

里崎・成瀬・益田、そして唐川も。楽しみなAS

まあ、とりあえず順当。益田くん、いつもいつも緊迫した場面で投げているのだから、オールスターは、楽しく、笑顔で投げてください!

母も驚いた「えっ、あんたが」ルーキー益田 感激の初出場

ロッテの新人、益田は「テレビで見ていたオールスターに、まさか自分が選ばれるとは」と感激の面持ちだ。関西国際大からドラフト4位で入団した当初は注目度が低かったが、打者の手元で伸びる速球を武器にチーム最多の33試合に登板。防御率1・82の安定感で、今や中継ぎの柱として首位のチームに欠かせない存在だ。

 母子家庭で育った益田は母のしのぶさんに吉報を連絡した。「えっ、あんたがオールスター?」と驚いた母を招待するという。

(スポニチ)

いい話ではありませんか。
これ以上の親孝行はありませんね。和歌山で女手ひとつで育ててくれた最高の孝行だと思います。これまでの活躍を考えればむしろ当然で、移動は大変ですが、投げても2試合、2イニングくらいかなと思いますし、いい気分転換にもなると思います。これは少数派かもしれませんが、これまでの活躍、投げっぷりから言って休ませたいという意見が出るのはごもっともですし、中継ぎ慎重起用論を唱える私としてもそれに異論はないのですが、やはりロッテという球団からオールスターに出る、ということが嬉しくて仕方ないありませんし、セの強打者相手に闘うロッテの選手が見たい、という気持ちが強いです。それにまだまだルーキーですし、森福や岸田のような素晴らしい救援の投手にいろいろ聞くいいチャンスだと思います。何よりお祭りですから気持ちの持ち用も違うと思われ、今後のことを考えればいい経験になってくれると思います。自信を持って送り出していきたいですし、セの選手、そしてパのファンたちにいいだろ~、いい選手だろう、と鼻高々になりたいと思っていますので、是非いい投球でさすが益田!首位をけん引する原動力!と言われる投球を今から非常に非常に楽しみにしています。

他には成瀬、唐川、里崎も選ばれました。これも益田の気持ちを考えれば心強いように思いますし、ファン投票の井口を含め大量の5人選出は嬉しい限りです。さすがに3試合全部フルイニングスタメンなんていうのはあり得ないでしょうから、お祭りの雰囲気を楽しんでもらいたいですし、他球団のスター、これはセもパも関係なく、いろんな選手と交流を持って欲しいです。成瀬は3回目、里崎に関してはもう7回目、そして井口は8回目ですから、彼らにくっつきながら、いろいろな選手とじっくり話して欲しい、そして藤岡や中後にこんなにオールスターはすごいんだぜ、というのを話してもらいたいように思います。とにかく5人選出のオールスター、今から楽しみです。今やなかなかオールスターに胸躍らせる方は少ないかもしれず、私がこんだけオールスターを楽しみにしているのが逆に珍しがられるかも知れませんが、それでも個人的には応援合戦やベンチの雰囲気とともに、楽しみな気持ちはやみません。


さあ、明日からは大事な楽天3連戦です。3連戦、全て負ければ楽天との差は1.5になってしまいます。明日はまず成瀬と川井です。先日日本ハムを撃沈して古巣を守った川井。今回はカードの頭、ホームゲーム。最多勝争い実施中のエース登場・・。川井さん、空気読んでください。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
プラスワンは意外と根元かも・・。何気に期待してます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

角中

4人も推薦で選ばれてよかったですが、角中が選ばれなかったのは残念です。プラスワンで投票したいと思います。でも他チームファンの組織票力と比べて不利ですね・・・

第1戦(京セラD)のライト指定が買えそうなので楽しみです。ロッテの誰かが活躍してくれますように・・・

オールスター選出

秋山監督に感謝の一言かな。
理由は何であれ益田の抜擢は良い経験になりますね。
成瀬のオールスターは打たれたイメージがあるので今季はそこを払拭してほしいですね(笑)。
角中は残念だけど、何気にプラスワンに期待。
投票期間中の活躍次第かな。

今日から楽天戦。
成瀬に連敗は許されません。
しっかりリーグトップの8勝目を勝ち取ってほしい。

当然の選出

まあ、偏った感じだったので、うちからこれくらい選ばれて当然でしょうね。何だかんだ言ったって、首位ですから。
角中は出て欲しいけど・・・・唐川と変えるとか(爆)
私やうちの家族はあまりオールスターは真剣に見ないのですが、これだけうちの選手が出ていると、見る時間も増えるでしょう。
疲れとかその辺が心配な反面、あまり出ていないのも不満が残るので(今年は首位ですから)・・・

それよりも、目先の試合が・・・大きな連敗は無くても大きな連勝も影を潜めているので、そろそろ4連勝、5連勝が見たいのですけどねぇ。
6連戦、9連戦ですから、ローテがきつくなりそうですが、この連戦で勝ち越して気分良くオールスターに突入してもらいたいですね。
そのためにも、成瀬に完投勝利を期待したいですね。

オールスター

個人的にはさほど興味は無いのですが、やはりロッテの選手には、出るからにはいいプレーを見せて欲しいですね。そして益田、素直に嬉しいでしょうね。お母様の前で晴れ姿を見せて上げて欲しいですね。

それにしても、角中が選ばれなかったのが不満です。ですが、スレッジの出場辞退が濃厚と思われ(怪我で、現時点で日本にさえ居ないみたいですから)、繰上げの可能性が高いと考えます。と言いますか、もうそういう予定になっていたりして?彼も苦労人で、少ないチャンスをものにして這い上がった選手ですからね。ご褒美を上げたいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
角中は残念ですね~。プラスワンの本命は角中だと思いますし、首位打者ですからね。せっかく規定に乗ったんですから、オールスターは頑張って出てもらいたいですね。京セラのライト羨ましいですね~。オールスターの外野って非常に楽しいと思いますし、是非お祭りの雰囲気を楽しんでください~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
益田の抜擢は嬉しいですね~。休ませたいという意見もありますが3連投するわけでもないですし、雰囲気を楽しみながら投げて欲しいですね。シーズンとはまた違いますから、いろいろと吸収して欲しいです。今日の試合、まずは成瀬ですね。6連戦は勝ち越しは必須だと思いますので、今日の成瀬でひとまず頭で勝って繋げて行ってもらいたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
何だかんだ首位ですからね~。これくらいは選ばれて当然でしょうか。角中は残念ですが、何かしらで選ばれるような気もしますけどね~。オールスターはこれでファンとしては見応えも出てくると思いますし、楽しみです。まずは今日ですね。成瀬で勝って欲しいです。イヤな気候ですが粘り強く投げてもらいたいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
出るからにはちゃんとやって欲しいですね。オールスターで打たれたりすると恥ずかしい部分もありますからね。益田は特にそうですね。晴れ姿を見せて欲しいですね~。今から楽しみです。角中は首位打者ですからね。私も繰り上げかプラスワンで選ばれると思います。今年はここまで素晴らしい頑張りですので、是非出て欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
