スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃーない。明日勝とう

うーむ、あと1本。あと1本がなかなか・・。


M 100 001 000 2
E 011 010 00x 3


マリーンズは初回、根元がいきなり田中の真っ直ぐを振り抜くと、一気に打球はレフトスタンドへ!初回にいきなり先制点をプレゼントします。
イーグルスは2回、松井稼にフルカウントからストレートを運ばれ、これもソロホームラン。2回に追い付かれてしまいます。
3回には8番に入った鉄平のヒットを小山が送れば、聖澤にタイムリーを打たれイーグルス逆転。2ー1とされてしまいます。続く5回にもグライシンガーは鉄平にデッドボールを当て、聖澤と銀次の1・2番コンビに連続ヒットを打たれ1死満塁。すると高須に大きな犠牲フライを打たれて3ー1と点差をつけられます。
しかし5回裏、サブローがスライダーをたかーく上げると、風にも乗って4号ソロで3ー2。ちなみにこの回、今江の打席でアフリカンシンフォニーが流れまーくん苦笑いという場面がありました。
7回にも2死2・3塁というチャンスを掴みながら井口は三振。8回裏を益田が抑えますが、淡々と進んだ試合は9回は田中にこの試合初の三者凡退と抑えられゲームセット。マリーンズはリーグ再開ゲームに敗れてしまいました。


今日は両先発の田中、グライシンガー共に余り調子が良くなく、ランナーを出しながらの苦しいピッチングになってしまいました。そのなかでもグライシンガーは7回を投げて107球は初回を3人で切り抜けたものの、それ以降に毎回ランナーを出してしまう苦しいピッチングになってしまいました。今日はいつにもましてカーブを打たれた印象があり、球のキレというものがいまいちだったように見えました。ただそれでもこの出来でも7回を3点ですから合格といってよく、相手の拙攻にも助けられながらもよく投げてくれたと思います。
8回に益田は・・・。無駄遣い感がどうしたってしてしまいます。荻野忠が早くも置物要因になっているのが気になります。どういった場面で荻野忠を使う予定でいるんでしょうか。さっぱりわかりませんが、とりあえず早いとこ投げさせた方がいいよ、とは非常に強く思います。


打線は調子の良くない田中相手に10安打を打ちながら2点に収まりました。なっかなかあと1本が出ず、試合を逆転しかえすことは出来ませんでした。今日は井口がお休みデーでことごとくチャンスに打てなかったことが大きかったように思います。上記の7回以外にも3回も5回も得点圏にランナーがいての凡退ですから、やはり井口に1本出ていればという気持ちは持ってしまいます。
試合内容では決して負けていないだけに、なかなか悔しい敗戦になってしまいましたが、10本ヒットが出たということは明日以降に期待が持てますし、特に打線はここまで6月はかなり頑張っていますから、今日2点しか取れなかったことや、井口に1本出なかったことを責めようなんて気はさらさらありません。ま、こんな日もあるということではないでしょうか。

明日は仙台のナイターで藤岡とヒメネスというマッチアップです。明日は負けられません。藤岡に長いイニングを投げてもらい、仙台に集まった真っ黒なロッテファンのダンスを見たいと思いますし、ロッテの選手の笑顔を見たいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ハムは負けたが1.5。後ろが気になる・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しゃーない。明日勝とう】

うーむ、あと1本。あと1本がなかなか・・。M 100 001 000 2E 011 010 00x 3マリーンズは初回、根元がいきなり田中の真っ直ぐを振り抜くと、一気に打球はレフトスタンドへ!初回にいきなり先制点をプレゼントします。イーグルスは2回、松井稼にフルカウントからストレ...

コメントの投稿

非公開コメント

やはり良い投手

田中とグライですから投手戦かと思っていました。まあ、スコアを見ると3点以内の試合ですから投手戦なんでしょう。どちらの投手もイマイチピリッとしないのでよく打たれました。が、さすがと言わせるのはスコアを2点と3点に抑えられるところでしょう。
普通ならあんなにヒット打たれたら5点以上の試合なのに。
うちの点はソロホームラン2本ということですから。
ホームラン2本なんて最近のマリーンズには珍しいのに。
ま、今日は何と言っても藤岡のできでしょう。4月の投球内容なら断然家が有利ですけど・・・
楽天戦は今後を占う3連戦だと思うので、なんとしても勝ち越して欲しいですね。

リーグ再開

点差こそ僅差ですが、何となく投打が噛み合わない試合にも思えました。
グライは7回まで投げて責任は果たしたけど、ゴロアウトを狙うはずが24個中たった1個だし、よく勝ちが付かなくても自分の投球は出来たとコメントするグライがこの日ばかりは楽天打線に完敗を認めるし、今後がやや心配。
過去2年間はリハビリが多く、年間を通しての体力がいつ落ちても不思議は無いかな。
暑い時期に差し掛かるし、グライ頼みはそろそろ卒業かも。

打線も井口と大松がブレーキ。
特に井口は熱発明けで田中将は厳しかったかな。
田中将相手に2本のHRは悪くは無いけど、今年の繋ぎの攻撃らしからぬ得点は微妙。

交流戦の最終戦を良い形で勝利できたロッテに対し、ホームで敗戦した楽天でしたけど、リーグ再開の初戦はロッテとしては残念な結果に。
楽天とすれば田中将の完投は初戦としては良い形で勝利できたと思う。
まして、オールスター前までは首位追撃するには、現状それまでのロッテの対戦は残り8試合もあります。
オールスター前までの戦いでは一番対戦する機会が多い。
それだけにモチベーションも高いでしょう。
ロッテは日ハムと対戦するのが7月10日とかなり長いのでそれまでにお互いどのような形で迎えるのかに注目かな。
少なくともロッテはこのカードに関しては開幕3連戦の借りを返されないようにしないとね。
特に今日の藤岡は。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり田中はいいピッチャーですね。ランナーを出してギアを代える、てはよく言いますが、昨日のようにランナーを出してもホームランの2点しか与えないのは素晴らしいと思うしかありません。あと1本あれば、と思ってしまいますが、仕方ないですね。今日は藤岡にかかっていますし、勝たなければならない試合ですね。


>ちょろさん

コメントありがとうございます。
グライシンガーはよく投げてくれましたが、昨日はあまり球にキレがなかったように思いますね。昨日は調子自体も良くなく、ちょっと夏場に向けて心配ですね。昨日のようなピッチングでは不安は大きいです。打線はチャンスで井口がブレーキになったのは残念でしたが、今までの活躍を見れば仕方ないですね。田中の勝負強さを誉めるしかないでしょう。今日は藤岡で負けられません。なぜ昨日益田を使ったのかわかりませんが、昨日益田使うから・・なんて試合にならないように期待してます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。