

広島&マツダスタジアムレポート

先々週末に行ってきた愛媛・広島への2泊3日の旅。1週間ほど前に愛媛&坊っちゃんスタジアムのレポートを書かさせていただきましたが、今回は2日目以降、広島へ渡ってからの旅を書いていきたいと思います。広島でもいろいろありました・・。では、写真中心に行きましょう。

033_20120604155531.jpg
松山から広島へは6500円払い、スーパージェットフェリーで1時間の船旅。これは四国から見た瀬戸内海。
038_20120604155648.jpg
039_20120604155808.jpg
1時間ばかり、優雅に船旅を終え・・。瀬戸内海、素晴らしい風景でした。島々も近いですし、瀬戸内海での人々の生活が垣間見えたのも、またよかったです。

043_20120604155713.jpg
そして本州上陸。広島南部にある宇品港には、バンバンいろんなところからの船がやってきます。

045.jpg
原爆ドーム&平和記念公園へ大人の修学旅行を終え、戦争の悲惨な現状を見るにつれちょっと我々のテンションが少し落ちてしまったので、早めにマツダスタジアムへ。ちなみに原爆ドームの真向かいにある旧広島市民は、工事の柵が取りつけてあって中がなかなか見れませんでした。しかしスタンドはもう、ほとんどなかったです。

049.jpg
054_20120604160323.jpg
相変わらず素晴らしすぎる球場。本当にメジャーリーグに近いような、そんな球場です。(メジャーリーグ見に行ったことないけど)まあ、選手が近い近い、高低差がほとんどありません。

061_20120604160455.jpg
ライトは大入り満員でしたが、ビジパフォも入っていましたよ!試合はサファテを攻略し、4-4の引き分けでした。

066.jpg
ここからはグルメ編!ご存知元祖へんくつやの「そばスぺ」。いかとたこが入った記事の間に、焼きそばが・・。オリジナルソースが、もう、最高に旨いです。ちなみに帰りの新幹線でもそばスぺを持ち帰り、新大阪くらいでビールとともに胃袋に消えました。

076.jpg
そして尾道ラーメンです。尾道ラーメンって、言うほど旨いか?とトンコツ派の私は思っていたのですが、とんでもない。濃厚醤油の上に背脂たっぷりで、非常においしかったです。ああ、尾道ラーメンってこんなに旨かったのか・・。が率直な感想です。私は大好きです。

あと穴子丼も食べたんですが、残念ながら撮り忘れてしまいました。

とまあ、3日にわたり松山と広島に行ってきましたが、最高に楽しい思い出が出来ました。試合は残念ながら引き分けに終わりましたが、それ以外でもたくさん笑い、たくさんお話して、たくさん地酒を飲んできました。やはり遠征は、いい。じっくり腰を据えて、いろいろなところを見てみる旅というのも、やっぱり大好きですし、魅力的です。

さあ、明日からは横浜、ヤクルトという調子のあまり良くない2チームと対戦していきます。まずは明日は俊介と藤井です。あまり得意ではない藤井相手に嫌な予感がしないこともないですが、今はそんなことは頭の片隅に追いやって、試合終了後には消し去るような素晴らしい攻撃での快勝、そして勢いづけて東京ドームに乗り込む、そんな1週間にしたくてしたくてたまりません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は俊介、明後日はグライシンガーでしょうね。うん、2つ、かっておきましょうか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【広島&マツダスタジアムレポート】

先々週末に行ってきた愛媛・広島への2泊3日の旅。1週間ほど前に愛媛&坊っちゃんスタジアムのレポートを書かさせていただきましたが、今回は2日目以降、広島へ渡ってからの旅を書いていきたいと思います。広島でもいろいろありました・・。では、写真中心に行きましょ...

コメントの投稿

非公開コメント

改めて遠征お疲れ様でした。天候にも恵まれてよかったですね。
映像や写真で見ても、本当に素敵な球場です。

私が広島を訪れたのは15年前でした。そのため、昔の市民球場は1試合だけ見たことがあります。外野席で観戦しただけで、売店も利用しなかったので、今にして思えばもったいなかったなあ・・・

広島のお好み焼きは、中に焼きそばを入れるのが一般的ですが、私はうどんを入れてもらいました。餅やごはんも入れることができたので、かなりボリュームのある大盛りになりました。市の中心部から離れた五日市で食べたのですが、お腹いっぱいになりました。
尾道も訪れ、大林監督の映画の名場面めぐりをしながら、こってり醤油ラーメンもおいしくいただきました。

それ以来ごぶさたですが、大阪で広島焼きや尾道ラーメンのお店を見つけたら食べたくなってしまいます。

新幹線で帰られたのですね。のぞみで約4時間、ゆっくり眠れるので、旅の締めくくりにはよいかもしれませんね。やはり遠征は楽しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
遠征疲れましたが楽しかったです~。ズムスタは非常に魅力的な球場ですね~。いい球場だと思います。市民球場はいい球場ですね。私も1度だけ行ったことがあります。市民球場は大好きな球場でした。広島は野球以外でも見るところもあるし、おいしいものもたくさんありますよね。新幹線で帰りましたが、長かったです・・。ゆっくり寝ようと思ってましたが、京都で赤ちゃんが乗ってきてなかなか寝れませんでした。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
