スポンサーサイト


酷い試合で久方ぶりの3連敗

序盤の失点が痛すぎます。いくら打っても、これじゃあ・・・。


T 341 000 000 8
M 010 201 001 5


初回、香月はいきなり野原祐にライト前、平野と金本にフォアボールを与え2死満塁としてしまうと、ブラゼルに右中間にスコーンと打たれタイガース先制。一気に走者一掃となり、またしても先制点を与えてしまいます。
2回にも2死から香月は平野、鳥谷に連続フォアボールで1・2塁とすると、たまらず松本にスイッチ。しかし松本は流れを止めることが出来ず、金本、ブラゼル、新井貴と一気に3連打を食らい4点を献上。あーあ、なにやってんだ松本。厳しい厳しいゲーム展開で7ー0となってしまいます。
しかし2回裏、角中が意気消沈のライトスタンドへ放り込む2号ソロ!1点を返しますが、しかし3回裏には代わった大谷がランナーを出し、鳥谷のショートゴロの間にもう1点を追加され8ー1。3回で試合はワンサイドになります。
4回表、マリーンズは井口のセンター前、サブローがフォアボールで繋ぎ無死1・2塁にすると、角中が左中間に運んで2点タイムリー!8ー4にすると、6回にも井口の2ベースのあと、またしても角中にタイムリーが飛び出し、オール角中打点で8ー4とします。そのあと大谷古谷中郷と繋ぎ無失点で食い止めていた9回、2死ランナーなしから清田のヒット、代打福浦のヒット、そして根元も繋ぎ一気にチャンスを作り、井口はデッドボールで押し出し。8ー5まで詰め寄りますが、サブローセカンドゴロでゲームセット。マリーンズが敗れ3連敗、そして交流戦優勝はなくなってしまいました。


先発の香月は全く問題外で試合を作れず。松本は回跨ぎから全ての爆弾を爆発させ、この2人で7失点という形で試合を崩してしまいました。香月も松本も言い訳出来ません。松本は悪い癖がいつ治るんでしょうか。あとアウト1つ作れば問題なかったのに、キレイに4連打されて試合を壊しました。松本のゲームブレイカーぶり、治らず。好きな選手ですが、戦力にならないのではだめです。生で見ていたらまた見ていられずだったでしょう。はあ、かなりショックですし、2年ぶりの1軍マウンド、もっと長いこと見たかったなぁ~と思います。残念な残念なマウンドになってしまいました。なぜ大谷ではなかったんでしょうか。どうも継投が後手後手になっているというか、先発が粘りがなくなってきて、継投の下手くそさがあらわになっているような気がします。

打線は角中の4打点始め良く打ちました。7-0でも諦めない姿勢は素晴らしいですし、最終回は非常におしかったですがあそこまでいけたこと、これが明日に繋がると信じています。苦しいのはどこも同じと思う他なく、交流戦優勝こそ潰えましたが、ここで糸を切らしてはあとはズルズルジリジリと下がる一方です。まだまだ負けられる試合なんていうのはないですし、明日は恐らく相当気合が入っているであろう成瀬です。交流戦MVPの夢こそ断たれましたが、殊勲選手賞目指し、明日も勝って無敗のまままたリーグ戦へと移って欲しいと思いますし、そしてハーラートップを目指し、連敗脱出をかけてと、様々な重圧がかかっていますが、ロッテのエースからパのエースへ、と飛躍する最終試験、相手は能見ですし、そう思って、そういう意味では強い気持ちで投げ抜くことができました、なんてヒーローインタビューを夢見ています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
白星こそ良薬。悪い流れを、とにかく断ちましょう。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【酷い試合で久方ぶりの3連敗】

序盤の失点が痛すぎます。いくら打っても、これじゃあ・・・。T 341 000 000 8M 010 201 001 5初回、香月はいきなり野原祐にライト前、平野と金本にフォアボールを与え2死満塁としてしまうと、ブラゼルに右中間にスコーンと打たれタイガース先制。一気に走者一掃となり...

コメントの投稿

非公開コメント

あらゆる記録が途絶えた試合

角中の活躍が無かったら完全に最悪の試合になっていたでしょう。
香月は戦前で語っていた強気のコメントがどこへやら。
登板間隔以前の問題でしょう。
直球か変化球のいずれかの制球が乱れると、2軍レベルの内容。
この辺が谷間の投手と言うか、前回の勝利はまぐれだったと言わざるを得ません。
先発ローテ定着は厳しいと思います。

松本に関しては単純に前回は抑えて金本だったからと思いますが、初球の抜けた球が金本に腰を引かせたまでは良かったけど、それを生かせずそこから連打。
ま~、今日にも1軍登録を外されても不思議ないし、来季は厳しい気もします。

打線は角中が本当に頑張りました。
一時は調子が落ちたと見られましたが、そこからしっかり修正して最悪のゲームを9回の盛り上げに繋げてくれました。
サブローが出塁してあわよくば9回に打席が回ってくればこの日最大の盛り上がりが出来ていたでしょう。
あとは、変化球主体の相手にどう対応するかだけ。
不敗神話が遂に途絶えましたが、5番打者として更なる奮起に期待したい。

この日の敗戦も残念だが、もっとも残念なのが岡田の無失策記録が途絶えた事ですね。
これは週刊ベースボールで知りましたが、外野手としては結構な記録だったみたいです。
さすがに数字はわかりにくいですし、新聞にも取り上げられていないみたいですが、この記録が途絶えたことは残念です。

巨人が勝利してついに交流戦優勝が決定しましたが、ロッテの交流戦は終わりません。
少なくとも、今日は交流戦マリン最終戦。
しかも、エース成瀬です。
いつまでも、ホームで不甲斐ない試合をしていてはリーグ優勝なんて夢のまた夢。
西村監督も前日まで「交流戦優勝の可能性があるならそこに向けて、頑張る」とコメントしておきながら負けたら「交流戦優勝に向けている訳ではない」なんて呆れるコメントが気になりますが、ここ5試合はベンチの拙さも敗因の一つ。
日ハムも気が付けば1ゲーム差。
せっかくの貯金も、交流戦が終えるまではパリーグ首位として君臨するには今日の試合は勝利あるのみ。

雨にも負けず観戦できたのはよかったですが、出だしからお話になりませんでした・・・
甲子園では先にロッテが大量リードし、その直後にミスでどんどんリードを吐き出していったのですが、逆の展開になると、阪神はミスしないし、ロッテの反撃力が足りないので
今回も追いつけない反撃で終わりました・・・角中が必死で反撃してくれたけど、攻撃が2番で切れ、6番の今江も凡退では、まさしく孤軍奮闘でした・・・
8回のサブロー、ホームでブロックを回り込むのはよいのですが、ホームベースは触りましょうね・・・(怒)
大量ビハインドに一人で頑張って反撃したため、角中打点の不敗神話は止まりました。
でも、不敗神話を続けるために打たないというわけにもいきませんね・・・
岡田に失策がついたのは、痛恨です・・・里崎・・・せめてボールを止めてくれ・・・

よーいドンで一方的になるとお話になりませんが、甲子園では阪神はそこから「ロッテのミス」で追いつきました。ロッテは逆の展開では追いつけない・・・
ミスは多い、打線の反撃力も・・・
甲子園の試合を見て、今回の試合を見て、押し返す力がないことを感じました。
5月末の甲子園の馬鹿試合(関西では「どアホ試合」)・・・そして昨日の試合・・・
昨年8月の匂いがプンプン・・・・

まだ雨が降っていますが、本日も観戦です・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
香月は酷い有様だったようで・・・。あれだけフォアを与えてしまってはいけませんね。反省が必要です。松本もしかり。角中もまあ不敗神話なんていつかは途切れるものですし、気にすることなく、昨日のような仕事をしっかりとこなしていってもらいたいように思いますね。あらら、岡田の無失策もそういえば途切れたんですね。残念です。西村コメントにあきれるのはいつものことですし、気にすることなく、とにかく今日、今日成瀬で連敗を止めてもらいたいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
う~ん、せっかくの参戦でしたが残念でしたね・・。角中は素晴らしかったですが、いきなり7点も取られては話になりはしませんよね。阪神はなかなか素晴らしいチームです。いきなりあれだけ失点しては勝てませんよ。打線は奮起したと思いますが、ちょっとお粗末なゲームでした。今日も観戦なんですね~。お疲れ様です。今日は勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
