スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはあるさ、こんな試合も

ここまでやられちゃ仕方ありません。明日明日、明日勝ちましょう!


M 020 110 000 4
S 015 011 50x 13


マリーンズは2回、角中がしっかりフォアボールを選ぶと、今江の打球は左中間真っ二つ!今江は一気に3塁を陥れ、タイムリー3ベースとなりマリーンズが先制すると、大松のライトフライを挟み、里崎敬遠で2死1・3塁とすると、藤岡が自らタイムリーを放ち2点目!自らを援護し、2ー0とします。しかしその裏、いきなり先頭のバレンティンにバックスクリーンに運ばれ2ー1となります。
そして3回裏、ミレッジのヒットに加え3番川端にフォアボール、畠山の打球を井口が弾いてしまい1死満塁と藤岡が得意とする満塁のピンチを貰うと、バレンティンにしっかりライトに運ばれ2点タイムリー。逆転を許せば、続く宮本には1・2塁から変化球を完璧に捉えられ、打球は伸びて1号3ラン・・。あーあ。一気に点差を広げられ、6ー2と4点のビハインドを受けてしまいます。
マリーンズは4回に代打清田のタイムリー、5回には2ベースを打った根元を井口のセカンドゴロで3塁へ進め、サブローがショートゴロで返して6ー4と試合をわからなくしますが、5回裏には2番手中郷が松井淳にタイムリーを打たれると、6回にはロサが川端にタイムリー2ベースを打たれて8ー4。点の取り合いになっている試合ですが、徐々に点差を広げられてしまいます。
そして7回裏、続投のロサはバレンティンにヒット、松井淳にデッドボールを当て1死1・2塁にすると、相川に初球をセンターに弾かれタイムリー。9ー4とされると、ピッチャーは大谷にスイッチ。便利屋大谷、大変御苦労様なマウンドになりますが、この大谷も誤算。大谷はミレッジにタイムリーを打たれ10点目を献上すれば、2死1・2塁から天敵田中浩康にタイムリー3ベースを打たれて4ー12・・・。意識が朦朧としてくるなかで川端にもタイムリーを打たれて4ー13とします。
8回を林昌勇に抑えられ、裏を中後が抑えますが、9回は正田に抑えられゲームセット。マリーンズが今日は大敗し、連勝は4で止まりました。

試合中は沖縄からの飛行機だったため、ラジオの途中経過頼みになってしまいなかなか試合に関してはわかりませんので、今日は簡単にまとめていこうと思います。先発の藤岡は3回しか持たずに5失点と、プロ最多失点(多分)で見事なノックアウトになりました。おそらくですが今日も球のキレというものがなく、狙い打たれたのかなあと推測されます。以前からちょっとランナーを出しすぎでしたし、いずれは打たれるとは予想できる内容が続いていましたから、今日の結果はある意味でわかってた、とも言えるように思います。名だたるピッチャーも若いときには打たれて壁にぶつかっていますから、藤岡にも是非この壁を乗り越えて欲しいと思いますし、もっともっとスケールの大きいピッチャーになるための宿題、藤岡が成長するための1敗、と割り切りたいという風に思います。
中郷は2回を1失点とギリギリ及第点の内容になりましたが、出れば点を取られる状態のロサはもういい加減ダメです。このままでは2軍で切磋琢磨しているピッチャー陣に申し訳がありませんし、残念ながらここで見切りをつけるのが適正じゃないでしょうか。また2軍で頑張って結果を出してから1軍に上げるのは大歓迎ですが、今のまま1軍に居座ってもチームにとってもロサにとってもマイナスにしかならないでしょう。2軍でしっかりクローザーなんかを勤めながら、という形で復調を待つのが1番いいかなと思います。今日の13失点をただスワローズ良く打ったね、で終わらせないで欲しいと、それだけが1番の希望です。


打線は先発全員安打で4点取りましたから、いい内容ではあったと思います。角中のゲッツーなどもったいない場面もありましたが、それでも良く打ちました。今江も素晴らしいですし、清田はやはり今はスタメンで使いたい状態ですね。里崎に金澤を代打で出させたり、早坂や雅彦を代打に使ったりと、采配的にも良く動いて、良かったんじゃないかと見ています。


明日は香月と石川というマッチアップです。その時間は千葉で素晴らしい結婚式に出ていますから、明日も試合は見られませんが、とにかく連敗だけはないように、なかなか負けないハムを再度突き放すべく、明日また素晴らしい試合になることを、友人の結婚式場にて願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
雨が心配ですが・・。雨の神宮・・。ふっふっふ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たまにはあるさ、こんな試合も】

ここまでやられちゃ仕方ありません。明日明日、明日勝ちましょう!M 020 110 000 4S 015 011 50x 13マリーンズは2回、角中がしっかりフォアボールを選ぶと、今江の打球は左中間真っ二つ!今江は一気に3塁を陥れ、タイムリー3ベースとなりマリーンズが先制すると、大...

コメントの投稿

非公開コメント

参戦しちゃってました

神宮は好きじゃないので行かないつもりだったんですが
ここまできたらそう言わず、可能な限り参戦すべし。
仕事が休みになったので行ってきました。

が、ここまで完璧に負けたら笑うしかありません。

藤岡君なんとなくうまく立ち上がったので
慣れた神宮がいいのかなと思ったのも一瞬。

自分でキレイなセンター返しかまして(アンタはコバヒロか?と突っ込んでみたい位)2点目取った

その裏からリズム悪くしちゃってましたね…
しかしもう打席に立つこともないと思いますので(爆)

次からは投球に専念してほしいです。

ロサ選手はちょっと悲しかった…
相手打線に火を付けてしまったので、繋がれた大谷君もとめるのは難しいなと思いました。

でも、大地君の初打席にも立ち会えたし

悪いことばっかりじゃなかったなと思います。

ロサ選手にはもう少し調整時間あげたい。

代わりの投手はいるし(いよいよ荻野?

あと右の代打!
あの場面で清田起用はないです…
(守備でも使える選手なのでもっとあとで出したい)
でも右打者いないんですよね~
伊志嶺~~~!

ps
明日は雨乞いして順延を願いたいところですが
管理人さん結婚式か~
自重します。

たまには?

5月上旬のハム戦…5月末の甲子園…そして今日…記憶が鮮明なうちに、またたいへんな試合をしましたね。選手はお酒を飲めば忘れるけど、ファンは鍛えられますね…あっさりと忘れるから、また繰り返すのだと思うのですが…
切り替えて快勝なら良いのですが…
これから出発しますが、どうなることやら…

見事な大敗

映像を見る手段が無かったので最初からサッカーを楽しむ予定でした。
ネットで経過を見ましたが、藤岡が打ち込まれたようで・・・・
サッカーは大勝でしたが、うちは見る見るうちに大差をつけられてしまいましたね。
内容はよく分からないですが、ロサはそろそろ見切りどきでしょう。
敗戦処理のつもりで残していたなら、さらに火をつけるような投手は残すべきでは無いです。
下に中継ぎ候補はたくさんいます。先発候補も。

まあ、大敗したのですから次は大勝しましょう。幸いGも負けてくれましたから、直接対決での優勝争いは残りそうです。ただ、日ハムが追いかけてきているので、逆転されないようにしたいですけどね。

背番号18が泣いている

20時に仕事が終了し野球速報を見たら、驚愕のスコアでしたのでさすがにサッカー日本代表の試合に切り替えました(笑)。
ま~、シーズン中にこういう試合はあるのは仕方ないとはいえ、交流戦優勝争いの真っ只中で起きてしまうのはさすがに応えますね。
チームとしては甲子園の嫌な流れを切り替えたかと思いましたが、マリンでは問題なかったけどビジターでは難しかったのか。
序盤のビジターでの強さが影を潜めてしまったのかもしれません。

藤岡に関しては最近の試合が投打の歯車が噛み合いません。
今回に至っては井口のエラーが切っ掛けとはいえ、そこで抑えてこそ味方に信用される存在になると思います。
このような試合を演じていては、まだまだ大事な試合を任せるには早いかな。

チーム全体としてはこういう試合なだけに替わった選手がしっかりアピールするチャンスでもあるのですが、この試合はどの選手も目立つアピールには至らずかな。

巨人も敗戦したお陰で自力のチャンスこそ継続ですが、見方を変えれば優勝チャンスを縮めてしまったとも言えます。
その意味で次の試合は当然大事。
開催が微妙ですが、現在のアメダスを見る限りでは雨は降るけど出来ないほどではないようにも思います。
その辺は野球の神様の判断に任せたい。
ただ、大敗したとはいえ、優勝争いをしている今だからこそチームにとって良い緊張感と経験を得られます。
雨天中止になり代替試合になればその頃には優勝チームが決定しているし、消化試合になるので出来れば開催してほしいですね。
せっかくの土曜日だし。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
じめじめする蒸し暑い中、参戦お疲れ様でした。藤岡は2回以降リズムが崩れてしまいましたね。あれだけ綺麗に打たれてはいけません。反省しながらも切り替えて、自信を持って次に挑んで欲しいです。ロサはさすがに今では厳しいでしょうね。私も下には代わりはいるように見えますし、ロサを上に置いておく意味が昨日でサラサラなくなりました。右の代打いませんね。雅彦くらいしか・・。厳しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
たまには大差負け、というのも長いシーズンあるでしょうから、切り替えてしっかり今日戦って欲しいですね。ただ選手たちには悔しさだけは忘れずにいて欲しいですし、反骨精神とか、負けん気だけは今まで通り持って戦って欲しいです。またまた週末遠征大変お疲れ様です。しかしこちらは雨・・。試合はかなり微妙な感じです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
サッカーの結果は羽田で確認しましたが、こちらもなかなか良かったみたいですね。しかし昨日はマリーンズは大敗でした。ロサはもうこれでさすがに浦和でしょうね。見てみたいピッチャーたくさんいますし、そっちを見たい気がします。ハムも巨人もなかなか負けてくれませんから、今日はとにかく勝ちにいかないといけないですね。期待しましょう~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
驚愕のスコアに笑いました。確かにびっくりしましたね。藤岡はまだまだ大事な試合では任せられないですね。登板する度毎回毎回ランナーを出していては試合の流れもなかなか持ってこられないでしょうし、井口のエラーは痛かったですが、宮本の3ランは完全に余計で、腕が振れてなくなっている感じでした。ジャイアンツは負けましたが、ハムが勝ったので大事なリーグの差は縮まりました。やはり上位のチームはなかなか負けません。マリーンズも連敗している場合じゃないので、今日は勝ちたいですね。私も出来ればやりたいな~と思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。