スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った首位攻防。まずはエースで

いよいよ首位攻防。大事な9連戦、しっかり戦いましょう。

【ロッテ】成瀬が球宴前までに2ケタ目標

ロッテ成瀬善久投手(26)が球宴前までに2ケタ到達を目標に掲げた。9日、札幌市内で10日の日本ハム戦(札幌ドーム)に向けてキャッチボールなどで最終調整した。ハーラートップタイの8勝を挙げている左腕は球宴までに日本ハム戦も含めて2戦に登板予定。「シーズン前は(球宴までに)6、7勝できればと思っていた。10勝したいですね」と前を向いた。

(ニッカン)

最多勝争いというか、ハーラーダービーを引っ張っている感もある成瀬ですが、オールスター前に10勝という直近の目標からすると、負けられない1戦になります。相手は武田勝と不足はありません。栗山ファイターズからすれば優勝争いに踏みとどまるか、それとも落ちていくかのカギを握る3連戦でしょうから、1戦必勝で来ると思われますし、負けられないという気合で来ると思います。札幌ドームに足を運ぶファンもそうでしょうから、札幌ドームは相当熱くなるものと思います。だからこそ勝ち越せば一旦は息の根を止められると思いますし、非常に大事な3連戦で、なおかつエース登板の明日は是が非でも勝ちに行かなければなりません。この3連戦が前半の最大の山場というのは誰もが思っている、むしろファイターズから見ればその意味合いは強いと見て取れます。さあ、勝ちましょう。リリーフ疲弊の中、成瀬がどこまで踏ん張れるかにかかります。明日、この時間に笑顔で床につけること、これを今の時間は期待してやみません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
先制点と粘投。GAORAの開設に耐えながら、応援していきましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

当面の敵

今日はこの9連戦でのキーになりそうな戦いですね。
成瀬にとっては最多勝を走るための試金石だし、ここで取れれば3連戦で勝ち越せる可能性がものすごく高くなりますし、当面の敵をたたくことで首位を安泰にする事も出来ますしね。
いま、一人勝ち状態ですから、モグラ叩きのように出てきたチームの頭を叩く作戦で良いと思います。
6連戦で3勝すれば良い、9連戦なら4勝4敗1分けで充分という考え方で行けば、そうそう抜かれません(貯金は減りませんから)
まだ梅雨が明けていないので来週のマリンで中止があったりして影響しかねませんが、それを考えるとドームでやる6連戦を勝ち越しておけると楽に戦えると思いますが。
成瀬にはオールスター前に2桁勝って18勝を目指してもらいたいです。

9連戦のポイント

今日からの9連戦は順位的にも後半戦の序盤を有利に進められるかが非常に大事な9連戦になるでしょう。
ロッテのポイントとしてあげるのは、
・成瀬の二桁勝利。
・中継ぎの負担を最小限に減らしていく。
・打線は先制点をどんな形でも掴む。
・先発は序盤をしっかり乗り切る

ま~、基本的な事ばかりですけどね(笑)。
さて、最初のカード日ハム戦は本当に初戦で流れが決まるといっても良いですね。
日ハムからすればリーグ再開後の成績は6球団で一番悪いです。
狙うは一発逆転の3タテ勝利でしょう。
3タテ勝利をしても順位は入れ替わりませんが、負け越せば楽天の結果次第では3位転落という崖っぷち状態です。
チームの成績だけ見ればビジターながらロッテが有利な状況だとは思います。

ただ、ロッテも順風満帆とは行かず、この日の記事で何と唐川が背中の張りという事で日ハム戦を回避の形になるようです。
となると、成瀬で負けると見通しが立たない状況になります。
おそらく小野が3戦目で先発登板となるとしても2戦目が誰になるのか全く予想が出来ません。
9連戦中の成瀬の負担は激増しになりますが、それでもエースとしてチームに連敗を作るわけには行きません。
ついに始まる首位攻防戦。
お互いのプライドを賭けた戦いが始まります。
見逃せない1戦になりそうですね(なのに残業濃厚で試合途中からになるのが無念<笑>)

わくわくしますね

前半戦の山場です。最低でも5勝4敗、出来れば6勝3敗くらいで乗り切ってくれる事を期待したいと思います。

先ずは今夜、何としても勝利して、幸先の良いスタートを切って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今日は9連戦の頭、そしてエースですからね。負けられない試合の1つになると思います。ここまで尽く負けられない試合をものにしてきてますし、成瀬できっちり行って欲しいです。5分でいいにしても、最初負けると連戦でズルズル行きそうですしね。勝てるところはきちんと勝つというのは大事ですね。移動大変ですが、頑張って欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大事な9連戦ですが、その中でも投手起用はひとつのカギになりそうです。中5日の成瀬を優遇するか、それとも先を見て中継ぎを温存するかは大事な判断です。札幌は非常にイヤーなところですが、今の状況を考えると勝てそうですね。また唐川・・。これはしんどいですね。大事な今日は勝たなければなりません。応援しましょう~。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
前半の最大の山場ですね。期待したいですね。6-3でいければかなり優位です。今夜は成瀬ですし、今日は勝って9勝目といってもらいたいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。