スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しい負けは悔しい連敗

投打が噛み合わず・・・。悔しい、敗戦。今日は悔しい。


M 000 001 000 1
E 200 000 00x 2


初回、銀次の2ベースで2塁にランナーを出すと、フェルナンデスに真ん中のストレートをライトに運ばれタイムリー。藤岡がいきなり1点を失います。清田が弾きフェルナンデスが2塁を陥れると、中島にもセンターにヒットを打たれフェルナンデス帰り2ー0となります。
藤岡が段々と立ち直りを見せた6回、マリーンズは今江のヒットと大松のレフト線への2ベースで1死2・3塁とすると、2番手片山から代打福浦がショートゴロを打ち、その間に1点を返します。
マリーンズはそのあと片山から小山、ハウザー、ラズナーと細かく繋がれ点をとれず、7回まで藤岡が抑え8回にはなんと薮田登場。やはり配置転換なんでしょうか。薮田は簡単に抑えますが、9回を青山に3人で打ち取られゲームセット。マリーンズが今日も2ー1と僅差で敗れ、連敗となりました。


先発した藤岡は初回にぐだぐだと2点取られたときはどうなるかと思いましたが、そのあとしっかり立て直し7回まで投げてくれました。今日はリアルタイムで試合を見ることが出来ず、藤岡のピッチングがあーだこーだ言うことはなかなか出来ないのですが、数字だけ見ても7回を107球、被安打5ですから充分合格点で、先に点をとられた以外は勝利投手にふさわしいピッチング内容だったように見えました。粘りの投球ができたことは非常に未来的に明るく思えますし、今日の投球はなかなか素晴らしいピッチングだったと思います。だからこそ今日は勝ち星を付けて欲しかったなぁ、という風にも感じます。
そして8回には薮田が投げました。荻野は・・・という気持ちもありますが、ここで薮田を出したということはクローザーからは落とされたということで間違いないでしょう。薮田は簡単に抑えましたが、その胸中やいかに。切り替えてちゃんと投げてくれたとすれば、こんな嬉しいことはありません。


打線はヒメネスを全く打てず、ショートゴロの間の1点のみに終わってしまいました。昨日の田中は仕方ないにしても、今日のヒメネスから始まり片山小山ハウザーラズナーそして青山と、このリレーにたった1点というのは情けなく、がっかりな攻撃でした。タイムリー欠乏症甚だしく、今江の猛打賞始めヒットは9本打ちましたが、残塁は2桁の11でした。う~ん、チャンスで1本なかなか出ませんでしたし、盗塁失敗やバント失敗が最後まで響いた格好でした。昨日に引き続きヒットはたくさんでましたが、なかなか点は取れず・・。なかなかどうして、誰も責めることは出来ませんが、この流れが良くないことはわかります。

とにかく明日です。リーグ戦再開で、いきなり3連戦3連敗は避けなければなりません。明日は今季初先発の吉見です。調子のいい釜田が相手ですが、チャンスはきっとあります。ここ2試合フラストレーション溜まる試合を一気に浄化する日曜日をと、期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は是が非でも、勝ちにいかな、いけません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悔しい負けは悔しい連敗】

投打が噛み合わず・・・。悔しい、敗戦。今日は悔しい。M 000 001 000 1E 200 000 00x 2初回、銀次の2ベースで2塁にランナーを出すと、フェルナンデスに真ん中のストレートをライトに運ばれタイムリー。藤岡がいきなり1点を失います。清田が弾きフェルナンデスが2塁...

コメントの投稿

非公開コメント

繋がらない打線

繋がる打線が売りですから、繋がらなければ残塁の山も仕方ないかな。
ただ、原因は明らかで今日の結果だけで判断すれば、やはり不調・井口です。
初回の併殺はおろか、その後の打席もらしさを全く出せずじまい。
2日続けてこの内容ですから、3戦目は外すべき。
里崎もこの日は途中出場ですから、同様に休養を与えるべきだけど、里崎と違いクリーンナップは簡単にはいかない気も。

この日に限れば、角中の得点チャンスで2度の凡退も痛い。
最近の得点源は角中ですからここで凡退すると非常に苦しい。
他には清田も散々な結果に。
エラーが結果的に痛すぎる失点に繋がるし、挽回の打席では得点チャンスも凡退。

良いところを探せば、ここに来て根元と今江の好調さが続いている。
特に今江は明日に限ればヤクルト戦最終戦の3番起用もありだと思います。
鈴木も三振だけど、粘る辺り可能性は感じました。

藤岡は今日はストレートが良かった。
でも、次も良ければの話。
ま~、一先ずは次の試合の先発チャンスは得た内容です。
薮田は復調の切っ掛けは作れたと思います。

結局、この日も打線が得点欠乏症。
ただ、野手も来週から先発を6人で回す以上、アピールしなければなりません。
負け越しが決まった以上、明日の試合は野手の最終アピール試合。
特に荻野貴はこの日の清田が結果を出せなかっただけに入れ替えもあり得るでしょう。
復帰は喜ばしいけど、そろそろスタメンでの結果を出さないと2軍降格もある。
まずは吉見の入れ替えで誰が入れ替わるのか注目かな。
来週も唐川の入れ替えもあるし、野手と中継ぎの1人ずつかな。

3戦目は両チーム共に打線爆発が鍵。
5回までの得点しだい。
ま~、単純に考えて杉内に完投勝ちした釜田に対して、2軍でまずまずの内容の吉見。
好調ルーキー対ベテランの対決は予想通りか否か。
良く言われる、「ロッテの相手新人育成」と呼ばれる訳にはいかないね。
ここまで楽天のチームとしての復調を手助けしている形だけど借金返済の手助けまでしては話にならない。

結果よりも

テレビ観戦でした。藤岡君、後半とても良かったです。とりわけ6回~捕手が里崎選手に代わってからは安定感ばっちり。結果は出なかったけど何かつかんだのでは。
マウンドで笑顔もありましたし。
常にHave fun!だ藤岡君。
薮田さんもとてもいい表情でした。現代野球の定義
「最もいい投手は8回に」
にふさわしい。

打線はまあ、ベンチも選手たちも工夫してください。
ということにしときます。

それより
明日の吉見君先発にぶっ飛んだ!

最近見た吉見君は
ランナー出してからコントロール気にして四球→痛打されて降板

の繰り返しだったし

実績はともかく今一軍で投げられるの?(まだ今日登板した光原のほうがありでしょう)
と思ってたので…

これは
マリーンズファン全員が全霊を込めて吉見選手の健闘を祈願するしかないなと思う一方…

この発表に私
西村カントクってチャレンジャーだな…
と思ってしまいました…
すみません…

でも浦和サイド、吉見君について何を報告したのかしら?
西村監督、一度くらいは今年の吉見君の投球見たのかな…
(あの雨の試合とか…?)

良い面と悪い面が見えた

昨日は初回を除けば藤岡は復調してきた証拠ですね。薮田も気楽な場面なら簡単に抑えられるだけの力はあることを証明しましたね。
昨日の薮田はクローザーとしてのテストなのか。セットアッパー決定のためのテストなのか・・・
それにしても、投手はそこそこ良い感じでは無いかと思っています。
ただ、今日の吉見の意味は・・・・私は落とすのかと思っていたのですが、これが最終テストなのかもしれませんけどね。

打線がダメなんですけど、ブレーキだった大松が打てているのに、ランナーが2人居るのにって感じで、ちぐはぐですね。
鈴木の代打は経験を積む上でも良かったとも居ます。打ち取られましたが粘っているのも良かったし。
今日は井口の代わりに鈴木先発というのはどうなんですかね。外野の荻野は打撃がイマイチになっていますから再度調整でも良いように思います。(まだ梅雨が明けていないので注しも多いでしょうし、夏に再度上げても)
それと、昨日は藤岡の完投か荻野忠が最後に投げるのか?と思っていましたが。
荻野はどこで使うんでしょうかね?まずは大量リードの負けゲームからかな?
そういえば伊藤ちゃんはどうしているんでしょうか?中後を先発にとかいうのは無いんですかね?入団前は先発をやりたいような発言を目にした記憶があるんですけど。

マリーンズ残念ながら連敗となりましたね。
個人的にはここまで打線を引っ張り続けた
井口選手と角中選手で負けたので仕方ないかな

ただマリーンズ恒例?の交流戦後の失速は避けたいので
今シーズン初登板の吉見投手は
難しい状況ですが好投を期待したいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
打線に繋がりが欠けますね。昨日もチャンスを作りながらも井口と角中という2人が打てなければ点は入らないし残塁も増えてきますね。井口は段々と夏モードでしょうか・・。かなり精彩を欠き、ボールにも手を出す形になっています。清田のエラーもちょっとよくなかったですね。清田はただ悪いとすぐ代えられるのは可哀想ではあります。藤岡は次回にまた期待でしょう。今日のようなピッチングを続けて欲しいですね。とにかく今日は吉見ですし、打線に期待です。今日は勝たねばなりませんね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
藤岡はなかなか良かったみたいでひとまず安心しました~。何か掴んだ、という感じであれば壁は超えることが出来たのかなと思いますね。今日は吉見というのは当然私もびっくりしました~。ほうほう、吉見は最近はそんな内容だったんですか。西村監督が吉見を見たというのはあまり期待しない方がいいかな~と思います。とりあえず健闘を祈ります!その後ひとりです!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
藤岡は復調が見えてきたのは良かったですね。2回以降は0で抑えて粘って投げてくれたのは良かったです。次回も期待して良さそうです。薮田は多分配置転換っぽいですね~。Sのつく場面で誰がでて来るのかが気になる所ではありますね。しかしほんっとに今日の吉見にはびっくりしました。仙台凱旋登板でしっかりしたピッチングをして欲しいですね。今日は勝たなければなりませんからね!

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
井口や角中だって毎試合打て!というのは厳しいですから、個人的にも残念ですが仕方ないかなという気持ちもあります。今日の吉見ですね~。しっかり連敗を止めて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。