スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく頑張りました。グライはとりあえず次回

しゃーない。7-1から、ここまで面白くしたのは、見事。

Bs 430 010 012 11
M 102 130 000 7


試合はまだ明るい初回から動き、グライシンガーは川端、後藤にヒットを打たれると、李大浩にカーブを打たれ、ライトに2ベースとなるタイムリーを打たれバファローズが今日は先制。そこからTー岡田、バルディリスと3連続タイムリーで3ー0。そして竹原に真っ直ぐをレフトに打たれ犠牲フライで4ー0。5連打で一気に4点を失います。マリーンズはその裏、フォアボールの岡田が根元のヒットで2塁へ進み、井口のセンターフライで3塁へと進むと、サブローのレフトフライで生還。1点を返しますが、2回にもスケールズと川端に連続ヒットを打たれると、後藤の左中間へのヒットでスケールズが帰り、2・3塁で迎えたくない李大浩を残念ながら迎えると、思い切り引っ張られ2点タイムリー・・。なんとなんと7ー1。酷い。酷いぞグライシンガー・・。
しかし3回裏、清田岡田根元が3連続フォアボールを選んで無死満塁とすると、井口がタイムリーを放ち、角中の犠牲フライで2点を返し、4回には川端のしょーもないエラーで1点を追加。一気に7ー4としますが、5回表には大谷を受け継いだ小野が伊藤に犠牲フライを打たれ8ー4。
なかなか近づけないなあ~と見ていると5回裏。角中が6つめ、今江が7つめのフォアボールを選ぶと、里崎がレフトポール際に運ぶ3ラン!いよいよ1点差となります。
7回裏、2番手中山からサブローのフォアボールに角中がエンドランをレフト前に決め、今江もフォアボールを選び無死満塁とし、最低でも同点な場面を作りますが、大松はセカンドゴロ、里崎はショートゴロゲッツー・・・。真面目に走れやサト!大チャンスを逃せば、8回表には4イニング目の小野が1死3塁のピンチを背負うと、前進守備のファースト塀内がファーストゴロをファンブルしバックホーム出来ず。いい加減塀内の守備固めはいかがなものか・・。痛い痛い9点目を失います。9回には荻野が李大浩とT-岡田にアベックアーチを打たれて11点。
8回裏を平野、そして9回は岸田に抑えられゲームセット。終わってみれば追い付かない程度の反撃爆発といったゲームで終わり、連勝は止まりました。


先発のグライシンガーは2回を9安打7失点と本当に気持ちいいくらいにやられにやられました。初回にいきなりスケールズに10球粘られたあと、気持ちの整理も出来ないまま5連打と非常に厳しい内容になってしまいました。疲れや雨などいろいろな言い訳というか要因は考えられますが、何より次回にこのピッチングを残さないと、これが一番大事なように思います。今日は仕方ないでしょう。本当はなくていいですが、グライシンガーだってこんな日もあると思うしかないでしょう。何より次回、この前のピッチングはなんだったのかといわせるピッチングをしてほしいと、それだけです。
そのあとの大谷、小野、と良く投げました。大谷は7ー1からではもったいないくらいの貫禄のピッチングでしたし、小野も昇格から悪天候の中4イニング投げたのは非常にありがたく、薮田や益田といったところを休ませてくれるロングリリーフは助かりました。2失点も仕方ない部分もあり、甘いかもしれませんが今日の小野は評価できる投球だったように見えました。しかし荻野は甘い甘い球を2つ運ばれたのは行けません。あの辺はまだまだで、簡単にポンポン、っと行かれるようではいけません。

打線は7ー1から見事な打線の繋がりで7点を取りました。しかし打ったのはたった6安打で、貰ったフォアボール9ですから、相手投手陣に助けられた7点だとも言えるでしょう。里崎の5回の101号は素晴らしかったですが、7回のゲッツーでのてれんこ走りには怒り心頭で、それこそ軽い悪送球したらどうするんだというくらいで、ブーイングものと言っていいと思います。良くフォアボールは選びましたが、ヒットを打たないと点は入りませんし、サブローと大松のノーヒットが地味に痛かったように思います。共に満塁で外野フライでも打っていれば変わったようにも見え、大量のフォアボールは5回以外にも活用して欲しかったです。

明日は俊介とフィガロです。明日、マリンに行き、明後日町田で甲府ー町田を見るという楽しみのために耐えがたきを耐えてきた1週間でしたが、明日は取引先の通夜、そして日曜は告別式と、休みがふっとんでしまいました。悪いことは続きます。マリーンズは悪いことが続かぬよう、明日はぴしっと勝って、そして勝ち越しに向け連勝で月曜日と行って欲しいと願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
こういう日はとっとと寝るに限ります。明日はデーゲーム。暑くなりますし、より一層の声援を。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

運を引き寄せられなかった試合

グライの試合は投打が噛み合わない。
こういう日に限ってたくさん得点するしね。
このような展開で黒星が消せないのを見ると、勝ち運に恵まれていないなと感じてしまいます。
グライは1ヶ月間、白星がないけど色んなタイトル争いから脱落した感じ。
次回は本当に切り替えないと、2軍降格もあり得そう。
本当なら、こういう時にリフレッシュさせたいけどロッテも先発に余裕がないしね。

負け惜しみになるけど、この日のような雨の中で試合するのは正直、選手泣かせに思えますね。
マウンドも打席も泥んこ状態。
こういうコンディションでは怪我も起きやすいし、フォームも崩しやすい。
日程がきつくなっても少なくともこの泥試合よりは良いパフォーマンスが見られる方が良いと思う。
しかも今日はデーゲーム。
お互い、初戦でこのような泥試合をすると疲労が溜まり易い。
勝っても負けても言えることだけど、もう少し配慮のある開催の判断を下してほしかったかな。

ちょろさんが書かれてらっしゃいますように、グラの時はどうにも投打が噛み合いませんね〜。昨日は別として内容は悪くないのに勝ち星が一ヶ月つかないというのは気になる所。しかし成瀬も最初はそうでした。流れが再び向いてくることを期待しましょう。グラは当初から梅雨の季節から夏への体力的な問題などが一部で心配されていましたので、次も同じような投球だとちょっと心配です。好投でふっ飛ばして欲しいですね。
亡くなられた方にはとても申し訳ない表現なのですが、tomtenさんツイてませんね〜。でもこの2日天候が良くないっぽいので、雨中観戦よりは良かったかも知れませんよ(と無理やり言ってみる)。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なかなか投打がかみ合いませんね~。1カ月白星がない中で、いい投球もしているんですけどね。勿体ない試合もありますし、勝ち運にはなかなか恵まれません。ただ次回はきっちりと言って欲しいですね。今日で全てがチャラになり、次ですね。非常に雨の中よく戦いましたよね~。微妙な判断ですが、コンディション的には最悪でした。カード初戦でしたし、怪我人が出なかっただけでも良しでしょうか。

>BJさん

コメントありがとうございます。
グライシンガーの時は昨日に限って7点取ったりとなかなか難しいですね。確かに成瀬も自らの完投まではそういう流れでしたし、我慢するところは我慢してまた頑張って欲しいですね。次が試金石になりそうで。次駄目なら考えなければいけません。ジメジメしてきましたし、次回またあっさりと好投して欲しいですね。う~ん、なんだか今は何やってもダメです。はい。今元気ないですからまた一緒に遊んでください~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。