スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーてーんなー、ハムに

楽しそうな札幌。日本ハムも、やっぱりいーいチームだこと。

M 000 100 000 1
F 000 200 03x 5

無難に立ち上がりを迎えた4回、武田勝から井口がレフトへ2ベースを放ち、サブローもセンターへ2ベースを放ちマリーンズが先制します。が!その裏に杉谷にヒット、2死取ったあと稲葉がライト前にヒットを打ち、1・3塁とすると陽にレフトへタイムリー2ベースを打たれすかさず同点。ホフパワーにストレートのフォアボールを与え満塁・・。鶴岡にもタイムリーを打たれわめくGAORA解説陣!一気に逆転を喰らいます。
そのあとは成瀬が素晴らしいピッチング。マリーンズも点が取れず試合は終盤に入ります。8回表は増井に抑えられ、裏は益田。益田は杉谷、糸井に連打を浴び、中田併殺に稲葉敬遠で2死1・3塁となると、陽の打球はライト線へ。清田が取れず2人が帰ると、3塁へ根元が悪送球までかます始末。結果打者走者の陽まで帰る3ランになり5ー1になります。
裏はリラックスして投げる武田久に3人で抑えられゲームセット。やはり日ハムになかなか勝てません。今日は5ー1で敗れてしまいました。

成瀬は今日は非常に素晴らしいピッチングで、コントロールの良さが際立つようなないよになりましたが、4回にファイターズ打線に巧く繋がれ、9勝目をあげることは出来ませんでした。これこそが相性の悪さなのか、今日の投球も充分勝ち星があってもいいようなピッチングになりましたが、援護にも恵まれず、負け投手になってしまいました。しかしながらいくら内容的に良くても、点を取ったあと、切るところで切れずフォアボールを出し、そしてタイムリーをポンポンと打たれてはいけません。致命的な逆転劇、試合の流れをすぐに放してしまう4回裏になってしまったのはエース、勝ち頭としてはもの足らない形になりました。残念です。うーむ、悔しい!


打線はバースデーの武田勝に手も足も出ず。4回の連続2ベースこそ良かったですが、今日はそれだけでした。岡田は大事な8回に牽制で刺されるわ、逆に初回は岡田が走って無死2塁になりますがフライ3つのミックスフライ定食でゼロ。根元の調子がいいぶん、繋がりというのが欠いてきているというのも見受けられ、1・2番逆にするとか、今江を2番に置くとか、なんかしら動かないと今のただ長打を待つだけというのは苦しく、今日もキレイな9人野球でした。角中の調子も段々下降をたどり、角中打てずに勝てずであれば、一体この先どうなるんだろうという心配は出てきます。

とりあえず明日。明日明日です。今日は悔しい負けですが、忘れて忘れて、また明日、しっかり戦って頂きたいと、それだけです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なーんでハムになかなか勝てないのか。ただの相性なのか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最悪なスタート

9連戦の初戦としては他試合の結果も含めて最悪のスタートですね。
特に終盤が酷過ぎ。
攻守共にミスのオンパレードでは首位攻防戦としてあってはならない事ばかり。
先週の楽天戦とは雲泥の差。

成瀬に関しては率直に言うと、並の投手なら評価に値するけど、エースとしての評価はとなれば負けてしまえば価値も下がると思います。
ファンからすれば勝った試合は記憶に残るけど、負けてしまえば徐々に風化されるだけ。
エース同士が最後まで投げあうならそれなりに残るけど、この日みたいな8回の失点を喫した試合となれば早く忘れたい試合。
先制してもらってすぐに逆転されるのは非常に印象が悪い。
あっさり前半戦の二桁勝利の夢も消えたし、、。

益田もこの日の投球は不甲斐なし。
起用する場面が良くなかったという面もあるにせよ、登板したのならば結果を残してこそプロと言えよう。
接戦で先頭四球は論外。

前回までロッテ有利だと語りましたが、有利なデータも当てになりませんね。
この日の2軍戦も藤岡が大炎上したとかで9連戦の登板もまずないと見るべきかな。
ロッテファンにとっては良いニュースが一つもない日ですな。
9連戦が非常に重たくなる展開になってきた、、、。
兎に角、巻き返すしかないか~(こんなコメントが出る辺り、追い込まれたみたいで嫌だけど)。
唐川不在を挽回できるかかが鍵かな。
打線が頑張ってほしいですね。

方角…?

大きな声では言えないんですが
私、札幌ドームってあまり行きたくない球場なんです
(照明暗いのに壁黒いし。北海道なのにごはんが美味しくないし。ビジターチームが活躍しても一切賞品出さないし…)
マリーンズ今年いいのでCSもありそうですが、札ドでだけはやりたくないんです。ですから死ぬ気でリーグ優勝してほしい!
4回のチャンスに今江、大松に一本出なかったのが後々響きました。
個人的に今江君の状態は心配です。現状は井口、サブローより起用に気を使ってほしいです。

まああまり面白い試合ではなかったので

口直しに明日のお休みは浦和へ~
(今日は藤岡が大炎上したらしく、こちらの方がよっぽど心配になりました…)

初戦、勝てませんでした・・・ファイターズには勝てませんね。苦手意識って持ちたくはないものだけど、私は完全に持っちゃってます。選手にそれがなければ救われるのですけれどね。悪いところも結構出てしまいましたが、切り替えて明日勝ちましょう!5ゲーム差で始まったこのカード、悪くても1勝2敗でも良いと思います。負け惜しみっぽいけど。
しかし角中が打てないと得点力ガタ落ちしますね〜〜。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日に関しては仰る通り、最悪なスタートを切る形になりましたね。ミスミスミス、そして9人野球で拙攻ですからね。成瀬も非常にいい投球していただけに4回がもったいなさ過ぎます。上手く打たれた部分もあり、昨日に関しては成瀬も気にするところはなくていいと思いますが、負けた悔しさだけは持っていて欲しいですね。益田の失点で頭としては最悪な印象を持つ試合になってしまいました。切り変えるしかありません。とりあえずはもう巻き返すしかないですね。今日も負ければ梅雨のように不快指数が高い感じになりますから、勝って欲しいです。それだけです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
札幌は2回行きましたが、確かに暗い印象はありますね~。それに、ヤフド以上に選手が小さく見えます。あの高低さと傾斜はきついです。CSの札幌は日本ハムにとっていいイメージしかないですし、避けたいのは本音ですね~。チャンスで1本が昨日はなかなかでませんでした。今江もちょっと心配ですね。夏になれば打ってくれるとは思うんですけどね。今日の浦和は楽しそうです。熱中症に気をつけてください~。今山形なんですが、山形もかなり暑いです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
私も完全に苦手意識持ってしまっています。悪いところが出てきていますね。このままズルズルと、と考えてしまいますが、今年は踏ん張って巻き返して5ゲームですから、今日また切り替えてやって欲しいです。恐らく北海道は大キャンペーンを打っての首位攻防なんでしょう。ファンの気合いの入れようが全く違いました。あの大声援が嫌ですね。角中はそろそろ打てなくなってきましたが、こういうときこそ、周りが打たないといけません。和の力を発揮して欲しいですね。

ハムさんには

個人的にも昔から苦手意識が拭い切れません。2000年前後に、良く会社帰りに東京ドームに観戦しに行っておりましたが、殆ど勝った記憶が有りません。その後、克服しかけたかに見えましたが、近年、また苦手意識が蘇ってきた様に思います。

クライマックスシリーズで一番当たりたくない相手かも知れません。1位通過は悲願ですが、それ以前にアドバンテージを得る為にも何とか達成して欲しいですね。

昨夜の試合、1回にノーアウト2塁から1点も取れなかった時点で、なにか嫌な予感がしてしまいました。

本日以降も、厳しい戦いが続きそうですね。特に中継ぎ陣には。打線の奮起を期待したいところです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。