スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けなくてよかった

せめぎあいは両成敗。こちらからすれば負けずに済んだ、でいいかなと。


M 000 000 000 000 0
F 000 000 000 000 0

多田野と小野、先発6番手同士の戦いになった試合は6回までマリーンズが2安打、ファイターズが3安打となかなかチャンスすら作れずに試合は終盤に向かいます。
終盤はマリーンズが2死1・3塁などチャンスを作りますが、なかなかどうして点が取れず。小野も8回まで投げ、危なげないピッチングを披露します。9回を増井と薮田が抑えて依然0ー0。試合は延長へと向かって行きます。迎えた11回表、岡田がフォアボールを得ると、井口もフォアボールを得て2死1・2塁になると、角中はレフトへヒットを放ち、岡田は当然のごとく3塁を蹴りますが、中田から素晴らしいボールが返りホームタッチアウト。お互い譲らぬまま、試合は残りギリギリで12回に突入し、結果0ー0の引き分け。首位攻防第2ラウンドは無得点無失点の引き分けに終わりました。

なんといっても今日は小野でしょう。初回バタバタして大丈夫かなとも思ったんですが、最終的に8回までを105球、被安打4の無失点ですから、理想的な投球を追い越して完璧なピッチングと言っていい内容になりました。初先発とは思えないくらいしっかりしていましたし、今日は抜群のピッチングでした。勝ち星がつかなかったことこそ悔いが残るというか残念ではありますが、今日は120点を与えていいと思います。
受け継いだ薮田、益田、内に大谷も良く繋ぎました。特に薮田は素晴らしい内容で、益田も昨日の今日ですから危惧はしていたんですが、あっけらかんと抑えてもらい安心しました。内は1死満塁という大劇場こそかまして心配な部分はありますが、現状内しかいませんから、あまり引きずらず、セーブのつく場面ではどんどんつけてほしいと、それを願うだけです。


打線は相変わらずロッテキラーとなった多田野を全く打てず。不知火ばりのスローボールで里崎が調理されたりと、全く今日も多田野相手にいいとこなしで終わってしまいました。光明はスタメンで出た荻野の1安打で、フォアボール→スチールで無死2塁にして、岡田に何故送らせなかったのか、これは謎でした。結局最終的にも4安打ですから勝てるはずもなく、早いとこ多田野への苦手意識をなくさないと、まずくなりそうだなという感じがしています。今日みたいな試合は、待ちの采配なんて通用しません。西村監督にはやはりもっともっと勝負をかけて欲しかったですし、場面や状況を見ての采配を期待してはいるんですが・・。
明日は八木と渡辺俊介です。4ゲームは代わらずですが、やはり明日は勝ってほしいところ。札幌で1勝1敗1分なら御の字です。まーた負けるとズルズル行きそうですし、明日は勝ちましょう!!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
かっくん、ASおめでとう。ヒット打って帰ってきてね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

投高打低

小野の好投が引き分けに持ち込めたなと思います
立ち上がりがやや不安定でしたけど、味方のエラーもカバーしたりその後の継投にも良い影響を与えてくれたと思います。
中4日とは思えない程の投球ですね。
唐川不在をカバーしたと思います。

逆に打線は再び重たくなりましたね。
この辺はチームとして投打が噛み合わないと言うか、、。
チャンスを作るけど、直後の選手が機能しなくて、より次の打者の重圧が掛かってしまうのがね。
1本出ればまた違う展開になるとは思いますけど。

ま~、首位に居るからこういう引き分けも悪くはないけど、やはり勝利があってのこそですよね。
しかし、これだけローテを前倒しになると、どこかで2軍から先発投手が必要になるけど、どこで登場するのか。

負けなきゃ可

小野選手のシュートとカットが絶大な威力を発揮しとりましたね。リードする里崎と共に随分楽しそうでした。
終盤押し気味でしたが…
11回の攻防は熱くなりました。
表の岡田の走り
裏の内の粘り
満塁になったときは昼間の中後君の大炎上が脳裏をよぎり
まずは覚悟を決め
それからウッチーに野球の神様が降臨せんことを祈った!(マリーンズファンの祈りが通じた!)
10回の宮西vs荻野の同級生同窓生対決もなにげに見ものでした。初対決だったんですね~
角中のオールスター出場が決まりました。プラスワンの投票って、本当の意味でのファン投票に概念近い?
このままスターになってほしいぞ~
11回のヒットはタイムリーにならなかったけど、チャンスで打てたのはいい結果。

マリーンズは3つ負けなきゃいい直接対決で引き分けたのでまずはノルマ達成(笑)

できれば五分で終わらせてファイターズ以下を蹴落とそう!

9連戦の2つが終わりました。唐川がどこで戻るか分からないですが…
ローテの谷間はペンが上がると思いますが

登板してはゲッツーとりまくる光原をちょっと一軍で見てみたい(少数意見ですが…)

小野!

本当によく投げてくれました。何とか6回を2失点くらいで、なんて考えておりましたが、大変失礼致しました。昨日は、もう百点満点、勝ちと同等の査定をしてあげて欲しいですね。問題は継続出来るか?ですが、昨夜の様なピッチングをしてくれれば、そうそう大崩は無さそうですね。今後に向け、一筋の光明が見えた気がします。本当に、いざという時に頼りになるベテランです。その後の4人も踏ん張ってくれました。

さあ、俊介も、前回不甲斐ない結果でしたし、自分よりベテランの小野があれだけのピッチングをした後で、負けていられないでしょう。負けないぐらいの素晴らしいピッチングに期待したいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
小野は中4日と思えないくらいでしたね~。素晴らしい内容でした。8回まできっちり0で抑えてくれれば充分ですね。打線はなかなか多田野を打てず。なかなか投打がかみ合わず上手くいきません。どうしても力が入ってしまっていましたね。タイムリー1本でみんな力が抜けると思いたいし、重たい雰囲気は脱して欲しいですね。ローテはめちゃくちゃになってきました。ペンでしょうね。期待しましょう~。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
小野は8回までよく投げましたね。シュートがあれだけ決まれば痛快でしょうね。11回は表でああいう攻撃だっただけに覚悟を決めましたし、さすがに諦めの境地まで行きましたが、良かったです。内が良く踏ん張りました。とりあえず3つ負けという最悪シナリオは回避されましたし、今日は思い切って試合して欲しいです。勝つに越したことはありませんからね。私もそろそろペンかなと思います。光原・・。最終兵器ですね!敗戦処理ならまだ見られるかも・・。プラスワンは確かに、ファン投票に近いですね。角中の選出は当然でしょう。松山で打ち、四国アイランドリーグの未来のためにも頑張って欲しいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
私も小野は6回まで投げてくれれば御の字、と思いましたし、特に相変わらずのスロースターターっぷりを見せられるとよりそう思いましたが、8回無失点では頭を下げるしかありませんね。大崩れだけはしないで欲しいですが、吉見もいるだけにやはり長いイニングを投げ、中継ぎを休ませる投球をして欲しいですね。7回8回まで投げてくれればかなり助かるんですけどね。俊介は前回が前回なだけに、ドーム球場ですが頑張って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。