スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無残な完封(憤慨)明日は大谷って(絶句)

酷い。あまりに酷い。泥沼を抜け出るのは一体、いつ。


M 000 000 000 0
H 000 030 00x 3


吉見と武田、異色の組み合わせで始まった試合は意外に(失礼)投手戦となり、0ー0で迎えた5回裏、先頭多村に内野安打を打たれると、長谷川のヒットに加え、高谷にフォアボールを与え満塁。すると本多に甘い球を打たれて右中間真っ二つ。一気に高谷まで帰って3ー0。3点を先制され吉見はここでサヨナラ。中郷にスイッチします。
対するマリーンズ打線は武田を全く打てず。6回まで簡単に0に抑えられると、マリーンズは中郷から古谷、そして今日昇格のロサと無失点リレーで凌ぎますが、神内ー岡島ー森福と繋がれてなんの反撃も出来ずにゲームセット。3ー0と、結局5回の3点が重くのしかかり、マリーンズは泥沼の5連敗。全く勝てる空気がチームから消えました。

先発の吉見は4回まではいつもよりも逆に良く、比較的スイスイ投げていましたからこのまま出来れば7回くらいまで・・・と思いましたが、甘かった。甘い考えでした。5回にランナーを溜めるだけためて、そこから一掃の3ベースですから厳しいです。西村監督にも言い分はあるかもしれませんが、でもやはり連戦中、今日も先発をあの場面でスパっと切っては酷です。もう1イニング以上行かせても良かったと思いますし、3点取られてすぐ交代はちょっと厳しく、リリーフのことを考えても酷でしかありませんでした。吉見がナイスピッチをすればそれで問題はないんでしょうが、吉見は吉見でマイペースでいつもとあまり代わらないピッチングですから、やはり吉見のときはリリーフが必要ということです。これでは困るのですが、そう思ってやるしかありません。


打線は武田から始まるリレーの前にたった4安打で完封負け。チャンスらしいチャンスも作れず、見所なきゲームとしてしまいました。一番に岡田を起用し、九番に荻野を起用する形を取りましたが、機能することはありませんでした。初回に1・3塁のチャンスを作ると、それだけです。淡白かつ、何にも面白くないゲームであっさりカード負け越しを決めました。

そして明日の先発は大谷。もう無茶苦茶です。大谷はボイコットしてもいいくらいで、自らの身を守るためにも、明日は適当に投げて肩痛かなんかでファーム志願をした方が身のためです。一体大谷に味方はいるのか、監督初め西本コーチにコンディショニングコーチは何を考えているんでしょうか。マリーンズを背負ってたつ若手を潰しにかかる保身采配に、私の堪忍袋はそろそろ限界です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
中後を上げた意図は。俊介を落とした意図は・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2軍の現状と明日の決意

試合については我慢比べに負けてしまったの一言。
付け加えれば、未来ある投手に「笑う角に福が来た」と。
今のロッテはどんな苦しい状況でも我慢比べに耐えて勝つしかない。
ま~、典型的な打てないチームの戦術ですけどね。

さて、明日の先発に大谷という選択は近年のロッテですら起こりえない先発起用です。

唐川・グライと直前の登板で回避という流れが起きた出来事と言わざるを得ない。
ただ、普通ならここで2軍から新たに先発投手を送り込むはず。
ところが、それすら出来ないのが今の2軍ロッテなのか。
今日は勝利しましたが、先発は育成の西野でした。
今年の2軍ロッテは先発陣が育っていない現況と見るべきでしょう。
先発候補はたくさんいるのに、今年のロッテ先発陣は基本的に5回まで、6回以降は無失点に限る。
育成方針に問題があると言わざるを得ません。
しかし、この状況で首位なのだから不思議で仕方ない。

あんまり明日もし負けたらと思いたくないけど、敗戦の責任は選手ではなく2軍も含めた首脳陣に責任を負うべきだ。
監督コメントに要注目です。

明日の試合は投打共にミスの許されないベンチワークをフル回転しないと勝てない相手。
不用意なプレーは厳禁です。
こういう状況なだけに硬くなるのも無理はないが、明日は目を逸らさずに試合終了まで見届けたい。

吉見、4回までの今季一番の投球に私も期待してしまったのですが・・・やっぱり甘かったです。吉見はやっぱり吉見。イニングが変わると突然別人の投球始めるの何とかならないものでしょうか?明日の先発大谷にはもう・・・ね。9連戦でただでさえ先発足りないところで唐川とグラの離脱なので首脳陣も苦しいのは判るけど。
さらに言えば中後の昇格もびっくりです。こないだ大炎上したばかりなのに・・・。
明日は勝とう!と言いたいけど、厳しい事に変わりはないですね。それでもなんとか踏ん張って、勝ってマリンに戻って来て欲しいです。

8連敗したいのかなぁ

どう考えても、大谷先発は無いでしょう。
あんなに中途半端な使い方しかしないのに・・・・
先発が居ないなら中後じゃなくて、先発要員でしょ。
もしかして、中後を明日使う気なんでしょうか?
だったら、面白いけど、2軍でも先発はしていないですよね(苦笑)
とうとう、急降下の予兆が見えてきた気がします。

打線も去年の無駄打ち低効率打線になっているし。(昨日は打てなかったから貧打戦ですが)
もう少し点が取れれば投手の穴が露呈しなかったのでしょうけど。
後は神頼みしかないのかなぁ。
8連敗だけは勘弁して欲しい。

返信遅くなり申し訳ありません。いつもコメント、ありがとうございます。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
我慢比べに見事に負けてしまいました。吉見では我慢もなかなか効きませんね。そして先発に大谷、これもちょっと考えられない采配になりましたよね。2軍にも駒不足なのは否めませんが、藤岡や俊介など7回投げられるピッチャーを落としまくった結果ともいえます。昨日もあっさり完封負けでは、やはりベンチに責任があるとしか言いようがありません。体たらくが続きますね。ちょろさんも私も希望しているベンチワーク、というのが一切ありません。

>BJさん

コメントありがとうございます。
やはり吉見は吉見でしたね。4回までは素晴らしい内容だっただけに7回くらいまで・・と思ったんですが、期待に応えてはくれませんね。しかも大谷とは文字通り絶句です。中後の昇格についても?がつきまくりですね。2軍のモチベーションにも左右すると思います。マリンで今日、連敗を止めるしかありませんね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大谷の先発はもう無茶苦茶といっていいでしょうね。采配になっていません。私も中後には目が点になりました。まさか先発!?とも思いました。打線もただ来た球を打つだけ、試合を見ていてもなんら面白くないです。いよいよ大型連敗を喫して、正念場です。しっかり今日戦って欲しいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。