んでタイムリーヒット!貴重な1点を加えます。
マリーンズは6回から大谷ー内ー益田ー薮田が1イニングずつ0に抑えゲームセット!5ー2の快勝で、貯金を13まで伸ばしました。

先発の唐川はフラフラしながらも5回を投げきり2点で抑えました。しかし今日も唐川は良くなく、西村監督もスパッと代えざるを得ないような、そんな内容になりました。とにかく今日もキレとコントロールで、今のままでは厳しいように思いました。失点こそブランコの特大2ランだけでしたが、まあ~ヒットをぽこぽこと打たれ過ぎでしょう。なかなか復調の兆しが見えてこない唐川が非常に心配であり、ただそれでも今日は試合を最低限作ったことは嬉しく思います。
そんな唐川を救ったのは6回から3イニングをピシャッと抑えた大谷、内、益田でした。大谷はボールが素晴らしくキレていて、6回の三者三振は圧巻の内容になりました。内もいい内容で、益田は相変わらず安心して見ていられるピッチングでしたし、そして最後の薮田様も貫禄の4者凡退でセーブを積み上げてくれました。今日もリリーフがきっちり働いてくれ、思わず顔が綻ぶ見事なリレーになりました。


打線もチャンスを生かして12安打5点という結果でした。昨日と違いホームランこそありませんでしたが、初回に2死満塁から今江がタイムリーを打って先制点を奪えたこと、これが試合を左右する大きな1点となってくれましたし、逆転された後の2回も下位打線でチャンスを作り、1番と3番で返すという理想的な攻撃で流れが定まらないときに一気にリードを奪ったことはとても評価できる鮮やかな攻撃でした。

気持ちよ~く2つ勝ちました。今日は会社の慰安旅行で伊香保温泉にきており、ロッテ見れないかなと思いましたが同部屋の先輩が来る前に速攻チェックインしてBSTBSでゆっくりと見ることができて良かったです。明日は2日酔いの中熊谷まで帰りますが、今日勝ってくれたことで気分良く帰れますし、今週もパリーグ王者として驕らず勝ち進む野球に期待したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
欲がだんだん出てきますね。あー交流戦、優勝したい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セリーグ首位相手に磐石の連勝!】

強い!取られても取り返し、セ首位に負けなし!D 020 000 000 2M 130 000 01x 5初回、やたら最近2ベースを打つ根元がライトへ2ベースを打つと、サブローがフォア、角中がデッドボールとなり2死満塁のチャンスを作ると、今江がきっちりと先制タイムリー!い~ですねぇ...

コメントの投稿

非公開コメント

セ・パ首位対決は3勝1引き分けの完勝

去年は4戦全敗の中日に今年は3勝1引き分けのほぼ完勝。
まずは去年の借りを返せたかなと思います。
快勝だった翌日の試合だっただけに、この日の継投策はほぼ完璧です。
唐川については、この日もピリッとせずなかなかロッテファンの評価が上がりません。
どうやら最近の失点原因がカウントの悪さとコーチは指摘しているご様子ですが、この日の失点は2ストライクに追い込んでからのホームラン。
元々、制球力が売りの選手ですからそれが悪くなると、打者にとっては打ち頃になってしまいます。
棚ぼたの6勝目を手にして次の登板予定の巨人戦は東京ドームですから、この日の内容では好調巨人打線にはドームランの嵐です。
この日の勝利を野手に感謝をするならば、次は唐川が救う事は必須でしょう。

継投もほぼ完璧。
特に大谷の3者連続三振は今後の起用に幅が出そう。
1イニング限定でこういう投球が出来るのは驚きです。
これならロサを入れ替えて、新たなロングリリーフ要員を入れても良いのかと思いますな。

打線はロッテらしい繋ぎの野球。
連続2桁安打は切り替えがうまくいっているのかな。
その中でまだ大松がピリッとしない。
この日の守備や送りバントは良かったけど、こういうのを期待している訳ではない。

今週は週末に巨人との対戦が控えています。
その間に横浜とヤクルトがありますが、どちらも打線が怖いです(ヤクルトは復調気味で特に不気味だし横浜は前回にやられているし)。
しかも台風が接近中で荒れた天候になるかもしれません。
しっかりとした守備と的確な攻撃が求められるでしょう。
交流戦首位にはとにかく勝ち続けるのみ。
今週から仕事も残業が多くなるので試合も途中からというのが多くなりますが、応援出来る時にはしっかり行いたいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まさかの中日に3勝ですね~。素晴らしいです。唐川はどうもキレというか、そういったものがないですね。やっとこ5回ですし、いつ打たれてもおかしくない状態でした。いきなり良くなるとは考えにくいですが、先発ローテを守り抜くためにはそろそろ7回以上は投げてくれないと困りますね。大谷から始まった4投手の継投はものの見事でしたね。打線も繋いで繋いで良く打ちました。現状、大松がいる意味が見えませんよね。それなら高濱や塀内を使ってもいいと思います。今週も勝ち越して、そして東京ドームでは2つ、勝ちたいですね。

土日の生観戦は、まさかの連勝でした。本当に、「甲子園の醜態は何だったの???」

唐川がいきなりブランコにバックスクリーンに放り込まれ、どうなることかと心配しました。
でも、相手も小笠原の続投で助かりました。その後の山井が試合を落ち着かせましたので、山井が先発なら負けていたでしょう・・・

ブランコについては、最初に打つと後の打席はすべてHR狙いで何でも振っていたように思いました。ふらふらの唐川も助かったことでしょう。
本日に抹消されたので、やはりかなりの不調だったのですね。10日で戻るという監督のコメントは信用していません!!!

大谷は甲子園での好調を持続していますね。できるだけ重要な場面で使ってほしいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
土日の試合は素晴らしいゲームが続きましたね。うまく切り替えられたかなと思いますし、それはそれで大きかったように思います。これで切り替えができていますよね。山井は素晴らしい投球でしたし、結果的に小笠原を2回まで投げてくれたのが助かりました。唐川の抹消で先発が読めなくなりました。個人的には本人が納得するまで帰ってきて欲しくありませんし、8月に救世主として帰ってくれればなと思っています。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。