スポンサーサイト


ハム8人って。ファン投票結果発表

日本ハムだらけのオールスター。なんでこんなことになっているんでしょう。札幌でやる訳でもないのに・・。選ばれた中田のお気持ちや如何に。武田久も斎藤佑も願っていたことではないような気がしますが・・。どういうことでしょう。とにかく、異変ありです。

オールスターゲームファン投票選出選手

◇オールスターゲーム・ファン投票選出選手

 【セ・リーグ】

先発  前田健太(広)
中継ぎ 山口鉄也(巨)
抑え  藤川球児(神)
捕手  阿部慎之助(巨)
一塁手 中村紀洋(D)
二塁手 平野恵一(神)
三塁手 宮本慎也(ヤ)
遊撃手 鳥谷 敬(神)
外野手 長野久義(巨)
    高橋由伸(巨)
    ラミレス(D)
 【パ・リーグ】
先発  斎藤佑樹(日)
中継ぎ 平野佳寿(オ)
抑え  武田 久(日)
捕手  鶴岡慎也(日)
一塁手 稲葉篤紀(日)
二塁手 井口資仁(ロ)
三塁手 松田宣浩(ソ)
遊撃手 中島裕之(西)
外野手 糸井嘉男(日)
    中田 翔(日)
    ヨウ・ダイカン(日)
DH  スレッジ(日)

(デイリー)

まあ、並んだ並んだ、「日」の文字、12人中8人が日本ハムという内容にはかなりビックリというか、唖然としているのが現状です。個人的にはこの中でうんうん、この人はと言えるのは稲葉や糸井、陽位であり、特に冒頭でも書いた中田、斎藤、そしてスレッジは今日本にいないし、武田久もあんなに調子が悪いといわれながらですから、ビックリするのも無理はありません。札幌のファンが熱心に投票した成果とも言えますし、逆にいえば他球団のファンはもっと投票しなさいよということにもなり得る話ではあるんですが、ここまで行けば凄いな~という気持ちです。

セの方はまあなんというか、無難というか、いい人選に落ち着いたかなと思います。前田健はいろいろと問題になりましたが、あれこそ若きエースの言葉という風に見て取れますし、チームを熱く愛している姿勢は素晴らしく好きです。そして中村紀、8年ぶりのAS!これも嬉しいです。暴れん坊将軍が鳴り響きながらバットを竹刀のように振りながら笑顔で出てくるノリが、今から楽しみでなりません。

今や交流戦もあり、なかなかオールスターの価値というのが下がってきているようにも思いますが、それでも私は勝敗度外視の、笑顔の真剣勝負のオールスターが大好きで、新潟で生で見に行って、そのお祭り度、12球団のファンがウキウキしながら野球を見ている姿はより一層好きになりました。今年は大阪・松山・盛岡となかなか見に行くことはできませんが、それでもしっかりオールスターを見たいと思い楽しみにしている自分もいて、パリーグ応援の立場でこのブログも書いていきたいと思います。

さて、明日は成瀬と岸という先発が発表になりました。西武・オリックスと続く6連戦は、最低でも4勝2敗で貯金を増やしたいところでしょう。そのためにも明日は成瀬で落とす訳にはいきません。肌寒い夜がまだ続いていますし、明日は何だか観客動員が不安なゲームになりますが、その中でもいい試合をして、しっかりと勝ってエースで連敗を止める火曜日になることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ここで落ちる訳にはいきません。今年は本当に優勝したい・・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もファイターズの8人というのに当初は驚いたのですが。”対抗馬”が軒並み怪我とか成績不振とかで脱落してしまった感じですよね。抑えの薮田は不調と投票が重なってしまったのが不幸だったのかな。
私個人で言えば、オールスターはもうなんだか詰まらんです。3試合もあると密度が薄くて、なんかテキトーに選手が出てきてテキトーに投げて打ってるように見えてしまって。私がおっさんになってしまった、という事なのかも知れません。なので、(皮肉では全くなくて)楽しみにしているtomtenさんが羨ましいです・・。

明日は千葉の日

明日は参戦しま~す!

…は、おいといて

オールスターゲームのファン投票結果が出まして

井口さんが田中賢介をかわしてトップ当選した背景は興味深い(笑)

ファン投票だし、ひとりが投票できる数に制限がない以上
ここまでファイターズよいしょした北海道のファンに
個人的には拍手してます。
見習わないとね。

まあ「なんでこの選手が?」と感じる選手も混じっちゃったので、その分は監督推薦に影響出るだろうし、それこそ監督推薦でファイターズの選手が選ばれる可能性は限りなく低くなったし(吉川とか前出の田中賢介とか)
とか、興味深いです。
ファン投票だろうが監督推薦だろうが、オールスターゲームに出るのはステイタス。

個人的にはシーズンの評価が分かりやすい監督推薦に興味があります。
益田が出たがってるしねえ(笑)
でもマリーンズファンは酷使が心配とか言うんだろうな(苦笑)

秋山監督、角中カツヤ君をどうぞよろしく。岡田も選んでほしいけど外野手2人は難しいだろうなあ…

パリーグの選出結果は

こんにちは、お邪魔します。
井口が田中より多いとか、中継ぎが1位平野で2位が森福とか、セリーグのファンの票が影響を与えた気がしますね。パリーグの選手の中で知ってる選手に投票しただけのような気がします。
逆にロッテはサブローを指名打者の欄に入れておけば選出されたのかも。
てんとう虫さんのおっしゃるようにロッテの外野手2人は難しいでしょうが、自分的には角中より岡田を選んでほしい。このあたりは好みでしょうけれど。

オールスター選出

セリーグは満遍なくほぼ純粋に選出されたのに対して、近年のパリーグは1チームに偏りすぎる気がします。
ま~、今回のこの現象がロッテだったらまた別の気持ちになるかもしれませんが、ちょっと投票の仕方を見直すべきではないでしょうか。
後は推薦でロッテからは、成瀬・里崎・角中かな。
近年、オールスターの人気が薄れがちとされていますが、個人的には試合が見れれば文句なし。
多いに越したことはないしね。

今日から西武・オリとの6連戦。
昨日にオリが勝利し、気付けば12球団でリーグ再開後に勝利していないのはロッテだけになりました。
楽天3連戦では未勝利で終わりましたが今のチーム状態は平均的と見ております。
それだけにここから落ちるか昇るかは各々次第。
最近は交流戦とは別の結果が多い選手もあるだけに、成瀬も例外ではなく、去年のような被弾癖が出るかも知れません。
まずはきっちり勝利の形を目指してほしいですね。
西武の調子が悪くないとはいえ、必要以上に警戒しすぎないように願いますな。

井口が選出

最初はTVでちょっと見ただけだったので井口を見落としていました(笑)
出来れば、外野で岡田が出て欲しかったと思っています。
投票はネットで1日1回していたんですけどね。
監督推薦だと、成瀬は決定的、外野で岡田か角中のどちらかかな?と思っています。角中を出してやりたいですね。四国アイランドリーグ出身だから松山で出られたら良いんじゃないかと。
岡田も見てみたいけどちょっと外野2人は難しそうだし。最近の調子からいって角中なのかな?と思っていますが。
益田はどうなんですかね。このごろの活躍がイマイチ印象悪い感じがします。三人でられたら良いのかな?という感じですね。里崎も可能性あると思うんですけどね。
まあ、調子が良いと言ってもファンがしっかり動いたからでしょう。
ただ、さすがに最下位とかにいるとファンでも全選手を自分のお気に入りのチームでという投票はできないですからねぇ。(私はそうです。だから、ファーストとかはたまに他チームにしたりしたちゃいますしね)

>BJさん

コメントありがとうございます。
ハムは結構次点な選手も多く、それが軒並み選ばれたような形でしょうか~。確かに得票を取りそうな選手の離脱は痛いですよね。しかし斎藤と中田はいくらなんでもやり過ぎなような気がします。個人的には楽しみですが3試合はやり過ぎな気もしますね。WBCや交流戦でオールスターの価値は下がってますよね・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
今日は天気もいいし参戦は羨ましいです!オールスターですが、確かに一生懸命せっせと投票した北海道のファンに脱帽です。球場にきて、投票してとまあいいサイクルですね。バランスを考えれば吉川や賢介はまた来年でしょうか。マリーンズは首位ですし、成瀬里崎は鉄板にしても、益田・グライシンガー・岡田・角中とありえますね。監督推薦も非常に楽しみです。

>ジャムジャムジャンケンさん

コメントありがとうございます。
なるほど、セリーグ票ですかね~。確かに日本シリーズや交流戦での活躍が目立つ選手が多々いますね。サブローは私もDHなら選ばれていたような気もします。その辺は時期もありますし仕方ないですね。外野手、最低でも角中か岡田どちらかは選んで欲しいと思います。秋山監督のジャッジに注目ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今年は凄まじい形でハムに集中するような感じになりましたね。中田翔はやり過ぎな感じもしますが、ただ投票数で競いますから結果は結果はですよね。あとは監督推薦という形になるでしょうね。今日からまた6連戦ですが、ピッチャーの台所事情も厳しくなってますし、なかなか一筋縄では行けそうにありませんね。
>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ハム8人は非常にびっくりしましたが、そのなかでも井口が入っていたのは嬉しいです。寿限無さんの投票の成果です!監督推薦は成瀬に里崎はほぼ確定でしょうね。発表が非常に楽しみです。ただこうなったのはやはり日ハムファンが動いたからという理由が一番でしょうね~。その辺はお見事だと思います。ただ中田と武田久は自信を持ってオールスターに行けるのかなという心配はあります。得票数自体が下がっているのもひとつの原因ですよね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
