スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に底が来た

今日も全部選手のせいですか・・?


M 100 000 020 0 3
H 010 000 200 1x 4x


初回、山田がいきなり大アシストを見せ、根元井口サブローと3連続フォアボールで一気に満塁とすると、角中が粘りに粘ったあとセンターへ弾きタイムリー!先制します。が、2回には日替わり4番に入った松中がヒット、内川には左中間を破られて無死2・3塁にされれば、長谷川が犠牲フライを放ち1ー1。追い付かれてしまいます。
そのあとは山田、上野共にいいピッチングをして、何故か7回は73球の上野を諦め薮田。は?良くわかりませんが、薮田は松中にフォアボールを出し、代走福田にスチールを決められて、内川のファーストゴロで1死3塁。長谷川には高めをきっちりセンターに運ばれ犠牲フライ。ホークスが勝ち越します。そのあと中村にヒットを打たれ、また盗塁を決められ、そして柳田にはライトオーバーのタイムリーで3ー1。何しに出てきたんだ、やぶた!マウンドには古谷が上がります。
8回表、金澤が出てきますが、金澤から根元がヒット、井口のピッチャーゴロを金澤がお手玉し1死2塁。サブローは左中間まん真ん中のタイムリー2ベース!岡島に代わりますが、角中のヒットのあと、今江がライトに犠牲フライを放ち3ー3。うむうむ。8回裏を益田がアップアップになりながら2死満塁を抑えると、9回を内が抑え試合は延長へ。
10回表にぐだぐだの森福から点が取れず、その裏は大谷。大谷は連続フォアボールで1・2塁にしてしまいストライクが入らないところを、松田に甘い球を投げてしまい、レフト線を破りサヨナラ・・・。泥沼の4連敗、マリーンズは今日も敗れてしまいました。


上野は丁寧に投げ、犠牲フライの1点だけで抑えてくれました。ツキもありましたし、2回以外は安定感あるピッチングで抑え、今日は見事。合格のピッチングで、次回も期待しています。しかしまあ、これみんなみんなみーんな言うと思いますが、なんで上野を6回で降ろしたんでしょう。9連戦ど真ん中、リリーフはみんな当日遠征で札幌から来ています。結果論でも何でもなく、たったの73球の上野を6回で降ろす理由がわかりません。セリーグ主催で1死満塁かなんかで回ってきて勝負の代打!ならわかるんですが、残念ながらパリーグ主催ゲームです。そんなに薮田を、益田を、内を、壊したいのでしょうか。これもみんな言っていますが、今伊藤ちゃんがいないのは伊藤ちゃんだけのせいですか?きっと首脳陣は伊藤ちゃんが100%悪いと思っているんでしょうが、部外者、すなわちファンは西村監督、あなたの決まったひとしか使わない無茶苦茶な采配が壊したと思っている人も多いです。今日だって果たして薮田が100%悪いんでしょうか。そんなことはないです。少なくとも私はそう思います。何故上野を続投させなかったのか、納得がいきません。結果論ではありません。9連戦の真ん中、過酷なロードの中、73球の1失点の先発を降ろすのは間違っていないんでしょうか。明日は吉見ですよ。吉見も5回で降ろすんですか?先発は不甲斐ない登板が続いていますが、今日の上野はリリーフを休ませようと思って投げていたと思います。チームにとってメリットゼロ、デメリットだらけの選手をコンピュータだと思う投手起用は金輪際、辞めていただきたい。
薮田は勝ち越しを許す2失点、益田は満塁を許し、大谷はサヨナラを許すなど、リリーフ陣も期待に応えることは出来ませんでした。私はこの3人を責めることは出来ません。薮田はそりゃあそこで失点してはいけなく、次また頑張って、っていう感じですが、めちゃくちゃな起用をされ出した大谷が打たれたところで何にも文句は言えません。良く頑張っています・・。



打線も今日の無茶苦茶なコントロールの山田からたった2安打しか打てないんであれば、一体誰が打てるんでしょうか。底も底、打てるにおいが全くしてきません。8回は根元にサブローが打って、何とか同点に追い付いたのは素晴らしかったですが、それだけ。9回には早坂が痛恨の牽制死、10回森福から無死のランナーを貰っても大事にせず盗塁し、失敗・・・。これでは勝てません。明日、打順はどうするんでしょうか。同じでしょうか。何か流れを変えないといけないかなと、私は思います。今江は淡白過ぎて話にならず、清田も起用が一定せず落ちてきました。明日の吉見に1つでも多くのアウトを取り、連敗脱出に向け必死に取りに行ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
苦しい試合は、まだまだ続く、のか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝利を信じて

角中の打点の勝率・今季のホークス戦の成績・上野の初勝利の相手とこれだけの好相性を並べても勝てず、サヨナラ負け(しかもホークスの今季初)。
まさに絶不調モードとはこの事を言うのだなと思いました。
負け惜しみになるかもしれませんが、この試合のホークスもミスが多かったと思います。
ただ、それ以上にもロッテのミスが目立ってしまったなと。

今のロッテは負の連鎖が伝染しやすいかな。
一つの切っ掛けで良い方にも悪い方にも起きてしまう。
とにかく、今は良いプレーを続けていくしかないと思います。

だからこそ言えるのは、誰が乱すとかの戦犯探しではなく、早急な対策を考え、チームを救ってやるという選手が必要だ。
それはファンも同じ。
ファンの応援する気持ちが勝利に導くものだと信じて応援するしかない。

明日はどちらかに救世主が誕生する試合だと思う。
それがホークスかロッテか。
今はロッテの勝利を信じるしかない。

次にロッテが勝利する時のヒーローはロッテファン(つまりこの文章を読んでいるロッテファンのあなただ<笑>)だ。
そう思って応援したい。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
これだけやっても負けるのかと、本当に不快な負けで、気づけば1週間勝てませんでしたね。上野は良く投げましたが、6回で降ろすのはあまりにも愚策です。救世主を待ちたいですが、今いる選手でやってくしかないですからね。苦しい立場で、今日負けたらズルズルといくと思われますから、吉見には頑張ってほしいです。応援が繋がると思って応援するしかないですね。

9連戦

木曜に東北出張で夜は宴会(歓迎の宴席)で毎晩12時にホテルに帰るという形で、昨日もうちに着いたら3対3でした。
まあ、あまり見たくない試合を見ないで済んだ(経過を携帯で見ることすら出来ず)のは、ラッキーだと思うしか無いのかとあきらめムードです。
昨日は後半の攻撃に小さなミスが多かったですね。
荻野の本塁突入はミスとは言えないと思いますが、早坂の牽制アウトはいくら何でも・・・・と思っちゃいます。満を持して出てきた福浦のヒットでこれからと言うときに牽制アウトじゃどうしようも無い。結局代打も代走もふいになってしまった形です。
10回もなんで盗塁したんだ?って感じだし。スローでみたら、足が上がりきってからスタートしたんじゃアウトになって当然。全然フォームを盗む感じじゃ無い。
これでは采配も何もあったもんじゃ無い。
采配で言えば、何で上野を変えたのか?あと1回投げさせるのも良かったでしょう。
最後に大谷というのも馬鹿の1つ覚えみたいで・・・
この連戦での投球回数を考えたら、大谷じゃなくて荻野か中郷でしょう。
その前の攻撃がきちんと機能してリードできていたらそれも無かったのかもしれませんけど。
連戦なんだから、登板過多は避けてもらいたいと思うのに、そうならない。
首位のチームの戦い方じゃ無いですよね。
私は、残りを5分でいけば良いぐらいの気楽な気持ちで行けば良いと言っていましたが、これじゃ5分どころか借金ばかりでそのうち赤字になりそうですね。
オールスター明けには首位転落していたなんてことが無いように残りを全勝する木でがんばってもらいたいですね。
それには吉見が連敗ストッパーになれるかが決めてのような・・・
上野と小野は好投しているので、グライ、俊介の復活を期待したいです。成瀬は次はやってくれると思っていますが。
あ、俊介は登録抹消でしたね。早く上がれるようになってもらいたい。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
出張お疲れさまでした~。ハードでしたね。昨日は見なくていいような試合でしたよ。荻野のギャンブルスタートに異を唱えるひとはいませんが、早坂はやってはいけないミスをしてしまいました。根元もですし、走塁ミスだけでノーアウトのランナーを潰してしまうのは最悪ですね。全くいいところなく、上野についても意味がわかりませんね。6回でスパっと代える意味がわからないくらい、上野はいいピッチングをしていました。吉見は吉見でした・・・。ASまで我慢が続きます。振り向けば、ハムです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。