

ルーキーヘトヘト、怪我明け組よ、メシアとなれ

今日の試合は雨で中止。こんな暴風雨なら仕方ありませんね。台風も迫っているこんな大雨では、試合など出来るはずもありません。交流戦を1試合残したままで、明日もちょっと出来るかかなり微妙です。金曜日から郡山仙台とリーグ戦開幕になりますし、明日は出来ればやって欲しいと共に、スライドの俊介と館山の対戦になりますので、勝って交流戦をきっちり締めて欲しいと思います。2日休めましたし、気分も多少はいい形になっているかと思います。明日の素晴らしい試合展開を期待してやみません。

さて、今月は怪我人復活月間になっており、今や1番を打っている荻野がまず復帰し、そして0番の荻野、トンボがくっつく荻野、リリーフエースの荻野忠も1軍ベンチでスタンバイをしています。福浦も代打で元気な姿を見せていますし、段々と怪我人が復帰してきていること、これは非常に心強いですし、やっぱり力ある野球選手が野球をやっている姿を見ることは1番嬉しいです。

ロッテ・唐川が2軍戦で5回6奪三振

右肩の痛みと張りのため2軍で調整を続けていたロッテの唐川侑己投手が19日、イースタンのヤクルト戦(ロッテ浦和)で先発した。

 5回を2安打1失点、1発を浴びたものの6三振を奪い、「普通に投げられた。肩が痛くなる前より感じはよくなっている」と手応えを口にした。3日の中日戦で7勝目を挙げたが、登板中に肩の違和感を訴え、4日に登録抹消。「体重移動がうまくいっていなかった。治療しながら、トレーニングで意識してやってきた。バランスが崩れて肩が痛んだ。バランスがよくなれば大丈夫」と解説した。

 復帰戦は26日の西武戦(QVCマリン)の見込み。「上(1軍)では細かいところを突き詰めないと通用しない。もう少し時間があるのでやっていきたい。穴を空けて他の投手に大変な思いをさせた分、しっかり仕事します」と誓った。

(デイリー)

そして唐川も梅雨の有給から帰ってきました。交流戦の終わりにちょうど帰ってきたことは嬉しいですし、今日は5回を2安打1失点、6安打の被安打ですから素晴らしい投球となりました。恐らくリフレッシュしているのでこれからには期待大ですし、昨年もお休みを頂いたあとからまた人が変わったような投球をする唐川ですので、まずは26日に復活のヒーローインタビューを行ってもらいましょう。
この唐川の復帰ももちろん朗報の朗報ですが、その前に小野も復帰し、日曜日に3回を無失点という投球をしています。なかなか上手く行きませんが大嶺も投げていますし、どんどんピッチングスタッフがここから充実してくる、そんな希望を見させてもらえる6月になっています。

しかし1軍はルーキーが疲れを見せ、「投壊」が顔をのぞかせています。チームは1週間勝ち無し。逆転負けもありました。ここまで首位で引っ張ってきたのは、成瀬やグライシンガー、そして藤岡・中後・益田のルーキー投手トリオ、といったところです。1年間戦うのは、少ない人数では出来ません。このタイミングで小野や唐川、そしてW荻野の復帰は非常に嬉しく、そしてここまで1軍で踏ん張ってきた選手にとって非常に心強いように思います。このまま1位で突っ走るには、ここまで頑張ってきた選手だけ、では達成できません。千葉ロッテにはたくさんの素晴らしい選手がおりますから、たくさんの選手を使いながら、そしてトップで終えて欲しいと思います。連敗しててもまだまだ1位。まだまだ貯金は12もあるんです。心に王者の余裕を持ち、そして横綱相撲でヤクルトを明日倒してくれること、心から期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
悪い流れは雨で流し、勝って交流戦を締めくくりましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルーキーヘトヘト、怪我明け組よ、メシアとなれ】

今日の試合は雨で中止。こんな暴風雨なら仕方ありませんね。台風も迫っているこんな大雨では、試合など出来るはずもありません。交流戦を1試合残したままで、明日もちょっと出来るかかなり微妙です。金曜日から郡山仙台とリーグ戦開幕になりますし、明日は出来ればやって...

コメントの投稿

非公開コメント

台風による一日

雨天中止により、ロッテにとっては完全オフ日が取れなくなったかなと思います。
それだけに野手陣の疲れが溜まるだろうし、リーグ再開後は先発投手陣の奮闘が必要でしょう。
スポーツ番組で落合さんが語っていましたが、疲れを強調する選手はチームで使ってもらえない話をしていました。
これには共感を感じます。
確かに、プロの選手が疲れを口にしていたら監督はどんな場面でも出せるわけではありません。
特にルーキーは例え疲れていても、今がアピールチャンスですから将来のためには体調管理を整えて結果を出す難しい仕事をこなさなければなりません。
ドラ1で入団した選手でも3年経っても結果を出せねばすぐに見限られる世界です。
今が苦しいルーキーたちの奮闘に期待したいです。

明日はヤクルト戦。
ヤクルトもスライドをしてまで館山を起用する辺り、ホームの勝利を目指す意気込みを感じます。
ロッテは交流戦最後のマリンでは一つも勝てずに終わっただけに、神宮と言えど勝たなければなりません。
特に荻野貴が復帰してから一度も1軍での勝利を味合わせていないだけに今度こそチームで勝利をしてほしいなと思います。

ケガ復帰組

唐川君復帰のニュースきいて、さっそくスコア確認

久しぶりの勝利、南にセーブがついてます!

こういう強いボール投げられる投手こそ、一軍へ!

彼もケガからの復活を目指してるひとりですね。

唐川君は内容はともかく投げられるようになったことが大事。

ファンをがっかりさせた穴埋めは夏以降していただきましょう。

ところで

ちょろ様のコメント拝読して考えました。

「疲れたという選手は起用しづらい」

深いですね~

それで思い出したこと。

今月のマリーンズマガジンご覧になったと思いますが

上川コーチの記事、高濱選手について「今まで故障がちだったせいか多少のケガで痛がったり怖がったりしがち。以前も軽いケガで青山監督が起用しなかったら、悔しかったみたいで最近は我慢するようになってきた」

私たちはすぐ酷使だなんだって言いますが、実はそれはいらぬお節介。
どこまでが酷使でどこまでがフル稼働なのかは本人が決めること。
疲れるのは当然。

それでもベストを尽くす。
疲れははやくとる。
疲れないようにする。

それがアスリートだなと思います。

明日の神宮の両先発は、アスリートとして超一流。
ルーキーたちにも感じてほしいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
リーグ再開からは先発の頑張りというのは確実に必須になってきますよね~。やはり長いイニングをきっちり投げるというのは非常にだいじです。落合さんの意見には確かに共感できますし、ルーキーが自ら疲れた疲れたなんて言うわけはありませんね。でもここ最近の益田や藤岡なんか見ても疲れが蓄積しているのは間違いなく、要は西村監督がそれを見極めて、固執することなく選手をきちっと使って欲しいなと思っています。素晴らしい選手も帰ってきますからね。ヤクルト戦はベテラン2人で見応えがありそうですし、連敗を止めるべく頑張って欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川の復帰は待望ですから非常に嬉しいですし心強いですね。小野も帰ってきますし、W荻野も非常に楽しみで、1年間一軍で頑張って欲しいですね~。益田や藤岡といった春先から頑張ってきた選手たちが段々と精彩を欠いているなか、チームとしては非常に心強いと思っています。これで戦力的にも厚みを増してくるでしょうし、唐川のコメントを見てもきっちり長いイニングを投げてくれるんじゃないかと期待してます。とにかく今日、今日俊介で勝って、ビジターの楽天戦をいい流れで迎えたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
