

スタン攻略され金子の通算100勝をサポート

ううん、ちょっとここ最近厳しいですね。

M 000 000 220 4
B 012 010 20x 6

今日は4三振の根元が下に落ち、代わりに高濱が上がってきました。根元もちょっとひどかったですが、なにげに1番の連発はかわいそうな気がして・・。やはり9番で落ち着いて打たせてやって欲しい、そうしたらもう少し打てそうな気がしますが・・。

今日のスタンリッジは2回にチェンジアップをT-岡田に運ばれたり、悪い時のスタンリッジ、という印象でした。球も甘く、3回にはナバーロの拙守もあったりなんかしての6回を4失点でした。しかしながらそれでも6回まで投げ切ってくれたのは良し、今回の中5日から来週は充分中6日取ってもらって、7回2失点、Jrと一緒にまたお立ち台に立ってもらいましょう。
心配は大谷で、球が全然行かずに簡単にダメ押しの2失点、ようやく金子から2点をとったあとの失点は厳しい内容でした。球速が全く上がらず、先発大谷の姿を見ているようです。当然ながら勤続疲労もあるのでしょうし、大谷に関しても少し下で様子を見てもいいんではないでしょうか。焦りも見えますし、梅雨時期はオーバーホール、夏に完全体で帰ってきてもらえばいいかな、と思います。

打線は今日は1番細谷、2番加藤、そして9番ショート平沢でしたが、金子を打ち崩せず通算100勝をプレゼントしてしまいました。平沢は全く打てる気がせず、やはりまだ1軍の投手相手ではスピードについていけていません。個人的にはもっと2軍でどろんこになって欲しいです。土のグランドでまずは守備を、そしてもっともっと2軍で打って欲しいと思いますし、もう勉強期間はいいでしょう。吉田にしても全然打ててなく、今日も田村に代打高濱、これは当たりましたが田村を引っ込ませてしまえば吉田、そしてチャンスに凡退で打率は0のままです。吉田の打撃不振は非常に厳しく、田村も四苦八苦の状況ではどうしていいのかわかりません。江村の昇格があっていいと思いますし、それくらい今の吉田は酷いので、せめて交換をお願いしたいです。
ナバーロも全然あたりが戻りません。守備も緩慢ですし高浜が早速代打で結果を出しましたし、サードとして使いたいのですが本人の希望がセカンドなのでしょうか。
打順もいじって欲しいですし、大地、角中といった好調選手を上位、清田、ナバーロが6番7番でいいように思います。今日唯一といっていいほどの結果を出した井口を5番、大地ー岡田ー角中ーデスパイネー井口ー清田ーナバーロー高濱ー田村、これが見たいです。



明日は関谷。関谷!打線の序盤からの援護を、期待しましょう。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

涌井完投も1球に泣き初黒星

光成くんを、打ち崩せず・・・。

L 000 011 000 2
M 000 100 000 1

先発の涌井は9回を134球、これ以上ない投球を今日も披露してくれましたが、残念ながら勝つこともなく、初黒星となってしまいました。一生懸命投げてくれましたし、本当に素晴らしい投球でしたが、中村への不用意な1球、バックスクリーン横へのHRを打たれたあの1球に泣いてしまいました。それでも2点しか失ってませんし、内容的には完全な勝ち投手です。エース、という投球をしてくれましたし、今回に関しては責められませんね。次回も期待しますし、今日の勝ち星は次回にとっておきましょう。

打線は高橋にまたしても歯が立たず、ちょっと元気が内容に思います。ナバーロのタイムリーこそ素晴らしかったですがそれだけ、あとはちょっと厳しい内容でした。ホームで、状態の悪いチーム相手に、負け越しは結構痛く、今日の負けはホークスを追いかける意味でも非常に痛い内容でした。今日はまたしても1番根元、2番加藤でしたが機能せず、残念な内容でした。

簡単ですが、明日からは京セラドーム、そして先発はなんとなんとスタンリッジの中4日です。さあ、明日こそ頑張ってもらい、連敗だけは避けましょう。


負けに不思議な負けなし。
最後にクリックして頂けると嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

自滅しない菊池は打てない

今日は制球も良かったですね。残念。ヒーローインタビューはむすっとしていて、なんだか雰囲気が悪いなあ、西武は。

L 001 200 000 3
M 000 000 000 0

先発の二木は今日も真っ直ぐが走っていました。キレもよく、1巡目までは上手く差し込んでいた印象でしたが、2巡目、中村のショートライナーがいい当たりで、これはちょっとまずいなと思ったところでの2死からの四球、そして鬼崎への甘い甘いボールが失投で2点タイムリーとなってしまい、結果これが全てでした。3回の1点はこちらの中村のエラーから始まったもので仕方なく、抑えて欲しかったですが最低限で抑えてくれた印象、4回のフォア、鬼崎への初球がもったいなかったです。本人もコメントで勿体ない勿体ないと何度も言っていましたし、111球の6回の東急は決して悪い部分でもなく、ここまで本当によく投げています。来週も期待しましょう。本人は緊張しながらも、今1軍帯同でローテを守れてすごく充実し楽しいでしょうね。

そのあとを受け継いだ藤岡はメヒアへの真っ直ぐ押しはナイスピッチ、南に関しては今年は完全に別人、立正大時代の怪我が癒えたのか奥さんが素晴らしいのか、とにかく球に勢いがあります。個人的には勝ちパターンでも充分だと思いますし、南の存在、そして藤岡の安定感がブルペンを引き締めていますし、11回の逆転勝ちの真の立役者です。

打線はもうさっぱり。菊池は今日はインコースへの攻め方もよくお手上げ状態。清田が2安打、角中の1安打の計3安打だけ。
2死満塁のひょっとするかなと思いましたし、大地もよく球を見て野球巧者だなと感心しましたが厳しいところにストライクが来たら仕方ないでしょう。
心配はエラーに2打席ノーヒット、平沢に代えられた中村で、231まで下がってしまいました。攻守に精彩を欠いているのは全試合出場の疲れと思いますし、GWのデーゲーム連戦とここのところの暑さしょう。細谷は少し休ませれば復活したように、薄い選手層を上手く上手く使いながら、というシーズンの乗り切り方をお願いしたいですし、またそれが今年は首脳陣でできている気がします。明日は9番で平沢が見たいです。・・・まだまだ打てる気はしませんが・・・。


西武は10カード連続勝ち越しなし。ここも、勝ち越させるわけに行きません!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

7月12日の東京ドームは行きますか

タイトル通りです。私は、行きます!ビバ!25周年!

7/12(火)東京ドーム「MARINES 25」記念試合!!チケットは4/10(日)TEAM26先行 4/14(木)一般発売開始!!

7月12日(火)に開催する球団初の東京ドーム主催試合のチケット発売がいよいよ迫ってまいりました!! TEAM26有料会員限定先行販売が4月10日(日)、一般販売は4月14日(木)に開始します。
この日はマリーンズ誕生25年目記念「MARINES 25」のお祭りとして様々なセレモニー・イベントを実施するほか、来場者全員にピンストライプユニフォームを配布。東京ドームを白に染めて、みんなで盛り上がろう!!

(公式サイト)

ロッテ戦の東京ドームといえば私も駆けつけることが多く、また我ら千葉都民マリーンズの癒し、と言えるくらいにレフトスタンドは満席、3塁自由も指定もほぼ満席、ああ、日本ハムが東京ドーム時代に社会人だったらなあ・・。とは思ってしまうくらい、仕事終わりの東京ドームは素晴らしいものです。なにせ東京ドームは巨人とのイースタンでもナイターで2万人近く入りますし、やはりロッテファン、東京ドームは千葉都民にとってのかなり行きやすい球場です。

7月12日はピンストライプユニ配布での東京ドーム、外野はもう満席、1塁側はSS以外満席、と順調に売り切れてきていますが、私ももちろん参加予定、とっとと仕事を終わらせて向かおうと思います。25周年特別セレモニーもそうですが、やはり谷保さんの声がマリン以外で聴けてしまう、これが1番のお祭りのような気がしてたまりません。さんざん待ち望んだマリン以外での本拠地ゲーム、個人的には北陸でやっても相当入るのになとは思わずにはいられませんが、それでも相当楽しみです。

明日からは西武戦、明日は石川と佐藤勇です。肘井にぶつけた佐藤・・。ちょっと不安ですが、とっとと打ち崩しておきましょう。石川には明日こそ勝ち星を、です。


ちなみに土曜の船橋市民イースタンも、行きます!楽しみ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

細谷大爆発だけど投手陣どうなってるの

もう、見ているこちらはぐったり。2試合なのに濃いなあ。

E 030 200 030 00 8
M 000 107 000 01x 9x

いやあ、2試合ともに延長、2試合合わせて20-21の大乱戦になってしまいました。
まずは先発は唐川でしたが序盤から球が高い高い、ふわあ、っと胸元の高さまで上がってしまうボールはなんとかならないのか、4回まで全部シングルヒットで7安打、5点を失いました。この時点で5-0、釜田がいいだけにまさか勝てるとは思いませんでした・・。
そのまま続投になった唐川は5回、6回と素晴らしい投球、真っすぐは糸を引くように低めに行きだしましたし、開き直って腕が触れて大分良くなりました。結果ばかりを気にして腕が振れていなかったのでしょう、もともとのポテンシャルは5・6回に出ました。有藤さんも言っていましたが、この2イニングが唐川にとって意味のある2イニングになってくれることを非常に願っています。
そのあと、南の投球は素晴らしかったですが8回、3点差で内と思ったところで松永、これがいけませんでした。内は今日ノースローと決めていたのでしょう。落合コーチと伊東監督の先を見た采配、結果論で叩くことはできますが私は支持します。
それでも期待に応えて欲しかった松永、益田でした。そりゃ毎試合抑えるのは厳しいと思いますが、それでもよくなかったです。3つアウトを取るのに5安打は打たれすぎ、島内のタイムリーは相手が上ですが、それでも同点にされて又しても延長にしてしまったのは反省点、今日は正直気持ちよく終わりたかったです。
そのあとの西野、大谷の復調は大きく、西野の2イニングはGoodJobです。

打線はなんと、と言っては失礼ですが、代打細谷に助けられました。しっかりと選んでの4連続フォアボール、加藤のサード強襲のあとのイケイケの状態での代打満塁弾、しかもバックスクリーンへのHR,ピョンピョンはねながらのベースランニングは見ていて気持ちよかったですね。そのあとの2ベースもフェンス直撃、また乗ってくれると思います。明日からはスタメンでOKかもしれません。
デスパイネのサヨナラは初のサヨナラ打、ボテボテでしたが前進守備の三遊間を抜けてくれました。ここまで全試合4番、ほぼ100点の結果を出してくれていますし、今年は30発、行きましょう。



ここ2つ勝ててのは大きいです。火曜からは西武戦!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
