スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊谷は小雨だからやると思ったのに

ああ北関東。雨天中止?いやいやいやいや、と思ったんですが、南では結構降ってたのですね。

【ロッテ】成瀬スライド「いい形で次に」

ロッテは、3日の楽天戦(QVC)が雨天中止となり、エース成瀬善久(26)が4日の楽天戦にスライド登板することになった。肩を作る前の午後3時45分に中止が決まり調整は問題ないという。「長いイニングを投げたい。球数を少なくというより無駄な球をなくして、いい形で次につなげたい」と、ハーラートップの8勝目を狙いにいく。西本投手コーチも「早い段階で決まったので問題ないでしょう」と全幅の信頼を寄せた。

(ニッカン)

今日は熊谷は昼過ぎからポツポツ来だして、ああ何だ天気予報当たったななんて思っていたのですが4時くらいにはほとんど止み、成瀬頼んだぞ~と公式サイトを見ると中止の文字が。やはり幕張と熊谷、非常に距離があるということをまざまざと感じさせた1日でした。
もう少し熊谷の話をさせていただくと、意外と今年は暑くありません。物足りないくらいで、30℃を超えた日は1日だけ、トップ10に入ったのも確かその1日だけと思われ、いまだにクーラーもかけずに快適に過ごしています。窓を開ければ充分に涼しく寝られますし、昨年の6月に39.8℃の意味不明な気温を記録したのがウソみたいな涼しさです。それでも明日以降は非常に暑くなりそうですし、ついに明日は31℃の予想がやってきています。熊谷は盆地で、北からは吹き下ろしの風が、南からは都心で温まったいわゆるビル風が流れこんでくるというすさまじい環境から奇跡の温度を数々記録している土地であり、今年の夏も7月に入ったことで結構な気温になることが予想されます。
昨年なんかは自転車で熊谷市民に高校野球を見に行きましたが、本当にこれほど暑い中で野球やって大丈夫なのかと思うくらいで、携帯をジーパンのふとももの上に於いていたら48℃を記録しました。今年も実験するつもりで、2週間後がちょっと今から楽しみです。

話が脱線しましたが、それくらい今日の中止には、北関東民としてびっくりしたんです。
さあ、明日は引き続き成瀬が登板。2連戦となりましたが、これは2つ勝っとかないといけません。2つ負けたら2.5です。実質の首位攻防ととらえ、気合の投球、気合のバッティングに期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
梅雨明け前に、打線も梅雨明けと言って欲しい。スカッとする勝利を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨天順延

今日の試合は雨でやれなくて残念…チケット持ってたので、天気が恨めしい…
午後は鎌ヶ谷に行ってました。お昼食べ終わった頃からポツポツ降り出し、予報が繰り上がったかなと…夕方は大雨予想でしたし、その時点で諦めてはいましたが…
ファームの試合はなかなか見所多かったです。日ハムサイドでは、稲葉が調整出場してました。こちらの先発の光原が抑えれば面白かったですが、きっちり本塁打打たれました(笑)日ハムの先発中村も素晴らしかったけど、ホワイトセルの逆転ホームランでがっくりきちゃったですか…角君の3塁打はカンペキでしたね。
まあマリーンズ二軍強いです。
高濱君の調子がいいので早く一軍で起用してほしいですが、一軍も調子いいし嬉しい悲鳴…今日は一塁守るの初めて見たけど、なかなか無難にこなしてました。二塁も勉強中だし、内野どこでも守れるようになって、かなりありがたみがある選手になってきました。打撃は金森コーチのいいつけ守って(?)センター返しに徹してるのも楽しい。
一方、伊志嶺がまだ迷ってる感ありで心配です。

雨天中止と信じられない結末

同じく北関東に住んでいる僕もこの天候だからもしやと思いましたが、甘くはなかったみたいですね。
このスライドが今後どのような結末を生むのかに注目かな。
今週に限れば渡辺俊をオリの第2戦目に先発させれば一先ずは藤岡の空いた先発枠は埋まるでしょう。
仮にそうなった場合、日ハム戦の先発が注目となりますが。
ま~、藤岡の空いた枠をうまく有効活用してほしいですね。

この日は他試合を観戦しましたが、日ハムが敗戦で首位との差がさらに広がったし、阪神は2アウトまで持ってきたのに、振り逃げで2者生還して逆転負け。
阪神戦の結末を見て、味方として応援していたら唖然とするしかないだろうなと思います。

中止だったとは

東京の千葉県との境に住んでいますが、昨日は夕方まではパラパラの感じでしたから私もやるんじゃないかと思っていました。
が、7時ぐらいには結構な雨になっていてこれじゃ中断とか試合不成立になると言う具合でしたね。さすがにウエザーニュース社のお膝元の幕張ですから、予測は当たっていたと言うことですね。
日ハムが負けて差が開いたと思ったのですが、そうなるとオリックスが調子に乗ってきてしまうと困ると言うのもあるし(妙にオリックスに相性悪い感じですから)。
成瀬は、スライドですけど本拠地ですからきちんと完投勝ちして欲しいですね。
そうすることで、今後の連戦に万全を期したいですから。ついでに、唐川も完投してくれると望外の喜びなんですけど。ちょっとあまいかな(笑)

仕方有りませんね

私は遠く離れた地に居りますが、日本に残している家族は千葉市内に住んでおりまして、日本時間の昨夜7時頃に小学生の息子と電話で話をしましたところ、かなり激しい雨で、傘を持っていたにも関わらず、帰宅後に風呂場に直行したと申しておりました。

オールスターまで結構厳しい日程が続きますので、恵みの雨になってくれれば良いのですが、シーズン後半にあまりに厳しい日程になるのも心配ですね。

まあ、こればっかりは仕方が有りません。成瀬にはスライドですが、頑張って貰いましょう。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
鎌ヶ谷行かれていたんですね~。羨ましいです。稲葉は今日上がってきましたね。やはり昨日の本塁打が効いたんでしょうかね(笑)2軍はいいですね~。それにしてもホワイトセル、そろそろ上げてもいいですよね~。確かになかなか使いどころがなくなっては来ていますが、それでもベンチにいるだけでも違うんだけどなと思っています。高濱も使って欲しいですが、内野は全員元気ですし、上げても逆にベンチにずっといるようでは・・という風にも思ってしまいます。伊志嶺は悩んでいますね。大嶺(現状)のようになるのは止めて欲しいですけど・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
千葉は相当降っていたようですね。今週は5連戦ですし、先発の心配はないですが、小野が上がったことによって小野で先発は行くのかなという気がしています。妥当と言えば妥当ですが、リリーフで使って欲しかったなと欲を言えばですがそういう考えです。阪神戦は私もビール飲みながら見ていました。凄まじかったですね・・。本来ならゲームセットです。あれ、ワンバンもしていないしパスボールですよね。雅彦があんなことしたら大変ですよ、本当に。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
さすがウェザーニューズですね。素晴らしい天気予報です。ハムが負けるのはいいですが、その代わりその下との差は開きますからね。う~ん、大丈夫なのかという感じです。首位の経験なんてないだけに、不安ですねいろいろと。成瀬はスライドになりましたが、今日は良く投げてくれました。ただ連戦が続きますから、ここは正念場ですね。一気に負けると雰囲気が悪くなるチームですから、切り替え切り替えで1試合1試合やって欲しいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
千葉市内は大変な雨だったようですね。熊谷は全くそんなことはありませんでしたから、3試合中止の報は非常にびっくりしました。ちょっと連戦が続いていきますね。不安ですが、できるだけ先発に長いイニングを投げてもらい、守備固めを出しながら全員野球で戦って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。