スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お恥ずかしい。なんという無様なゲーム

ミスミスミス。タイトル通り、です。


E 100 000 001 4 6
M 100 000 010 0 2

初回、小野の注目の立ち上がりでしたが、2死をポンポンと取ったあと、三番に入った銀次に2ボールから真ん中に入れてしまい、1発を浴びイーグルス先制・・・。やっぱり初回に点を取られてしまいます。
しかしその裏、美馬の真っ直ぐを根元が一気にドカン!貴重な1発ですぐに追いつきます。
しかしそのあとは小野はゴロを量産しながら、美馬はランナーをだしながらも0で迎えた8回裏、今江のヒットに岡田が送り、代わった片山から根元がしぶとくライトへ運んで1死1・3塁にすると、角中は外真っ直ぐを無理せずレフトへ!欲しかった欲しかった1点が8回裏に入ります。
9回表、満を持して内が登場しますが、1死後、銀次に猛打賞を決められ、代走は島内。しかし内がなんとなんと牽制悪送球。1死3塁にすれば、枡田にはきっちりライト深くに打たれて犠牲フライ。2ー2となります。
そして10回、益田が出てきますがヒットにフォアボール、そして益田がゲッツーを焦り悪送球をかまし1死満塁。すると聖澤にタイムリーを打たれイーグルス勝ち越し・・・。悪夢はまだ続き、古谷に代わったあと藤田のレフトへのファールフライを角中がキャッチ。これが犠牲フライになり4点目。西村にヒットを打たれ再度満塁とすると、満塁から枡田が右中間に運び2点タイムリー・・。ろ、6ー2・・。


先発した小野は今日も期待以上の内容で、8回を3安打1失点ですから、全くもって文句のつけどころがありません。何より嬉しいのは8回まで今日も投げてくれたことで、先発がなかなか6回以降を投げにくい中で今日も良く長いイニングを放ってくれました。全くイーグルス打線に的を絞らせることなく、横と縦、それに緩急を使い、まともなスイングすらさせなかったピッチングはもう、お見事です。16個ものゴロアウトは小野らしさ満開のピッチング内容でした。
しかし内はやってはいけない牽制悪送球をかましてしまいました。誰もが終わりと信じましたし、そして終わらせてくれと願っていました。ああいったミスは絶対にやってはいけないことで、村田兆治さんの言う通り楽天にとって大事なランナーをそうやすやすと走らせるような感じには思いません。相手は4番ですし、バッター勝負でいってもらって欲しかったです。すぐそこまで勝ちが来たにも関わらず、自ら離してしまった内は今日寝られないかもしれません。益田のミスも問題外、ああいうことはしてはいけません。勝ちを譲りすぎです。


打線は苦労しながらも2点を取りましたが、こちらもミスがありました。角中の盗塁失敗はいらないミスで、それにファールフライを取っての犠牲フライなんかも余計、余計過ぎます。8回は見事なタイムリーで猛打賞もあっぱれですが、それでもプラスマイナスは0とみていいです。角中以外は根元の7号が光った位で、それ以外はパッとしなかったです。4番から井口福浦サブローホワイトセル里崎と無安打ですから、そりゃ点も入りません。

明日は中4日で上野、です。ああもう・・無茶苦茶です。グライシンガー待ちという姿勢が如実に表れて非常に不快で、グライシンガーがダメなら何にも策を持っていない首脳陣には辟易しますが、やる気を持ってくれている上野に期待するしかなく、前半ラストを勝って、今日募ったイライラを払拭する試合に期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今季一番、なっさけないゲームになりました。はい。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶不調はまだ終わらない

まさに今季ワースト10の試合。
ここまで首位を支えてきた勝利の方程式ですから、この敗戦だけで戦犯扱いは酷だけど、今日のような失敗をするのは今のチームが絶不調であるだけに何とかしてほしかった。
しかも益田のプロ初黒星がこういう形ですからね。

上位対決ですから、こういうミス連発では生き残れません(角中の犠牲フライに関してはフライを取る事よりも送球に問題があると思います)。
今日のような試合を見る限りまだまだ絶不調が続くのかな。
何せ、絶不調が始まった切っ掛けは内の黒星が始まりですから。
内もしっかり抑えれば、悪い流れを切れただけに、こういう所も勿体無い。
しかも2試合連続のサードユニを着る辺り、色々なゲンを担ぎに来ているみたいです。

10回裏のロッテの応援の声が小さくなり、とても寂しい光景です。
そういう雰囲気を作ってしまったチームとしての責任は重いです。
ホームでこういう試合をしてはいけません。
明日は相手が誰であれ、勝利する事、またはリーグ優勝をする事が今日の敗戦に対する責任の取り方だと思う。

ため息ばかり・・・

まあ、内はあの牽制につきますね。確かにあの場面はファーストの牽制アウトと取る必要は無く、簡単に盗塁できないぞといういみで、プレートを外すだけでも効果があった所ですね。例え走られてもバッターをアウトにすれば、2アウトですし、ランナーが3塁に行っても外野フライならチェンジで終わりですね。
クローザーならその辺を計算して開き直らないと。
10回に関しては予想外の展開ですから投手はあまり責められません。
まあ、あんなに焦らなくても良いのにとは思いましたが・・・・
それと、角中の外野フライは、すでにリードされた後ですからね、その前に敗戦がほぼ決まっていたといえるでしょうね。

それにしても、先発があんなにがんばっても勝てないなんて・・・・・
内はまだ精神的に抑えは無理なのかという気がしてしまいます。
球が走っていないとかコントロールがどうこう言う前にランナー出したら慌てちゃう精神的な物が大きい気がします。セットアッパーの時との差が大きい。

今日の相手は田中ですからあまり点が取れないのは分かりますので、どう打ち崩すか、リードできるまでいかに点を取られないかが最大の鍵ですが・・・・
負けを覚悟してTVを見るしか無いかと思っています。
シーズン終了後に、「振り返ってみたら7/18がマリーンズの終戦記念日だったなぁ」とならないことを願うばかりです。
今日の1軍登録投手で開幕当時にと同じなのはグライシンガーだけ(成瀬は抹消になりましたので)って・・・・
これじゃどうしようもない。
これが首位のチームなんだろうか?開幕前の評論家の予想道理にならないことを祈ります。
こんな試合ばかり見せられるとマイナーな考え方ばかりがうごめいてきます。

後味が悪いですね・・・

小野は前回同様に見事なピッチングで、本当に良く頑張ってくれたと思います。

一点差の最終回でクローザーに託し、それで負けてしまったのですから本来ならば仕方が無い、こんな事もあるさ、切り替えて、と言いたいところですが、負け方が悪過ぎましたね。

今夜は勝って、気分良く折り返したいところですが、今夜も難敵です・・・

もうこうなったら、総力戦でいって欲しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
さすがに内に益田を責めるのは酷ですが、打たれての負けでならまだしも、本人のミスですからね。あれではいけません。せっかく勝ち越したにもかかわらず、ミスで負けをしてしまったのは情けないですね。内がしっかりしていれば勝てたゲームですからね。雰囲気悪くなってしまいましたね。非常に見ているのがつらかったです。今日は勝って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
内はあんなにランナーを見る必要があったんでしょうか・・。本当に疑問ですね。よほどは知られるのが嫌だったんでしょうね。10回の益田もあれは悪送球が全てですね。雑なプレーが目立ちますね。あれでは勝てる試合も勝てません。先発が頑張ってもなかなか勝てないのも厳しいですね。負けを覚悟しながら見るのもイヤですが、何とか今日頑張って欲しいですね。怪我人だらけで仕方ないですね。このままズルズル行かないことを祈るばかりです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
小野は本当に本当に頑張ってくれましたね。8回までなんていうのは予想以上の出来でした。ちょっとミスが続いて負け方は非常に嫌な負け方でした。今日は難敵ですね・・。ただチャンスはありますから、頑張って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。