スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦はセリーグの快勝。さあ明日は成瀬!

うーん、なかなか厳しい。とりあえず益田くん、お疲れさま。


セ 021 010 000 4
パ 010 000 000 1

全セ ノリの特大逆転2ランなどで全パ下す


プロ野球のマツダオールスターゲーム2012は20日、大阪市の京セラドーム大阪で第1戦を行い、全セが4-1と全パを下した。通算成績は全パの77勝72敗9分けとなった。逆転本塁打を放った中村(DeNA)が近鉄時代の01年以来11年ぶりにMVPに輝いた。

 全パは2年目の斎藤佑樹(日本ハム)、全セがリーグトップタイの9勝を挙げている杉内俊哉(巨人)の両投手が先発。

 初回、斎藤は先頭の長野(巨人)を3球三振に切って取る立ち上がり。3人でキッチリ抑えた。その裏、全パ先頭の陽岱鋼(日本ハム)が全セとして初のオールスター出場を果たした杉内から右中間へ先制の本塁打を叩き込んだ。

 2回、全セは先頭の阿部(巨人)が三振に倒れたが、バレンティン(ヤクルト)が中前打、続く中村(DeNA)が左翼へ逆転の特大2ランを放った。高橋由(巨人)、平野(阪神)の安打などで満塁とするが、長野は併殺打でこの回2点止まり。

 3回、全セは鳥谷(阪神)が二塁打で出塁し、阿部の二ゴロで三進。続くバレンティンの内野安打の間に3点目を上げた。

 その裏、全セは館山(ヤクルト)がマウンドへ。杉内は2回、1安打、1失点。全パは中田(日本ハム)が、天井からボールが落ちてこない当たりで二塁打となり、出塁も得点にならず。

 4回、全パは斎藤に代わり西(オリックス)がマウンドへ。斎藤は3回、6安打、4失点だった。

 5回、全セは全パの3番手・益田(ロッテ)を攻め、長野、ラミレスの安打に、阿部の四球などで1死満塁とし、バレンティンのフェンスギリギリまで飛ぶ左犠飛で加点した。

 全セ先発の杉内は1点を失ったが、その後の館山、能見ら5投手は無失点で乗り切った。

(スポニチ)

それにしても厳しかったのは益田のピッチングでした。長野とラミレスにヒットを打たれ、ワイルドピッチに阿部にはフォアボールまで与えてしまい、1死満塁では楽しむ余裕もなかったでしょう。なんとかバレンティンの犠牲フライだけに抑えたものの顔色はシーズンの8回のものそのものになってしまっていて、ちょっと見ていて可哀想でした。後半を考えればもう投げさせてほしくはないんですが、このままオールスターがつまらないイメージで終わる、というのも本人から見ればイヤでしょうから、3戦目に少し投げさせて頂ければ嬉しいかなという風に思います。とにかく不憫でなりませんでしたし、やはりマリーンズファンから見ればもっともっと楽しんで欲しいというのは本音で、今日のようなシーズンの延長戦上のようなピッチングは可哀想だなと感じました。

代打で出た角中も絶好の最終回無死2塁から最悪のキャッチャーファールフライと魅せることは出来ず、スタメン3タコの井口も合わせて、マリーンズとしては非常に厳しい内容となってしまいました。パリーグは陽のホームランこそあれど、たった4安打ですから、セのピッチャーにやられてしまったと、そういう印象の第1戦になってしまいました。

セリーグに目を向けると、やはり中村の勝負強さは素晴らしいです。恐らく1発のMVPツモしか狙っていなかったようにも思え、やはりああいうところできっちり打つのはさすがの一言に尽きます。投手陣では館山が目立ち、同じリーグにいなくて良かったとは今日改めて思いました。
明日はハーラートップ同士の戦い、松山で前田健太と成瀬のマッチアップです。いやあ、明日もかなり楽しみな組み合わせ。恐らく里崎とバッテリーは組めそうですから、2人の活躍と共に、ニヤニヤしながらのお立ち台を非常に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やはりオールスター、面白い。ベンチの雰囲気もまた、好きです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オールスター第1戦

益田に関しては、さすがに最近の調子の悪さが出ているかもしれませんが、逆に言えばこのメンバーの中を1点で抑えましたからね。
しかもほぼストレート。
むしろ、バレンティンの打席は見応えありました。
秋山監督に第1戦目で抜擢してくれて少し感謝もありますな。
これで、残りの試合はほぼ、登板はさせないでしょう。
あとはベンチで楽しめますしね。

角中は少し勿体無いですが、振らないで四球よりはね。
シーズンであればあの場面は打たないでしょう。
むしろ、2戦目の方に期待かな。
おそらく先発スタメンだし、四国リーグを代表して暖かい声援に迎えてくれたらなと思います。

井口は、、ま~こんなものでしょう(笑)。

それにしても、中村紀はすごいですね。
あんまり触れないけど、去年の途中までは無所属の選手ですよ。
それがオールスターにまで選ばれてこの活躍。
この人の野球人生は劇的な事ばかりだなと感じます。

オールスターはやはりいいですね。
7回のセントラルの応援は恒例のチャンステーマメドレー。
9回ではパリーグのチャンステーマ。
ある意味で、9回の角中に出番があってチャンステーマが聴ければ貴重です。
しかし、阪神ファンも多かったですが、ロッテファンの声援も負けていないように感じましたな。
2戦目も期待したいなと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
益田は力が入ってましたかね~。1点とられましたが、いい経験ができたようにも思いますね。地元関西でああやって投げられたことも嬉しいです。角中は今日はやはりスタメンでしたね~。活躍というかヒットを打って欲しいですね。中村は素晴らしいです。大きな思い出がある京セラドームでの豪快な1発は近鉄ファンから見れば涙ものになるでしょう。応援もですが、ベンチの雰囲気、それに試合中の選手も楽しそうです。ただ3試合は多いような気がしますが・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。