スポンサーサイト


あっさり完封。なかなかうまくいかんな・・

見所特になく・・・。現地の皆さん、お疲れ様でした・・。


M 000 000 000 0
Bs 102 000 00x 3


初回、藤岡はいきなりスケールズにフォアボールを与えると、大引のバント、そして李大浩にもフォアボールを与えると、バルディリスにセンターへタイムリーを打たれいきなり失点。先制されます。
3回にまーたスケールズフォアボール、大引バントの流れで1死1・2塁とされると、後藤にキレイに右中間まん真ん中に2ベースを打たれ2点目。さらに李大浩にも甘いスライダーをセンターに持っていかれ3ー0になります。
5回裏、2番手大谷はピッチャー強襲を受けると、ピッチャーは荻野忠に交代。大谷大丈夫でしょうか・・。荻野忠は6回まできっちり投げ抜きます。
7回からは3番手中郷。7回にヒットとフォアボール、デッドボールで2死満塁のピンチを迎えますが伊藤を三振に取ります。中郷も2イニングを無失点に抑えます。
しかし打線は全く良いところがありません。3点を貰いリラックスした寺原に手も足も出ず、散髪5安打の完封負けとなってしまいました。


藤岡は3回途中で諦められ登板となりましたが、致し方ないような内容でした。とにかくストライクボールがはっきりし過ぎで、初回のフォアフォアタイムリーは話にならない最悪の立ち上がりでしたし、3回も後藤に打たれたのも李大浩に打たれたのもちょっと球が甘いです。今日のひとつの原因は、李大浩にタイムリーを打たれてからは腕が全く振れずにボールに勢いがなくなってしまいました。この部分がまだまだメンタル的な部分に弱いところがあるのかなあと思ってしまいますし、今日は残念なピッチングでした。もっと自信もって投げてくれればと願っていましたが、それは次回へ取っておきたいと思います。勝ち星こそ一番ですから、本当に5勝目が待ち遠しく、次回こそ勝ち星をとそれを願って止みません。
2番手以降の大谷、荻野忠、中郷と良く投げてくれました。特にロングリリーフとなればかなりの信頼感がおける大谷は今日も素晴らしいピッチングで、完璧な内容になりました。それだけに負傷交代が心配ではありますが、なんともないことを願うしかないでしょう。荻野もイニング跨ぎが不安ではありましたが、きっちり投げてくれました。中郷は相変わらずランナーが出ると怖く、うろちょろする癖を出来るだけ止めてほしいという気持ちは代わりません。

打線は全くいいところなく終わってしまいました。唯一の見所というかチャンスだった1死2・3塁でも荻野がショートフライと、あれが今日の試合の象徴だったようにも見えました。今日は1番根元2番に荻野、そして9番岡田という組み方でした。私はこの並びもなかなかいいかなとも思いましたが、やはり荻野の打線ストッパーっぷりは見ていて悲しいです。現状荻野を使うのであれば9番以外ないのかなという思いと、ならば清田でいいじゃんという気持ちとがあります。せっかく復帰した荻野ですが、やはりただ野球ができるだけでスタメンが取れるほどプロ野球は甘くありませんから、復活という大きな1歩のあとに、完全復活という大きなゴールに向けて、このスランプを乗り切って欲しいと願っています。
寺原がきちんとストライク先行で投げてきていましたが、やはり完封というのは悔しいです。明日は吉見と小松という玄人好みの試合です。鬱憤を晴らす日曜日にして欲しく、その為にも援護と粘投に期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
関西でいい試合を!明日は快勝で6連戦勝ち越し締めを!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日がんばろう

藤岡君結果だせないけど、今どうこうより将来に期待したいので、いろいろ悩んでほしいです。しかし藤岡先発の時になぜわざわざサト様の休養日にしちゃうのか~?

今日はもう完封負けってことで

何言ったところで完敗という事実は消せません。

私たちも切り替えてまた応援しましょう!

タカシ…
う~ん心配だな~

こんな不調でもベンチはスタメンで起用しちゃうわけで

だったら開き直れば
(本人もベンチも)

と思うんですが…

打てなきゃ打てないなりにやれることはあるし
対策のとりようもあるわけで、ポジティブ思考をのぞみたい!

大地の状態がわりにいいので
タカシに代打出すくらいなら最初から起用すればと思うんですが…
まあとにかく
無死1、2塁で当たってる根元にバントのサイン出して
不調のタカシに繋ぐって攻撃は

あまりにもテイストレス…

何度もいいますが
「3人で1点とる野球」
ですよ。

安直なバント信仰はいかがなものか…

投手に自信が持てない現在
大量点とる以外に勝てる道はない!
攻撃は最高のディフェンスなんですよ~


明日はローテの谷間

いつにも増して大量点が必要です。


そしてみんなで再び吉見君の好投を祈願!

久々の完封負け

この日は2番・4番・先発に明暗が分かれたなと思います。
昨日の試合と同じような展開を期待もやはり厳しかったし、前日のコメント通り序盤で試合が決まったなと。
荻野貴については序盤の大松のように起用し続けるしかないかな。
少なくとも打率や出塁率が低いのに1・2番の起用は勿体ない。

藤岡は野球のセオリー攻撃でやられてはどうしようもない。
今後の方針については西村監督も、来週末の対戦カードもオリということを考えれば2軍降格も十分あり得そう。
ただ、2軍で他に誰がいるのかというレベルになるけど。

4月7日以来、久々の完封負けは実に面白みに掛けました。
まして、先も書きましたが来週末には舞台をマリンに変えて再びオリと対戦する訳ですから今日は苦手だからといっていつまでも不甲斐無しの戦いを披露しては駄目。
しかもリーグ再開後はまだビジターの勝利はないし。

6月は中継ぎ陣の崩壊が目立つ月になりましたが、8勝8敗とどうにか負け越しだけは阻止しました。
ただ、勿体無い引き分けも多かった。
7月はこの辺をしっかり修正して望んでほしいね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
藤岡は今は試練の時でしょうか。ただ将来的に大きくなってもらうには越えてもらわないといけない壁だと思いますし、是非これを乗り切ってもう1ランクアップして欲しいですね。完封は完封で切り替えていかなければいけませんよね~。荻野の不調は重たいですね・・。確かに1・2塁で根元に遅らせるのであれば、荻野には代打で清田でも鈴木でも福浦でも、という風にも思ってしまいます。安直なバント信仰、これは止めてもらいたいです。取れるときに一気に取るというのはマリーンズの野球ですからね。型にはめる攻撃は止めて欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
2番に入った荻野がちょっと打線を止めてしまう内容になってしまいました。今の状態では2番や1番では重たい感じがしますね。藤岡もちょっとフォアから崩れる形ではお話になりませんでしたね。あれでは3回途中降板も仕方ありません。ふがいない試合、完封負けでは確かに面白くありませんね。6月は勝ち越せたと思います。7月、失速することなく、貯金増加月間にしてもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
