スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日に香月。とにかく、連敗を止めよう

画像 017

香港に来ております。
初めての海外、かなり緊張しましたが、4時間半のフライトも無事こなし、みるもの食べるものすべてが新鮮で、もう、参っています。特に香港、こちらは日本よりマイナス1時間なのですが、とにかく凄い。熱気が半端ではありません。0時にどんどんどんどん2階建てバスが往来し、アイスクリーム屋さんは列が並び、若い層を中心に町中がひと、ひと、ひとです。
画像 019
町の中心部には車がひっきりなしに通り、これは23時くらいなんですが、日本にはないパワーを感じます。
そして見るもの、飛び込んでくるもの、全てが新鮮で、私の脳みそをガンガン刺激します。ちゃんとコンビニでビールとウーロン茶も貰えましたし、タクシーも乗ってチップサービスなんかもできましたし、今のところ順調です。

ロッテ西村監督、交流戦Vに「頑張る」


ロッテの西村徳文監督が15日、交流戦優勝へ、1戦必勝を誓った。V条件は残り3試合に全勝し、巨人が残り2試合に全敗した場合のみだが、「可能性がある限り、そこに向けて頑張らないといけない」と力強く語った。

 16日からはまず、本拠地QVCに阪神を迎えて2連戦を行う。「前回(1敗1分け)は敵地で阪神ファンばかりだった。今回はホームでロッテファンも来る」と、地の利を味方に連勝を狙う。

(スポナビ)

明日は天気が心配ですが、香月とメッセンジャーというマッチアップになりました。私はなかなか試合は見ることが出来ませんし、明日の更新もパケット代節約の為、軽く振りかえっての記事になると思いますが、それでもこの10000km離れた香港からマリーンズの勝利を願っていますし、私も可能性がある限りはまだまだ諦めてはいけないと思います。1戦必勝、今日ゆっくりできたマリーンズナインの、週末での健闘を心から願っていると共に、交流戦逆転優勝に向け、出来る限りの手を尽くす西村監督の采配にも、ここにきてですが、非常に期待しております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ドラ1候補は東浜ですか・・。悪くないと思いますよ。まずはやはりポイントは投手だと、思っています。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日に香月。とにかく、連敗を止めよう】

香港に来ております。初めての海外、かなり緊張しましたが、4時間半のフライトも無事こなし、みるもの食べるものすべてが新鮮で、もう、参っています。特に香港、こちらは日本よりマイナス1時間なのですが、とにかく凄い。熱気が半端ではありません。0時にどんどんどん...

コメントの投稿

非公開コメント

香港

香港ですか?
私はここ5年、仕事でアモイに行きます。ちょうど香港と上海の中間地点のようなところです。香港は、英国領だっただけに、本土とは違い、ヨーロッパ風の感じがあるので良いですよね。気候としても、良いんじゃないでしょうか。香港はいったことは無いんですけど、観光とかで行くなら香港と台湾が良いと思っています。
仕事関係で行ったことがあるのが、北京、天津、上海、アモイです。今年も8月にアモイと上海に行きますが、初めて8月に行きます。
7月初旬に行ったことがあるのですがその時でも暑かったので、8月となると・・・・

マリーンズは今日から結びの3番(どこかで聞いたフレーズ)なので全勝で、パリーグ首位をキープしたいですね。そのためにも、香月の粘りの好投を期待したいですね。
本人も自覚しているようですが、ここでがんばらないと下に下がる可能性も出てきますし、良くても中継ぎに回されることもあるだろうし。
荻野復帰とか鈴木がデビューしたり打線はうまくいっている感じですから、投手陣の復活を期待したいですね。

まあ、仕事をがんばって合間に香港を楽しんで下さい。
いつ行っても、中国はパワーがある感じがしますから。
それにしても、なんであんなに中国人は飲むんでしょうか。下戸の私はつきあいきれません(笑)

お疲れ様です

香港ですか!
私はいちどしか行ったことありませんが
いろいろ楽しかったのでまた行きたいな~
美味しいですよねとにかく。
お身体に気をつけてお仕事なさってください。

今秋のドラフトの指名計画?が報じられてますね。
先日亜大と練習試合やったりしてたし、スカウトは東浜選手に張り付いてると聞いてますから
まあ大本命は東浜選手なんでしょうと思ってますが
体調が良くない話も聞きますので
まだ動きがあるかもしれませんね。
菅野選手をリストから外したようですが…
浪人のリスクがどんなものか、木村選手で懲りたかかな…なんて思いました…
個人的には
チームとしては投手はたくさんいるので、とるなら高校生を(ぜひ藤浪君!)、人材があるなら野手をぜひ、と思ってます。以前「根元選手の出来いかんで遊撃手をとる」と山下スカウトが言ったそうですが、果たして編成部的にはネモちゃんの今季はどう映ってるのか…
興味深い(笑)
…どのみち若い選手ではないので四の五の言わず野手はとれと思ってます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
香港は非常に蒸し暑いです。気温31度、湿度90%という感じです。アモイですか~。想像がつきません。8月はきっとかなり暑いでしょうね。香港はいいところですよ~。素晴らしいです。今日の試合は残念でしたね・・・。ちょっと香月はしんどい内容でした。今が踏ん張りどころな様ですね。中国人はあほみたいにビール飲みますね・・。もう私の肝臓はアウトです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
香港、もう1度来たい街ですね。本当にいい街です。食べ物もおいしく、日本語もまあまあ通じますからね。大本命はここで東浜ということで確定でいい見たいですね。藤浪も取って欲しいですが、藤浪は1位で消えそうな気もします・・。内野手は欲しいですね!まだまだそうは薄いですからね。根元は今年は及第点、と見てもやはり内野手は欲しいところですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。