スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、藤岡。大事な大事なお江戸4連戦

沖縄に来ております。今日は出張で1日ハードに客先回りをして、全く観光などできない2日間ですが、夜は美味しい郷土料理を食べ、泡盛をぐんぐん飲み、ようやく沖縄に来た実感がわいています。そして梅雨明け間近の沖縄はかなり蒸し暑いです。湿気という点ではもわっとくるような、80%位あるのではないでしょうか。ただ膿が近く、湿ってはいるものの風が吹いているので、不快指数という点では本州の梅雨よりはましかなと思います。

【ロッテ】藤岡、ヤクルト打線警戒

ロッテ藤岡貴裕投手(22)がヤクルトを警戒した。8日の先発に向けて7日、QVCマリンで最終調整。5月24日のヤクルト戦で4勝目を挙げたが「この前とは打者も変わっている。畠山さんも調子がいいし、川端さんも帰ってきている」と気を引き締めていた。

(ニッカン)


明日からは交流戦最後のビジター4連戦が始まります。神宮に東京Dと、移動の面では楽ですが、決して相手としては楽ではありません。この藤岡の言葉通り、畠山が確変中ですし、川端も勝負強く怖い存在です。4連勝中のチームの4連戦開幕を迎える藤岡の投球というのは非常に大事であり、明日勝てばあさっての成瀬か香月かわかりませんが、大分楽になると思います。この4連戦、3勝1敗が理想で、4連勝で8連勝達成となれば月曜日の夜はお祭り騒ぎでしょうから、それは心で少しだけ望んでおくことにします。

とにかくジャイアンツ戦です。これが大事なことは言うまでもありませんし、5000万がちらついている今、巨人には是が非でも2つ勝ちたい(もちろん個人的な希望もありますが)と考えています。私は明日、試合時間は空の上ですから試合は見ることが出来ませんが、明日、藤岡が仕事し、そして打線がじっくりジャイアン赤川を攻略してくれることを期待して、明日も沖縄でせっせと仕事をします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
充分狙える位置。さあ、3度目の交流戦優勝へ、ラストスパート!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビジター4連戦始まる

ここまで良く辿り着いたなというロッテだと思います。
リーグ戦で考えれば3勝1敗で御の字でしょう。
ただ、交流戦優勝目線なら巨人が負けない限りは一つも落とせません。
それぐらい過酷な道だと思います。

まずはヤクルト。
一時は10連敗を喫して、2010年のような事が起こりました。
しかし、底を脱した感があるのが今のヤクルトです。
その時の4番も確か、畠山だと思います。

ロッテは図らずも優勝争いとしての藤岡が神宮凱旋でどのような投球が披露できるかに注目です。
最近は同じく神宮初凱旋をした斉藤がボコボコにされました。
それだけに興味を引きます。
打線にしても一度は攻略した赤川ですけど、リベンジに燃えるだけに怖い存在。
明日のヤクルトはおそらく石川の可能性は高いだけに初戦は必ず勝利したい。

皮肉にもサッカー日本代表の試合と被ってしまうのが少し残念ですが、さすがに今はロッテの交流戦優勝争いが個人的には気になります。
試合途中からになりますが、テレビ観戦しようと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今日は負けてしまい、ちょっと交流戦優勝が・・と思いましたが巨人も負けてくれましたね。ヤクルトはやはり地力があるチームですよね。完全に底を脱し、バレンティンも戻ってきて手強いチームです。明日はきちっと勝っておきたいところですね。藤岡は斎藤以上にぼこぼこにされてしまいましたね。まあ仕方ないかなと思います。サッカーは素晴らしい試合だったようですが、今日はロッテは残念でした。明日は勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。