スポンサーサイト


CHIBAユニむなしく。ジレンマは続く

いきなり3点じゃあ・・。9回に3点追加されちゃあ・・。明日明日!



L 300 000 003 6
M 000 000 003 3

初回、成瀬は2死とったあと、へルマンにヒットを打たれると、中島にもヒット、オーティズフォアボールであっという間に満塁。持ちこたえて欲しかったですが甘い甘いストレートを浅村に引っ張られ走者一掃。あーあ。成瀬がいきなり3点を失います。
そのあとは成瀬も岸も素晴らしいピッチング。マリーンズが5回にフォアボール2つで2死1・2塁を作ったくらいで、両チームチャンスも作れないまま、試合は流れていきます。
9回表、マリーンズは2番手に中郷を投入しますが、栗山にヒットを打たれたあと、へルマンバント、中島敬遠で1・2塁。オーティズにはちょこんと合わせられ1死満塁とすると、上本に犠牲フライを打たれ、与えてはいけない1点を失うと、大崎にもレフト線に打たれ、角中がもたもたしている間にオーティズまで返り6ー0。あーあ。ああーあ。
しかし9回裏、ライオンズは涌井を出してきますが、根元がヒット、サブローは内野安打を打ち、2死1・2塁とすると、代打福浦は空いた3塁間を抜きタイムリー!ついについに1点を返すと、大松もレフト線をぬくタイムリー2ベースを打ち、そして里崎もレフトへタイムリー!見事な3連続レフトへタイムリーを放ち6ー3。なおも2死1・3塁と1発同点まで行きますが、代わった岡本篤からガチガチの清田がサードゴロに終わりゲームセット。うーむ、なかなかうまく行きません・・・。


先発した成瀬は素晴らしい内容でした。2回以降は低め低めに制球され、ヒットをわずか2本に抑え、非常に見応えある投球でした。だっかっらっこそ!だからこそ初回2死から崩れ、そして浅村に投げた真ん中の球、あれこそが非常に悔やまれる1球でした。それ以降は本当に安定して投げてくれただけに、うーん、やはり初回だけが残念でした。それでもどれだけ調子が良くても、3点を失ったのは事実ですので、ヨーイドンで岸相手に3点を失ってはいけません。ここは次回絶対やってほしくありません。
そして9回、中郷にきっちり抑えて欲しかったですが、非常に残念な登板になりました。ボール自体は悪いものではなかったですが、ランナーがでて投げ急いでしまった部分があったように思いました。ただせめて上本の犠牲フライで抑えるべきで、大崎に打たれた2ベースが完全に余計で、あれがあるからなかなか中郷に任せることが出来ないというのが本音でしょうか。あれをせめて1点できちっとできるピッチャーになって欲しいし、その点ではやはり落ち着いて投げること、ランナーが出てからというもの、マウンドでちょろまかちょろまか、返球を貰いに行くことはせず、ランナーを出してももっとどっしりしてくれと、そう思います。今日は厳しいですが負けるべくして負けた試合となりました。


打線は8回まで僅か1安打。それもこれも岸が今日は素晴らしく、打てる球がないというような内容でした。あれでは仕方ないかな~と思います。とにかく今日は岸・岸・岸。素直に白旗でした。9回に涌井を打ち、3連続タイムリーは明日に繋がると信じていますし、ライオンズは明日は大好きな野上君ですから、バカスカバカスカ打つうっとりしたゲームを楽しみにしています。

3連敗ですが、ファイターズもお付き合いしてくれたのでまだ首位です。楽天先発の川井が素晴らしいピッチングで首位を守ってくれました。さすが元マリーンズ。感謝しながら、明日は唐川です。さあ、連敗を止めましょう!勝って首位を守りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
死球離脱はいらない。今江、明日は出て欲しい・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

All for CHIBAシリーズ

参戦してきました…
初回の成瀬、成瀬の皮をかぶった別人みたいなヨレヨレぶりで
これはどう試合観戦楽しもうかなと
思案してたら徐々に本人になってきて(笑)、4回からはパーフェクト、8回まで投げちゃった。
中8日の登板間隔がなせる技?

今日は平日にもかかわらずたくさん子供が来てたので
マリーンズが8回まで何も出来なかったのは
大変残念です。

今の子供たち、マリーンズが昔はロッテオリオンズって名前で千葉にいなかったことなんて勿論実体験にないわけで
千葉県に生まれ育ち、野球といえば幕張へという生活が当たり前の彼らが、将来もマリサポになってゆくために
その原体験になるような試合を

少なくともこのCHIBAシリーズでは期待したいです。

なので最終回だけでもらしさが出せてちょっと良かった…

最終回に登板した涌井選手の不調にちょっと感謝。

おかげさまで角中君に4打席目が回ってきました(苦笑)

今マリーンズの状態良くないので(といってもいずれ連敗は止まるし、これ以上は悪くならないだろうしと悲観せずにいますが)

現実逃避気味ですが(笑)
まずは角中君が規定打席に達することが目標(笑)

あ、ポスターなかなかな雰囲気ですね♪

散々な一日

満を持してエース成瀬を温存してまで起用した試合でこの結果は正直、残念の一言。
最近ありがちな結果が出ないパターン。
9回の攻撃は見事だけど、それで誤魔化されてはいけない。
それまでの拙い投打は見逃せないかな。
結局、交流戦の貯金をいきなり使い果たしたみたい。
おまけにナイター開催の2軍首位攻防戦も負けてしまい、1・2軍共に首位の座が危うい一日となりましたな。

今日は唐川。
ここで負けると、この試合以上に凹むでしょう。
前半戦の崖っぷちの1戦。
この際、誰が出場しようが構わないが、引き分けも論外だし、1・2軍共に必勝あるのみ。

いきなり中盤戦の天下分け目かも

交流戦の後半からずるずる負けるか引き分けという試合ばかりですね。
今日はペナントレースで言うとオールスター前の中盤戦(というのかどうか?)の天下分け目の一戦になりそうですね。
復帰した唐川で負けると、勝てる気がしなくなってきますから。

昨日は車で文化放送のラジオ観戦して、8回以降家で見ました。
ラジオもつけたらすでに3点取られた後でした(苦笑)
解説者によると1回の成瀬と2回以降の成瀬は別人のようだと言っていました。
確かに初回が無ければものすごい投手戦だったでしょうね。
2回からの成瀬が続けば安心なんですけど。
昨日は結局岸の一人舞台でしたね。
まあ、涌井を打ち崩したので、この3連戦のストッパーとして出してくるか微妙にさせたことだけが唯一の収穫でしょうか。
こうも黒丸と三角ばかりの対戦成績を見ると気が滅入ってきますね。まあ、引き分けが入っているのと、完封負けが無いのと負けても3点以上入っている試合がほとんどだと言うことが救いなんですけど。
こんな成績でも首位にいるって、前半がどれだけ良かったのかと言うことですよね。

息子は「梅雨後半から夏はいつも負けが多くて9月でまた復活というのがこの頃のパターンだから何とかなるでしょ。途中補強の外人が活躍するなんてことも多いし。ただし、外人は期間限定感ががあるけど」っていっていました。
うーん。何て落ち着いた奴なんでしょう。
親の方が一喜一憂している(笑)

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
参戦お疲れ様でした~。初回、いきなり成瀬が3失点ではかなり厳しくなってしまいますね。打線が全く打てずでは子どもたちはどうしても飽きてしまいがちになりますよね。千葉で生まれ育ち、そして野球が好きになってくれるためにはマリーンズの働きって結構大事な気がします。千葉シリーズは確かにそういう試合をしてくれればなあと思いますし、野球が好き、マリーンズが好きという人になるにはそういう試合をすることが大事なのかなとも思います。最終回の攻撃はらしくて見事でした。今日に繋がっていると信じたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬を満を持して、という内容でしたが、うまくは行きませんでいしたね。残念です。岸は良かったですが、それでも1安打では情けなく、早打ちに難しい球に手を出しですからね。全く何もできずというのはさすがに情けないし、見ていてもわくわくしませんね。まるで昨年のようでした。今日は唐川ですし、相手は大好きな野上ですから、きっちり勝って欲しいです。井口が野上相手に復活してくれるかななんて思っているんですが・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
未だ交流戦終わって勝てていませんからね。チーム状況は悪いですね。今日は唐川で勝てればまた違うんでしょうが、負けると厳しくなりますね・・。2回以降は成瀬も良かったですし、初回の3点が本当に勿体ない試合でした。涌井を昨日にKOさせたというのは今後の意味では良かったように思いますし、攻撃も切り替えてやるしかないですね。投打がなかなか噛み合わない試合が続いており、ちょっと今は状況が悪いです。首位といってもハムはすぐそこですからね。息子さんの話は相変わらずいいですね。西村監督より余程ジタバタしていないですね。今はただ正念場です。1度ハムに抜かれると何だかもう抜けないような気もしますしね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
