スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のいうことなしゲーム

素晴らしい勝利!久しぶりの快勝はやはり、気持ちいい。


M 100 012 101 6
S 000 000 000 0

渡辺俊介と館山という両先発で始まった試合はいきなり初回、今日お休みの井口に代わり3番に入った今江のフォアボールのあと、サブローがセンターにヒットを放ち1・2塁としたあと、角中もセンターに放ち今江が帰りタイムリー!マリーンズが先制点を取ります。
渡辺俊が粘り強く投げて0で抑えて迎えた5回、根元が館山の真っ直ぐを捉え左中間にスタンドイン!根元の2号ソロでリードを広げ、しかも6回表、角中大松の連続ヒットで2死1・2塁とすると、なんとなんと渡辺俊が自らタイムリーを放ち、悪送球の間に2人帰り4ー0とします。
7回には代わった平井から根元がライトへ2ベースを放つと、日高から角中はレフトへ放ちタイムリーとなり、なんとなんと3試合連続猛打賞を記録します。
渡辺俊はほぼ完璧なピッチングで8回に益田にスイッチ。8回を益田がきっちり抑えると、9回表、岡田のヒット&スチールと、根元のセカンドゴロの間に3塁を陥れると、今江はきっちり犠牲フライを放ち、だめ押しの6点目をゲットします。
最後は荻野かなと期待しましたが、内が出てきてランナーを2人出すも凌いで完封リレーでゲームセット!マリーンズが完勝で連敗を止め、交流戦のラストを白星で飾りました。

今日のヒーローは渡辺俊で神宮で7回を0に抑える完璧なピッチングをしてくれました。110という球数こそちょっと多い気はしますが、それでも3安打に1四球でろくにチャンスも作らせないピッチングはお見事で、さすがベテランという飄々とした投球を見せてくれました。もう、満点に近い内容で安心して見ていられましたし、連敗ストッパーとして見事なピッチングをしてくれました。
益田もリラックスできる場面での登板で3者凡退に抑え、自分のよかった時を思い出させるに充分でしたし、9回は荻野だと思ったんですが・・・。うーん、今日荻野を復活させるには充分だったのにな、と思いながら見ていました。


打線は館山からまずは4点を取り、俊介を充分援護しました。ロッテファンなら誰もが驚愕する俊介の2点タイムリーも飛び出したりして、終始マリーンズのペースで試合を運ぶには充分でした。そして今日も角中で、いきなり初回にタイムリー、そして7回にもタイムリーですから、5番として素晴らしい活躍を見せてくれています。やはり角中の復調は大きく、7月のポスター抜擢に恥じぬ活躍をと、いまから期待せずにはいられません。

明日は1日お休みです。いい流れで交流戦を終えて、いよいよガチンコのリーグ戦が始まります。まずは何気に調子のいいワシを倒して欲しいです。パのトップ目指して、ロッテの野球をしてくれることを、今は切に願っています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ハムには負けられません。リーグ戦はより一層、頑張って、欲しい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々のいうことなしゲーム】

素晴らしい勝利!久しぶりの快勝はやはり、気持ちいい。M 100 012 101 6S 000 000 000 0渡辺俊介と館山という両先発で始まった試合はいきなり初回、今日お休みの井口に代わり3番に入った今江のフォアボールのあと、サブローがセンターにヒットを放ち1・2塁としたあと...

コメントの投稿

非公開コメント

交流戦終幕

渡辺俊で始まった連敗を渡辺俊で終わらせた試合だと思います。
1回の先制点が非常に有効かと。
特に1・2番があっさりとアウトになっただけに今江の四球が効いて、そこから繋げた攻撃も良かった。
逆にヤクルトが先制していたら、全く立場が逆転する可能性もあったしね。

角中がこの試合で交流戦首位打者になって、優勝は逃したけど自信に繋がる事になるでしょう。
内の抑え起用も含めてリーグ再開に向けて好材料になるかな。

渡辺俊に関してはこの投球がまぐれでない事を祈りたい。
交流戦は優勝を逃したけど、貯金も出来たし去年に比べたら格段に良かったと思います。

交流戦終わりました

いろんなことありましたが、勝って交流戦終われてよござんした。終わりよければすべてよしです。
不調とはいえ昨夜は館山を打ち崩し(俊介さんいい打撃でした~臨時ボーナス?)、並み居るセ・リーグの好投手を打ち込みました。大した打撃力ですよ。
さて昨夜は裏で楽天が試合しており、マリーンズを解雇された定岡選手がプロ初ヒットを記録。(熱心なマリーンズファンでも彼のプレー見たことある人案外少ないと存じますが…)喜ばしいですね!
昨夜は内君が試合クローズしてましたが…薮田さんの心境思うと切ない。ただ、薮田さんは超一流のアスリート、与えられた場面でこれからもしっかり投げてくれるでしょうと信じます。むしろ内君が最終回に投げる心構えしたかどうかがね…

さて私は昨日は浦和に出かけておりました。
最近は南が抑えやってんですね~
マリーンズは彼をリリーフに仕立てたいんでしょうか。
あのマウンド姿とダイナミックな投球フォームは夢みます。
昨日は内容散々でしたが(あれで勝利投手でてのは…)、コンスタントに実力出せるようにするのが課題?。早く一軍に上げと、薮田さんが健在なうちに英才教育をし、後継者にしよう!
野手は、高濱がやたらポジティブなのが…変わ

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
初回に今江のフォアボールから繋がっての先制点はお見事でしたね。流れを持ってくることが出来ました。角中は3試合連続で猛打賞なんて凄すぎますね。ここにきて一気の固めうちで交流戦首位打者ですからね。角中が交流戦首位打者取るよ、って3月の野球ファンに言ったら絶対に誰も信じませんよね。それほどまでの角中の成長はお見事です。渡辺俊も昨日は安心の投球でした。内の9回締めとと共に、リーグ戦が楽しみになる試合でしたね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
終わり良ければ~、な感じの試合でしたね~。非常にすっきりした試合でした。渡辺俊はタイムリーも素晴らしいですし、昨日は崩れることもなく良かったです。定岡のヒットも嬉しかったですね!明日もスタメンでしょうか。2軍の試合に行かれたんですね。ほうほう、今は南がクローザーですか。もともとポテンシャルの高い投手でありますし、英才教育は見てみたいですね。薮田の心境如何にですが、あそこまで打たれているので本人にも区切りがあればいいなと思っています。ただこれまでの功労者ですし、チームを愛し、そして慕われる選手ですから、薮田には最大限気を使うべき、とは非常に思いますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。